ともに この国で~ベトナム人技能実習生の再出発~【テレメンタリー2021】【KSB 瀬戸内海放送】

夫はパワハラを受けて職場を離れ、妻はコロナの影響で解雇。
そんな元技能実習生のベトナム人夫婦が岡山市の会社で再び働いている。

妻は4月に出産し日本で子育てを行う予定だが、技能実習制度は期間中の妊娠や出産を想定しておらず、ほとんど前例がないケースだ。

失踪するベトナム人実習生が後を絶たない背景は何か?

働きながら育児をする夫婦と、彼らを支援する人たちの活動を通して、外国人とともに生きていくために何が必要なのかを問う。

ナレーター:岸本華和
制作:瀬戸内海放送(KSB)

【テレメンタリー】テレビ朝日系列の全国24社が共同で制作するドキュメンタリー番組。週替わりで各局が制作を担当し、独自の視点で制作しています。
※地域ごとに放送時間が異なります。詳細はHPをご覧ください。

コメント

  1. ココナッツ より:

    このドキュメンタリーは、さも当人に問題あるかの様に編集してる。
    日本は護ってますよ!と考えてますよ。とアピールしたいんだろうな。

  2. ギブアップ白ネコちゃん より:

    赤ちゃんのためにも真面目にがんばるんだよー

  3. ココナッツ より:

    こっち(日本)の都合で呼んでおいて、一方的にクビにしたんだろ。
    元々、奴隷としかみてないだろし。日本の経営者は…

  4. Tetsurou Ishimaru より:

    ようはテメーの祖国ベトナムが酷過ぎて日本に住みてーってだけの話

  5. 葱 本物の より:

    出たな犯罪者

  6. dry cool より:

    日本人も余っとるやろ。

  7. 断固中止 五輪 より:

    またグエンか。
    犯罪だけはするなよ。

  8. 匿名 より:

    農業実習という制度自体が要らないよね
    日本政府はいい加減にしてよ

タイトルとURLをコピーしました