20年間、俺を実の子と勘違いして育て続ける親に本当の正体を明かした結果…【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

概要

※当チャンネルは,5ちゃんねる様の使用許諾を得て動画配信をしております。
https://5ch.net/matome.html

■ブルっと震える修羅場スレはこちら

●当チャンネルの動画における教育的価値と独自性●
このチャンネルでは「人間関係にまつわるトラブルとその対処方法」をトピックとした動画を扱っています。
様々な実例を基に、過激な表現は使わず分かりやすい台本を作成し「オリジナルアニメーションの製作」を行なっております。
各動画を通じて多様な人間性を紹介、
及びトラブルが起きた経緯や問題点を見ていき、
人間関係におけるトラブルの回避方法や適切な対処法、
円滑な人間関係を築いていくためのコツといった点に教育的価値を提供しております。
さらに、編集は勿論、台本も全てオリジナルですので繰り返しのコンテンツではございません。

●動画に使用されているフリー素材の複数回の使用(繰り返し、再利用)について
このチャンネルではフリー素材のイラストを、
動画内の登場キャラクターとして複数使用しております。
動画の性質上、同じイラストとして繰り返し利用しているシーンがございますが、
そのシーンに最適なイラストをその都度選択して使用しております。
フリー素材という性質上、
他チャンネルでも使用されていますが、再利用している訳ではございません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【素材】
・イラストAC様

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ももなな より:

    うーん?冒頭の少年時代にグレてたって話は、本当の父親がアレだったからって言い訳だったのか?本当の両親じゃないって聞いて育ての両親に怒りぶつけるのは目の前の父親が怖かったから責任転嫁しただけだよね。イッチ良かったね、クソ親父に取り替えられたおかげで素晴らしい両親のもとで育ててもらえて・・。

  2. AKAMA07 より:

    育ての親、菩薩のような人だな

  3. スウ より:

    勘の良いイッチは、親が自分の本当の親ではないかもしれない違和感に、苦しんでいたのではないでしょうか?どんなに愛されても、「こいつら違う。」と言う違和感が、付いて回ったのかもしれません。だから、本当の父親から聞いた話を両親にした時に、「それが真実でもイッチは、自分たちの息子だ。」と言ってもらえたことで、違和感の陰で受け取っていた親からの愛に、気が付いたのでしょう。ひたすら愛してくれた育ての親の愛情が、イッチを救ってくれたのです。実の親でも、こんな無茶苦茶な子どもには、嫌気がさします。それを無償の愛で守ってくれた両親。その愛情に頭が下がります。感動的なお話です。

  4. M より:

    イッチがどうとかより自分がお腹痛めて産んだ我が子が分からん母親が謎

  5. 香住千穂 より:

    事件発覚時点で保護責任者遺棄も未成年者略取誘拐もとっくに時効なのにどんな罪状で告訴して裁判にかけられたんだろうか

  6. yakko Momo より:

    そもそも、すり替えをやった実父の気持ちがわからない。男と逃げた妻が憎いので残された子までが憎くて育てる気がなくなった、というところまではわからないでもないが、だったらその子を捨ててどこかへ行ってしまえばよかったのに。施設へ預けられるか祖父母が育てることになったかはわからないが、その方が無難だったろう。あえて罪もない妹の子と取り替えて、かつ、その子を虐待して育ててどうするんだ?憎いのは逃げた妻であって妹ではないだろう。実の子はやはり虐めたくはなくて妹夫婦に育てさせ、その代わりに妹夫婦の子に八つ当たりしていた… というのも無理がある。

  7. 新野樹生 より:

    この話、あり得ると説明が簡単に出来る魔法の言葉が。実父とイッチはADHDだった。それで凄くスッキリするよ by ADHDw

  8. jellie より:

    名前と戸籍はどうなるの?

    人間が入れ替わっているのなら、名前と戸籍が逆になっているのですよね。
    戸籍回復はとても煩雑な筈。

    最近聞いた男の子ママの話でびっくりしたことが。
    特に乳幼児期の男の子の匂いって独特なんですって。「自分の息子」って主張する愛しくなる匂いだそうで。他の男の子と完全に区別が付くらしいです。
    女の子ママは???ですが、複数人が言っているのでそんなこともあるのかもですね。

    本能レベルで自分の子供はわかりますよね。

  9. カジキ より:

    物心つく前から母親からは育児放棄、父親からは目の仇にされてイッチの覚えてないところで酷い目にあってそう。
    ちいさいひと。っていう漫画あるけど、一応フィクションなりに児相での取材を元に作られてて考えさせられる。

  10. おっさん より:

    好意的に考えて、イッチは幼い頃から両親に違和感を感じていたのではないだろうか。
    それで反発していた気がする。

    最後はその違和感の理由が分かったため、素直になれたのだと思う

  11. show より:

    従兄弟との関係性が気になる。お互い思うことがありそう。

  12. おっさん より:

    疑問点をいくつか。

    ①父親は仕事等で接する機会が少ないのですり替えに気づかないかもしれないが、母親は毎日顔をあわせているし、おっぱいの吸い方も異なるだろうし、体型も異なるため気づくと思うが?
    病院での取り違えのように新生児なら気づかなくても仕方がないとは思うが、きちんと育てていたら気づくと思う。
    ②DNA鑑定の場合、父親との血縁関係はないはずだが、母親とは血縁関係ありますよね。それでもクロと判定できるのだろうか?

  13. 雑食あ〜や より:

    優しいご夫婦に育てられても素行悪くなるって、本当にDNAって強いんだね。昔語り延々とするなんて実の父親と一緒w
    なんかいい話にしようとしてるけど、この『昔は(犯罪レベルの)悪かったから今は親孝行してます』っていい話じゃないから。普通の人は不法侵入も高校バックレ等などそもそもしないから。
    育てた両親や周りの環境が大事なのは勿論だけど、やっぱり血の繋がりも大事だね。

  14. widder2022 より:

    えっと乳児検診って知ってる?

  15. 時間24 より:

    これは実の父親最低だけど
    きちんと躾けず叱らない育ての親も悪い。優しいだけでまともな子どもが育つわけない。最低なイッチが目を覚ましたからまだしも。

  16. yukihiko takei より:

    そもそも 実の父親は弁護士事務所に呼び出された時点で
    何で 自分が捕まらないなんて思えていたんだ 
    世の中 想像を絶するバカて本当に一定数いるから
    この話が本当かウソか 分からなくなる

  17. 伊藤宏憲 より:

    小学校から、気性が荒く、不良になり、高校中退した主人公。実はやくざの息子だった?両親の本当の子供は?サスペンスタッチですね。

  18. ぬえ夜行 より:

    入れ墨って法律で入れられないからこんなただのチンピラだと入れられませんね

  19. cut general より:

    イッチの育ての親、特に母親が気の毒。実の兄、実子、育ての息子、全員クズだなんて。

    氏より育ちとよくいうが、氏も育ちも大切であることがよくわかる。

    イッチの犯してきた数々の罪がこの程度で消えると思うな。胸糞悪い。

タイトルとURLをコピーしました