【まとめ】東京“3回目”接種「進めていきたい」・・・(2021年10月8日)

 8日朝の注目ニュースをまとめます。

■東京23区・埼玉南部で震度5強

 列車が脱線するなど、大きな影響が出ています。

 7日午後10時41分ごろ、東京・足立区や埼玉県川口市などで、震度5強の揺れを観測しました。

 この影響で、日暮里・舎人ライナーが脱線し、乗客3人がけがをしています。

■“医療”警戒レベル引き下げ

 警戒レベルを10カ月ぶりに引き下げました。

 東京都のモニタリング会議は7日、医療提供体制の警戒レベルを、最も高いレベルから1段階引き下げました。

 新型コロナの入院患者が減少していることが理由です。

■3回目の接種「進めていきたい」

 3回目の接種を進める考えを示しました。

 小池都知事は7日、ワクチン担当の堀内大臣と初めて会談し、3回目のワクチン接種について、「国民、都民の関心が一番高いところ」と述べたうえで、「国と連携して進めていきたい」と要望しました。

■日大理事ら逮捕 背任の疑い

 日本大学の理事ら2人が逮捕されました。

 理事ら2人は、日本大学付属病院の建て替え計画を巡り、業務の実態のない都内の会社に、2億2000万円を送金させた背任の疑いが持たれています。

■酒・たばこ セルフレジでも

 セルフレジでも、酒やたばこが購入できます。

 店員が対面で、年齢確認をしている酒やたばこの販売について、ローソンはセルフレジでも購入できる実証実験を始めました。

 専用の機械で運転免許証を読み取って、年齢を確認するということです。
[テレ朝news]

コメント

  1. dracula894nチャンネル より:

    はい、ワクチン利権ね

  2. レイピア IXE3e.2nd.。o より:

    まぁ接種したい人だけがやれば良い。
    ただ接種後はウイルスを持ってる訳だから外出はしないでね。
    正直ばら撒かれると困る。

  3. machcheckory より:

    3回目以降の副反応でゾンビ誕生しそう

タイトルとURLをコピーしました