【動画】池が“真っ黒” 湧き出る原油…なぜ?

新潟市秋葉区で、原油が異常に湧き出る状態が続いています。

なぜ、ここ一帯で原油が湧き出ているのか?
現地を取材しました。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

コメント

  1. C1800 より:

    燃料はダメだけどプラスチックの原料では使えないのかな?

  2. Julius Axelrod より:

    人間を減らさなきゃ、地球環境が危うい

  3. 夏目 より:

    日本書紀にも燃水が越前国でとれるみたいなこと書かれてた

  4. 加藤翔平 より:

    このあたりでは現在もINPEX(旧 国際石油開発帝石)が石油・天然ガスの生産を行っています。原油に汚染された水を引き取る事は不可能ではないと思います。
    有効利用という観点では量が少なすぎるので話にならないですね。

  5. コンチ より:

    パイプラインを作って都市に供給した方が良い

  6. kaisermuto より:

    きっと深層地下に大量に石油が埋蔵されているに違いない。もっと真剣に掘削するべき。中国なら 必死で捜す。むしろ環境のためなら取りつくす方がいい。

  7. kurosekirei より:

    ひと昔の地域復興金だったか?あれで小さな蒸留施設でも作り冬場の灯油だの農作業用の重油とか抽出できないもの?残りは機械工具の潤滑油とか。(燃えないというのは原油なんで精製すればなんとかなるんじゃ?)

  8. クリニカ より:

    ひょ

  9. 暇老人 より:

    精製したら使えるはず。なにか日本国で産油しない取り決めでもあるのかな?

  10. 水没皇子 より:

    関東ガス田みたいに取り過ぎても取らなさ過ぎても影響が出るんかね。
    中途半端な量を採掘してもお金かかるだけだし難しいんだろうか。

  11. Taka より:

    道路舗装用の石油アスファルトとかに利用出来れば自然環境を整えながら資源を有効活用出来て一石二鳥だけどコスト的には厳しいのかな。

  12. 黒木和 より:

    山形には天然ガスが出るとこあるw常にガスコンロ付けっぱなりにしないと止めた場合ガス爆発しちゃうって聞いた

  13. 総司令官16yk大統領 より:

    いよいよ出てきたか。枯れた石油井戸から再び出るようになるのはアゼルバイジャンのバクー油田でも相次いでる。だんだんにガソリンとかが多い原油になってきて危険になってくるが、多少商売にもなる。

  14. gohei cyan より:

    燃えない油なら潤滑油にさいてきでは?

  15. アトム より:

    利用出来ると良いのですが簡単ではないんでしょうね(´ρ`)

  16. ken150wood より:

    さきの東日本大震災での地殻変動等で、日本が世界屈指の産油国になれば、日本の諸社会問題は全て解決!

  17. iwaaa より:

    例年より原油が湧き出るとゆうことは
    地圧が高まってるんじゃねーの 地震の前兆

  18. 空碧 より:

    本当の事が言えないのかも知らんけど

  19. 辣椒红龙 より:

    資源を欲しがる韓国が[原油が湧いている!歴史的にわが国の領土ニダ!]とか言って来るかもね

タイトルとURLをコピーしました