【2ch予知スレ】第3次世界大戦について詳しく話せるけど何か質問ある?【ゆっくり解説】

概要

当チャンネルでは【2ちゃんねる】の面白いスレ・伝説のスレなどをまとめてご紹介しています!

動画化をしてほしいスレがありましたらコメント欄へ記載ください!

#2ちゃんねる #2ch #面白い
#ゆっくり解説 #ゆっくり実況

●利用許諾
5chへ利用申請を行っております。

●音源利用
https://dova-s.jp/bgm/play14822.html

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 碇ベジータ より:

    空母に関しては新規空母なのかそれとも現在あるいずも、かがのことを言っているのか…どっちなんだろ

  2. M87 より:

    小泉進次郎「地球温暖化を抑制するために地球温暖化を止めなければならないと思います」
    首相になっても言いそう
    とりあえずこの動画面白かったからチャンネル登録しとくことをおすすめする

  3. sp 8700 より:

    何となくそうなる感じがする。昭和の強運の人達が寿命で逝った頃に次の戦が始まる…みたいな。

  4. まつもと より:

    俺もこういうスレ立てて適当な事言ってみたい

  5. yuki より:

    攻撃は必ずしも武力行使だけじゃ無いからね。

  6. karl より:

    イギリスが空母渡してくるのは無いかな 必要最低数しか持ってないのと
    名前がクイーンエリザベスとプリンスオブウェールズ
    つまりは前女王と現国王を渡すとは思えない

  7. おーさか より:

    7:45
    ロシアが千島を返還する事は絶対にない。
    もしも千島周辺の領土と領海を手放した場合、1年の半分以上ロシアは流氷と定着氷に閉じ込められる事になる。

    ウクライナ侵攻は、西洋諸国の影響を抑える戦争。
    それが撤退と言う形で幕を閉じたなら、意地でも東の橋頭保は死守するはずだ。

  8. 北海道産醤油 より:

    ちょうどアメリカの台湾有事のシミュレーター結果出た直後にこのスレは繋がりを感じざるを得ない()

  9. w s より:

    病院を紹介してあげて!

  10. Hmanクロネ募 より:

    先制攻撃日本って多分尖閣諸島を取り返しただけでしょう。
    枢軸国
    日本、韓国、東南アジア、インド、台湾
    連合国
    中国、北朝鮮、ロシア

  11. 抹茶モンブラン より:

    VRやらがそんな身近になるのも3年以内では無いと思ってるわ

  12. 百戦錬磨の釣り師 より:

    良いですか?君達がこの26分45秒の動画を見ている間にもアフリカでは1605秒経っているんです。

  13. オルフェス より:

    結局総理は菅さんが現状1番いい人材だと思う

  14. マックポテト依存症 より:

    同じような流れが起きる可能性はあると思うけど、台湾有事はあと3年は遅れるだろう。
    2024年は流石に早すぎる。
    あと戦後の樺太と台湾はちょっと納得がいかない。
    台湾に関しては中共が残ってるならまだ可能性は多少あれど、中共が崩壊したのなら台湾が日本にくっつくわけはないと思う。
    まあこの予言だか創作だかを置いておいても、もし未来がこのようにアジアの戦争とそれに勝利という結果だとしたら、その頃には岸田は打って変わって軍備を整えた英雄だろうな。

  15. 一景 より:

    進次郎が首相という点で苦笑い
    日本が先制攻撃で失笑
    中国の無茶に日本人がブチ切れなんて、どの世界線の日本人なのか

  16. エモ凄ヤギ史 より:

    こういうスレは時代によって視点が変わるから面白いよね

  17. ぐるんぐるん より:

    小泉進次郎が総理になるには、まだ十年以上掛かるし、自民の大御所議員がまださせない。ずっと先だ。
    その前におそらく河野太郎が首相になり、超適切な日本軍備を整える。対中国では一番彼らもやり難い相手だからだ。
    露軍が戦争が出来ないハリボテの自称軍事大国だったのは、世界中の軍事評論家頭を抱える事態になってる。
    とにかく作戦から何から何までダメダメで、お金をかけている割にはクソ弱い軍隊でとても軍事大国2位ではないことがハッキリした。で、その軍事組織から軍備迄、戦術戦力そして作戦行動まで丸コピしている中国自民軍がロシアの劣化版のような軍隊が果たしてまともに戦争遂行能力があるのかと言われだしている。実際のところ、自国生産の中国空母一隻が忽然といなくなってしまった(設計ミスで建造もしくは試験運用中に沈没したのでは?囁かれている)。今時点で人民軍が台湾有事、沖縄など日本領に攻め込むと一番得をするのは、米国でこれでもかと叩きに来る。武器支援だけでロシアがアップアップ状態で日米連合で来るともう中国は戦えない。
    やれば来たからインドがなだれ込んでくる。台湾有事で第三次世界大戦は、起きにくいだろう。というか習近平は、今のロシアを見て相当にビビっている。まさかロシアがもう全体的に壊滅に近い状態にまでなってるのは、分かっているので西側と事を荒立てる気はないだろう。第三次世界大戦が起こりうる可能性は、プーチンが酒飲み過ぎて、ドネツクとサボリージャからクリミアを奪還されてウクライナから完全に追い出される直前に正気を失いプリゴジンとかに唆されて、戦術核をキーウなどにぶち込ん瞬間に起こる。
    2月頭か?1月末にウクライナの温存されまくってる機甲部隊が怒涛の如く、サボリージャ、クリミアへ進撃開始するからその時が一番危ないだろう。
    因みに、既に日本は、空母持つことは確定してますな。改装中。なんか情報遅くね?

  18. GORO より:

    対戦にアジアしか参戦してなくて、欧米がほぼほぼ絡んでないみたいだけど、これは世界大戦と名付けられるのだろうか

    中東戦争みたいに、アジア戦争とかになりそうだけど
    核を使ってしまったらそうなるのかな

  19. Na Mo より:

    半島をロシアに押し付けられただけで満足。
    これだけでも現実になったらいいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました