【2ch】私「東京は歩行者がいても車がスピード出してて怖い」同期「轢いた方が悪いんだから気にすること無いのに」→その話の直後に同期に悲劇が…【2ch面白いスレ 2chまとめ その神経がわからん】

概要

□ストーリーの投稿者を便宜上『イッチ』としてます。
(読みやすいように&過激な表現は一部文章を変更・カットしている場合があります)

■大体6:00と17:00頃投稿してます。
基本毎日投稿してますがたまにお休みします。
※ショート動画は不定期でアップ

↓チャンネル登録よろしくお願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCGdEsKy5b1k5uYGbu-yEjWA?sub_confirmation=1

**********
□動画にコメントありがとうございます。
ですがyoutube側でコメントが弾かれる場合があります。
弾かれたコメントは特に問題はなさそうなものは手動で承認しますが
何基準で弾かれたのか判断に迷う場合もあるので
『基本的に弾かれたらそのまま』くらいに思っていただけますと幸いです。

当チャンネルは5ちゃんねるコンテンツの使用許諾申請済みです。
https://5ch.net/matome.html

**********
使用素材(動画によっては使用してないものもあります)

CHARAT様
https://charat.me/
みんちりえ様
https://min-chi.material.jp/
TELOPICT.com様
https://telopict.com/

その他フリー素材や購入した素材を使用させていただいてますが
いずれも二次配布は禁止されてますので
動画の転載等はご遠慮下さい。

使用ボイス
AquesTalk

#2ch#2ちゃんねる#ゆっくり朗読#ひまつぶし#2chまとめ#修羅場#衝撃#その神経がわからん

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. おるふぇ より:

    「轢いた方が悪い」
    もちろん『状況によっては』その通りなんだよ、スピード違反や前方不注意とかの可能性もあるんだからな

    ただ、この動画のバカは勘違いしてるんだよ『歩行者が最優先』っていう言葉を……
    車や自転車が『歩行者の動向に注意したり、歩行者に道を譲る』ことで歩行者の安全を確保するための言葉で
    歩行者が『我が物顔で好き放題しても良い』というわけではない

    自動車(このバカの言葉を借りるなら『轢いた方』)がいくら気を付けたって、歩行者が確認もせずに飛び出して来たら事故なんて未来永劫なくならねぇよ

  2. Teodora テオどら より:

    この同期のような考えの人、YouTubeのコメント欄で見たことある~

  3. ジーロ より:

    同期と同じような考えの人はよくいる

  4. 刹那 四大 より:

    自分が悪く無ければ轢かれても良いのか?自○願望でも有るんじゃないの?

  5. 日々野未来 より:

    まあ「轢いた方が悪い」という理屈は(必ずしもそうとばかりは言えんのだが)判らんことはない。
    でも、それがなに?。 轢かれて死ぬかもしれないのに「相手が悪」ければそれでいいのかい?。

  6. きり より:

    怪我したり死んでもええんかw

  7. たろう より:

    歩行者優先を声高に叫ぶ人がいて、それはそうだけど轢かれたら死ぬことも同時に起こるだろうにと思っていたが、こういう神経なんだなと勉強になりました。

  8. 織編寛和 より:

    ぅえ?
    道路を渡るときに左右確認するて、幼稚園から習うことだよね
    運転手も変なの轢いちゃったな

  9. ふなっすぃー より:

    2:35
    ぶつかり稽古ワロタw

    自分も東京出身だが、さすがに車に轢かれたら痛い、怖い、死ぬかもって意識はちゃんとあるわ…
    この同期と一括りにはされたくないなあ…

  10. しらたま より:

    轢いた人が任意保険入っててよかったね。

  11. 美音子 より:

    でも悪い人じゃ無いよね

  12. シコるマン より:

    責任の所在がどこにあろうが痛い思いをするのは被害者なんだからそうならない様に気をつけるのは当然
    自分が後遺症で苦しんでいる時に加害者はそんなこと忘れてヘラヘラしていると思うと慰謝料をいくら貰ってもワリに合わない

  13. y-g より:

    はねられ同期は、運転する側になったことが無いんじゃないか?

  14. 遊士(ユウジ) より:

    ただのバカ。痛い目みたなら自分の認識がいかにおかしかったかこれで学んだだろ。それでも交通ルールや安全に気を使えないならもう救えないね。

  15. ロス美 より:

    金ならどうとでもなるけど、轢かれた側の後遺症と轢いた側の人を轢いてしまった感覚によるトラウマは一生消えないのに…

  16. takineko より:

    東京生まれ東京育ちだと、子供の頃から家に車がない上に、自動車免許さえ持っていないって人もいる。車がどう危ないのか、車から見て歩行者がどんなに危ないことをしてるのか、しっかり考えたことがない人はけっこういる気がする。

  17. さすらいのクリスチャン より:

    既視感あると思ったら「中○や北○鮮が攻めてきたら攻めてきたらほうが悪いのだから、自衛隊も米軍もいらない」と同じ発想だわ。

  18. めい より:

    ルールや法律が作られた意味を理解してない人いるよなー。

    とある芸人のネタで【「赤だから止まる」じゃなくて「危険だから止まる」。「青は進め」じゃなくて「危険が少ないから進める」それが分からん人がいるんですよ!!】みたいな台詞あったけどそれ思い出したわ。

タイトルとURLをコピーしました