彼氏との結婚を決めた私→母「結婚は許さない。するなら私達はタヒぬ」→勝手に婚姻届を出したら役所の人が汗をかき始めて…【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

概要

彼氏との結婚を決めた私→母「結婚は許さない。するなら私達はタヒぬ」→勝手に婚姻届を出したら役所の人が汗をかき始めて…【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

◎当チャンネルの動画の教育的価値と独自性◎
このチャンネルのテーマは、「人間関係に関するトラブルとその対処法」です。実例をもとに、過激な表現を避け、かつ視聴者が理解しやすい台本を作り、「ゆっくりボイス」を使った独特な世界観のオリジナルアニメーションを制作しています。各動画を通じて多様な人間性を紹介し、トラブルが起きた経緯や問題点を独自の解説によって分かりやすく説明することで、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。

◎動画に使用しているイラスト素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について◎
このチャンネルでは、オリジナルで作成したイラストと、いくつかのフリー素材サイトのイラストを動画内に使用しております。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び、使用しています。また本チャンネルで使用している素材は他チャンネル様でも使用されている場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうものであり、再利用を行っているわけでは決してございません。もちろん動画制作は一つ一つ手作業で行っておりますので、自動生成や大量生産などではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。

一部音素材:OtoLogic

#2ch #2ちゃんねる #修羅場

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. あともす より:

    2話目、直ぐに発達障害とか言い出すの本当クソ。
    薬で猿みたいってアメリカのヤベエあそこの事を思い出した…

  2. Shinpei Kitajima より:

    2本目。日本の施設からサウジアラビアの石油長者の家に養子に入ったはいいが、イスラム教のがんじがらめの戒律で疲弊した少女の話を思い出した。

  3. uni uni より:

    外国でその国の婚姻届だした。あたりまえだけど、私が嫁と一緒に行き、私のパスポートも。書類が他に多数。本人確認できないと婚姻届出せない。法治国家なら当然の事。

  4. ジーロ より:

    一本目、2年もネトゲしかしないひきこもりとか、そら女なら若いうちに使おうってなるわな。余命いくばくの爺さんが結婚相手でまだ良かったよ。

  5. hide taka より:

    俺に比べたらいい親だと思う
    遺産相続してから、その人と結婚すればいいだけじゃないか?
    俺の親兄弟が俺にした事は悲惨すぎる
    かたりたくもないくらい

  6. チャンタニー より:

    一話目
    もう少し待って、遺産を独り占めすればと思ってまうわなぁ(笑)
    はい、金は欲しい派です
    だって、逆に言えば、両親にも親戚にも、その遺産をどーこーする権利はないんわけだし
    それも復讐になるんじゃない?(ニヤリ)

    二話目
    殴ってしつけたら正解だったのかしら?
    でも暴力はアカンってみんな言うよね??
    言葉では聞かない人間性なんだから、んじゃ、どーするのが正解なんかねぇ?

  7. まつざわたかとし より:

    46歳のときの子供だけど自分は何とも思ってないけど親がお孫さん?とか言われるのが恥ずかしくて連れ歩きたくなかったんだとよ。2歳の頃明治村置いていかれたのは未だに忘れないわ。

  8. とらねこミミ より:

    婚姻届が提出された時期にじーさんが意識がない状態だったことを、病院側から診断書みたいなのとか出してもらえれば証明できそうな気もするけど。自分側のは筆跡が違う事を証明するとか。まあでもそんなに単純でもないんだろうね。

  9. 茶男と狛 より:

    自分が小学一年の時に母親は50前だったけど、何も気にしてなかったよ。参観日も来てくれて嬉しかった。遠足のお弁当も美味しかったし、運動会は張り切ってお重でたくさん作ってくれて嬉しかったよ。

  10. mahoroba より:

    一本目

    結婚は一生の重要なこと。納税の状況や税金の還付、国保保険証再発行等は本人確認が必要で婚姻届は本人確認せずに受理。こうした案件は役所の怠慢ですね。両者が登庁して写真入り身分証を提示して受理にすれば無くなります。馬鹿にしてますね。

  11. 長野業正 より:

    障害や過剰な甘やかしを含めて高齢出産はリスクが大きいな。

  12. monteprinsu より:

    1本目、引きこもりの娘に叱責とかせず優しく見守る両親。実は娘が金づるだったから何も言わなかった。本当に人間って恐ろしいな。

  13. もがタブ より:

    一時間前嬉しい!

  14. 鸕野讚良 より:

    上に兄姉がいて高齢な親と、一人っ子で親が高齢ななのとはまたちがうんでしょうかね。

  15. karla より:

    1話目 引きこもりになった娘を悲観した親の気持ちわからんでもない。せめて黙ってやるな。
    2話目 A子、実の両親に再度引き取りを拒否されて壊れたとゲスパー。

  16. mk loze より:

    2話目で、ちびまる子ちゃんの話の中で皆のお母さんの年齢の話の会があった。花輪君のお母さんは29歳で
    物凄く美人だったって話から、まるちゃんのお母さんは39歳、まるお君のお母さんが49歳で、それぞれが
    花輪くんのお母さんみたいに綺麗になって!って子どもが訴えるが、話しの最後は「やっぱり自分たちのおかあさんが一番だ」
    って内容に落ち着いたんだけどね……それにしても話の中の娘酷いな。親の愛情って無限じゃないんだよ。

  17. 浜田てっちゃん より:

    1話目、そこまで毒親かな。爺さんとの話をだまってただけじゃん。実害なくねそこまで
    それに親相手に慰謝料?何千万も養育費つぎ込んできた親にする仕打ちとは思えないんだけど。。。
    大体子どもは数えきれないほど過ちをおかし親に迷惑をかける。なのに子供は親の過ち一つ許せないって
    お前は4年引きこもって迷惑かけたろうに何いってんだって感じだわ。迷惑のかけたレベルがちがいすぎだろ

タイトルとURLをコピーしました