拉致問題担当の兼務に早紀江さん「本気でないのか」(2021年10月4日)

 新しい拉致問題担当大臣は官房長官が兼務すると決まったことを受け、拉致被害者・横田めぐみさんの母親の早紀江さんは専従の担当大臣を置いてほしかったと話しました。

 横田早紀江さん:「別個に拉致担当大臣をしっかりと一つの部署として置いて頂いて、いつも北朝鮮とのことだけを専門にやって頂けると思ったが、やっぱりそうじゃなかった。ちょっとさみしいですよね」

 岸田内閣発足に伴い、官房長官に就任した松野博一氏が拉致問題担当大臣を兼ねることが決まりました。

 横田早紀江さんは専従の担当大臣が置かれなかったことについて「いつまでたっても本気じゃないのかな」と悔しさをにじませました。

 また、新しい総理や大臣との面会については「お願いはしないといけないが、これだけ長い間、放って置かれると何回行っても同じかなとなってしまう」と心境を語りました。

 日朝首脳会談が行われないことを問われ、「毎年、毎年同じことを言って、40何年過ぎていくわけですから、本当にいいかげんにしてほしい」と話し、政府に具体的な動きを求めました。
[テレ朝news]

コメント

  1. XS KC より:

    小泉純一郎って拉致問題に対しては有能だったな
    拉致を認めさせた上全員ではないが拉致被害者を奪還させたわけだし

  2. あはな より:

    もう無理っしょ

  3. 直美保田 より:

    横田早紀江さん
    「本当にいい加減にして欲しい。」
    本当に私も思います。多くの真実に気付いた日本人の多くの人々もそう思っていると思いますよ。誰に?
    【貴女に!】ですよ。娘さんは貴女が背後の組織と最初から計画したように上手く北朝鮮に嫁がれて大切に養育されて立派な息子さんが国を治めて国母となられた。思った以上にお里帰りも勿論内密に何度も出来ているそうですね。
    一時は本当に貴女達の見事な、お涙頂戴の茶番劇に同情し共に泣きました。税金も多く使われ支援もしました。
    でも、あそこで集まった顔ぶれで、安倍さんは従兄弟なんですね。親戚同士の劇場を見せられてたんですね。極悪人の小泉さんは工作員を日本人だと連れ帰りヒーローになり総理になって日本を他国に売りました。今では(株)日本国で、すっかり疲弊しています。これ以上貴女は日本人に、何を求めるのですか?
    【本当にいい加減にしてください!】

  4. 生センマイ より:

    拉致問題担当大臣とか暇すぎて、給料泥棒やろ

  5. 新時代生き方 より:

    政治家の考えとしては、
    原発、ワクチンなど『国の経済成長の為には多少の犠牲は仕方がない』との無慈悲

  6. 8810はやと より:

    日本国には拉致問題以外にも様々な問題がある。
    拉致問題は早期に解決すべき問題だとは思うけど、それだけの担当大臣は無理がある。

  7. 龍角散マスク より:

    今まで自民党に本気で取り組むやつなんていたか?

  8. premiere Cincinnati より:

    小室「それは解決済みです」

  9. 朴秀【毎日投稿中!】❶  2時間前 より:

    まあ今までどおり日本は北朝鮮にも支那にも露助にも虐められるだけ虐められるだけという所信表明だってことだよ

  10. 有栖川宮 より:

    お気持ちは分かりますが
    お気の毒ですけれども
    担当大臣云々言い出したら
    他にも沢山ありますので
    キリがございません

  11. ららら より:

    横田めぐみさんが生きてるなら会わせてあげたい。お父様は叶わなかったけど。。。

  12. 455 JJ より:

    菅元首相も拉致被害には本気で考えてないと
    思いがちだが今の朝鮮半島の異常性に
    全世界が気づかせた事は、私は評価したいな

  13. サトル より:

    安倍&トランプの一時は期待が高まったけど、かなりきびしくなったよな…

  14. まる より:

    拉致問題だけ取り扱うのは無理な話し。

  15. K T より:

    今までも兼務だったのにあたかも今回初めて兼務を実行したかのような報道ですね。

タイトルとURLをコピーしました