1: 名無しさん。 2021/07/09(金) 12:50:47.87 _USER9
 3人組ロックバンド・10-FEETが主催する野外フェスティバル『京都大作戦2021~中止はもう勘弁してくだ祭(マジで)~』が、10日と11日に予定していた開催を中止(延期)することを公式サイトで発表した。 同フェスは先週の3日&4日に第1週、10日&11日に第2週を開催予定だったが、1週目の直後から「地元の方々より2週目の開催を懸念、不安視する様々な声を頂きました。その内容を真摯に受け止め」、10-FEETメンバーとスタッフによる協議の結果、「開催を断念することに致しました」と報告。「また、先日から続いております悪天候、それに伴う交通障害も懸念事項の一つとなります」と説明した。 現状、中止ではなく延期の可能性も探っており「現時点ではいつ開催できるか分かりません。同じ会場で開催できるかも分かりませんし、同じ出演者に集まって頂ける保証もございません。その先の京都大作戦2022が開催できるかどうかさえも分かりません。それでもコロナ禍において開催できた1週目に集まった音楽の力を、このまま終わりにしたくない、絶対に消してはダメだと感じています」とフェスへの思いを伝えた。 先日も国内最大規模の音楽フェス『ROCK IN JAPAN』の中止が決定したが「各地の夏フェスも開催され、10-FEETも出演させて頂きます。全国各地が自粛ムードに染まるのではなくルールやマナーを守って安全に、そして地域の方々に迷惑をかけることなく、アーティストの奏でる音楽や思いが全国各地を元気にしてくれることを切に願うばかりです」と呼びかけた。 『京都大作戦』は、バンド結成10周年を記念して2007年に立ち上げた主催フェスで、初年度は台風の影響により中止に。翌年から回を重ねていき、2017年に開催10回目を迎え、初めて3日間で開催された。昨年は新型コロナウィルス感染拡大の影響により、開催中止を余儀なくされたが、今年は感染症対策を実施して安全な開催を目指していた。 ■日別の出演アーティスト 7月10日(土) 打首獄門同好会、ウルフルズ、SHISHAMO、10-FEET、東京スカパラダイスオーケストラ、HEY SMITH、ROTTEN GRAFFTY、Unblock、Suspended 4th、NAMBA69、HERO COMPLEX、夜の本気ダンス、LABRET 7月11日(日) Creepy Nuts、G-FREAK FACTORY、SiM、10-FEET、back number、ヤバいTシャツ屋さん、WANIMA、上江洌.清作&The BK Sounds!!、AGE FACTORY、SHADOWS、SHANK、Hakubi、LONGMAN オリコン https://news.yahoo.co.jp/articles/dafc345f258103936426853c3e273174f8228b0b
 
[ad]
[multi-feed-reader template="main" limit="10"]

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625802647/

 
8: 名無しさん。 2021/07/09(金) 12:53:24.40
さて今度は誰のせいにするんですかねw
 
9: 名無しさん。 2021/07/09(金) 12:53:40.95
DQNが全国から集まる 中止しかない
  38: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:04:49.48
>>1週目の直後から「地元の方々より2週目の開催を懸念、不安視する様々な声を頂きました。 要は先週の客のマナーが悪くて地元からクレーム多数入ったんだろw
 
48: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:07:54.55
>>38 一週目で苦情のツイートがすでにあったし運営側からもこれあかんのちゃうか?みたいな発言もあったし たぶんこれだろな
 
14: 名無しさん。 2021/07/09(金) 12:55:51.82
京都大作戦て
 
12: 名無しさん。 2021/07/09(金) 12:55:19.87
よしよし順調に進んでるな。次はフジロックだ。
 
18: 名無しさん。 2021/07/09(金) 12:58:06.15
フジロックはしれっとやるだろうな あいつら主催者も参加者も選民意識高そうだし
 
19: 名無しさん。 2021/07/09(金) 12:58:16.24
ロッキン効果で これからフェス中止は相次ぐと思われる
 
24: 名無しさん。 2021/07/09(金) 12:59:47.46
まあ今大雨やぞ京都
 
26: 名無しさん。 2021/07/09(金) 12:59:59.57
またUSJで「ユニバ大作戦」とか言って騒ぐバカが出そう
 
30: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:01:30.28
前半もうやってた事すらしらんわ 無風だったんじゃないの 黙ってやればできそうなのに
 
40: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:05:08.00
>>30 コロナってより今日も大雨で大変だからねぇ。
 
33: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:02:33.60
もう前乗りしてる人もいるだろうし今からじゃ宿のキャンセル料もかかるよな、これはつらい
 
41: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:05:21.99
>>33 1ヶ月前に中止を発表したロッキンが良心的に思える
 
34: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:02:40.41
なにしれっと先週はやってんだよ あほかこいつら
 
42: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:06:09.43
無観客でやればいいじゃん
 
44: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:06:28.88
先週できて今週ダメな理由が分からん
 
190: 名無しさん。 2021/07/09(金) 14:21:43.07
>>44 客の行き帰りのマナーが最悪だったんじゃない?地元民からの声って言ってるし。
 
63: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:12:26.95
先週の騒ぎでクレームか あと東海新幹線も止まりがちだしな
 
65: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:14:54.16
ツイッター検索したら他のフェスより客のマナーが悪くて苦情の心当たりか十分あるようだw なら自業自得
 
67: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:16:37.74
元々客層が最悪だからなw自業自得。
 
68: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:17:02.35
宇治民やけどしゃーないわ。 駅前にあの人混みやと文句でるわ
 
77: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:20:29.85
明日の中止を今日決めたの? これもう移動した人いるだろ可哀想
 
80: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:21:46.78
京都で午前中からフェスなんてみんな今日から前乗りで移動してるよね
 
78: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:20:33.86
ソーシャルディスタンスを保つ為に万能傘を配布してそれで距離保てとかしてたけど、それでこれ(画像)だからそら無理だろ ※ライブ中の客席(客席後方ベンチシート含む)での万能傘の使用は禁止とさせて頂きます。(各アーティスト演奏前に万能傘をたたんでいただくアナウンスをいたします。) no title
 
83: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:22:20.10
>>78 なんだこれw
 
91: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:25:53.81
>>78 十分密だと思うし、演奏中は傘たたまなきゃいけないなら何の意味もないw
 
95: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:27:19.78
>>78 でも満員電車とか土日の渋谷とかこんなもんだよ
 
96: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:27:40.25
その万能傘ディスタンスもライブ中は傘禁止なので畳まれて結果これ no title no title
 
103: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:31:11.45
>>96 まぁ傘開いて距離とったらライブ中は閉じてその位置で・・・ってことなんだろうけど 当然守られるはずもなくw
 
113: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:35:31.41
>>96 まあ屋外会場でマスク有ならこれくらいはどうってことないと思うが 会場出てからの方に問題があったんだろうな 初週の出演者の名前見てもアレだしw
 
98: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:28:59.49
再拡大してるのに他所もんが帰りに飲んではしゃいで大騒ぎだろ 苦情でねえわけがない ロッキンだって同じ光景見えたんだろ
 
89: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:25:21.97
このオチつけたかったとしか思えないタイトル no title
 
97: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:27:59.94
サブタイでフラグ立てとるがな
 
92: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:25:56.06
あとはフジロックとラブシャくらいか
 
102: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:30:27.46
> 10-FEET 誰か全く知らんがそこそこの規模のフェス演れるんだな
 
106: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:32:12.70
参加アーティスト見ると、騒ぐなと言う方が無理なアーティストばかりやな 中止は当然やろ
 
109: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:32:41.15
ウルフルズおるやん! 規模がよくわからん
 
111: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:34:02.01
結構なメンツじゃねえの。10フィートにそんな力があるとは
 
120: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:39:56.66
次、中止のフェスは?
 
122: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:40:32.10
地元民大勝利!
 
126: 名無しさん。 2021/07/09(金) 13:42:58.40
>>122 1週目はやってるから痛み分け