【注目】19歳少年逮捕 住宅“放火”2人死亡 ほか(2021年10月13日)

 13日朝の注目ニュースをまとめます。

■19歳少年逮捕 放火2人死亡

 住宅への放火で、2人が死亡した事件が急展開です。19歳の少年が、警察に逮捕されました。

 山梨県の住宅に何者かが侵入して放火し、焼け跡から2人の遺体が見つかった事件で、19歳の少年が、住民の女性への傷害容疑で、13日未明に逮捕されました。

■東京77人感染 4日連続100人下回る

 51日連続で、前の週の同じ曜日を下回りました。

 12日の東京の新型コロナ新規感染者は77人で、4日連続で100人を下回りました。

 また、直近7日間の一日あたりの平均は、99.7人となりました。

■ウニ大量死“ふるさと納税”ピンチ

 北海道知事が、国に財政支援を求めました。

 赤潮の影響で、北海道のウニが大量死している問題で、ふるさと納税にも影響が出ています。

 釧路町では、申し込みを一時停止し、これまでに受け付けた、およそ850件、2500万円程度がキャンセルになるとしています。
[テレ朝news]

コメント

  1. レイピア IXE3e [コミニュティ大集合] より:

    酒鬼薔薇やコンクリ事件と同じような匂いがぷんぷんする。 あまりにも残虐すぎる。
    酌量の余地なし。

  2. 協力わかもと より:

    少年?

  3. machcheckory より:

    19歳の未来ある少年なので執行猶予判決が望ましいですね
    自首したということは十分に反省してるわけだし

  4. 喋る缶詰め より:

    少年ちゃうやろ

  5. 原子力空母ドナルド・トランプ より:

    何度でも言おう
    少年法など要らない。

  6. 匿名 より:

    少年法のなりたちを考えたら万引き程度までだろ
    人を傷つける犯罪に対しては大人と同じでよい

タイトルとURLをコピーしました