1: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:21:40.12
新型コロナウイルスの発生地、中国・湖南省に住む中国映画監督の常凱(チャン・カイ)監督とその家族が新型コロナウイルスに感染。家族全員が死亡したことがわかった。このニュースは、韓国でも大々的に報じられ衝撃を与えている。

 去る16日、現地メディアによると湖南省に位置する映画制作会社「像音像」を運営していた常凱監督が新型コロナウイルスに感染し14日、死亡した。去る4日に陽性反応が出た常凱監督は、両親も3日と8日に死亡、実姉も14日に死亡したと伝えられた。

 家族の中で最初に感染したのは父親だったという。父親は去る2日に陽性反応が出たが、病院に空きがないと入院を断られ、自宅に留まっていたところ病状が悪化し帰らぬ人となった。

 その後、母親は去る4日に入院したが、その4日後に死亡。常凱監督と実姉は、母親が入院した日から感染症状が出始め、病状が好転することなく死亡した。

 常凱監督は武漢大学を卒業後、2012年長江三峽を背景にした映画「我的渡口」で名を知られた。この作品は2013年の北京国際映画祭に出品され、新作映画部門で1位に輝いた。また、2014年に開かれた平壌国際映画祭で監督賞を受賞するなど、今後が期待されていた。

2/18(火) 14:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00251666-wow-asent
2: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:21:54.24
映画化決定

3: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:22:36.78
やべええええええええ

4: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:22:44.60
4/4で老若男女問わず死ぬ病

5: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:22:58.00
致死率100じゃねーか

7: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:23:15.25
こんな家族、中国中にあるだろ

13: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:23:48.19
一家全滅はヤバいんちゃう?

91: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:29:21.81
>>1 
えええええ 
一家4人・・・・ 

かわいそすぎるだろ

20: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:24:37.43
重症化した原因は何だろうな

25: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:25:03.80
強烈な感染力 そして重篤化

36: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:25:59.84
死因はなんぞ

101: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:29:56.39
>>36
記事読め

191: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:34:30.60
>>101
脱水とか多臓器不全とかそういうのが知りたい

40: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:26:23.31
喫煙一家?

50: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:27:10.74
有名人が死ぬってよほどだぞ

51: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:27:12.76
2%を4連続はソシャゲでもなかなかないな

226: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:36:36.54
>>51
1/400やね

60: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:27:51.84
おい致死率2%じゃなかったのかよ
100%じゃねーかふざけんな

39: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:26:19.82
湖北じゃなくて、湖南かよ
そんなに死者いたか?

69: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:28:24.91
医療体制が悪いのだろうか?人→人でウイルスが変異して最強になっているのだろうか?

71: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:28:37.85
これ病院で貰って来てないか?

79: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:28:51.32
重篤化に免疫の型とか関係するのかもね
家族だから同じような免疫持ってたとかいうことかな

82: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:29:02.39
やべーマジやべー
自宅療養してたら死ぬのか

85: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:29:04.80
中国だけ大気汚染がひどいんじゃないか

86: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:29:05.77
武漢でならわかるんだけど、
今まで湖南省で入院を断られるとかそんな情報あったか?

99: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:29:50.96
この人が有名だからニュースになったけど、普通に一家全滅沢山ありそうだな
なんかいたたまれない

155: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:32:37.21
>>99
大昔だけどペストが流行ったとき
町ごと、村ごと滅んだところが結構あったらしい

105: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:30:10.84
致死率2%ってガチャでSSR当てたら死ぬのと同じ確率ってのが上手い例えだった

108: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:30:18.27
死亡率5%だったはずなんだがなぁ?
もれなく5%に全員かかったのか?

112: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:30:29.59
パンデミックで病院がパンクして医療費が切れるのが先か
年寄りが死にまくって保健医療が改善されるのが先か

120: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:30:48.66
中国が必死に感染拡大しないように都市閉鎖とかするわけだよね
日本の未来は…

123: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:31:00.68
一家全滅こええ…

129: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:31:23.71
インフルで一家4人死亡なんてないから

141: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:31:51.64
中国の金持ち一家が死ぬって相当ヤバイだろ

146: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:32:04.45
大物文化人か
ただ事じゃない…

153: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:32:35.19
湖南省…湖北省じゃないんか…

157: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:32:45.69
湖南かよ。やっぱり医療整ってても死ぬんだな

161: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:32:50.71
やっぱ一気に大量のウイルスに曝露されるとか
少なくても継続的に曝露され続けるとヤバいんだと思う

223: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:36:30.39
>>161
抗体が出来ない説が有力になってきたな。
武漢で若い医者が死んでるのも多重感染で説明できる。

168: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:33:20.98
武漢周辺は重症化率高すぎじゃね

177: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:33:48.13
封鎖してる地域に住んでる人いるんだろ?
各自宅で死亡してるけど誰も訪れてこないからそのまま気付かれてないってことあるんじゃ…

179: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:33:51.40
中国中で一家全滅が起きているんだろ

183: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:34:05.91
中華圏は集合住宅が基本だから日本よりも広まりやすいだろうな

193: 名無しさん。 2020/02/18(火) 16:34:34.46
映画監督ならそれなりに金持ちだろうしそもそも有名人なんだろ
その家族さえも入院断られたりってヤバいな
そら一般人は連行して焼かれるワケだわ…

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582010500/