デパートで見知らぬ男が近づいてきて、1歳の妹を上の階から投げ落とした→十数年後に母が話した真相は…【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

概要

デパートで見知らぬ男が近づいてきて、1歳の妹を上の階から投げ落とした→十数年後に母が話した真相は…【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

◎当チャンネルの動画の教育的価値と独自性◎
このチャンネルのテーマは、「人間関係に関するトラブルとその対処法」です。実例をもとに、過激な表現を避け、かつ視聴者が理解しやすい台本を作り、「ゆっくりボイス」を使った独特な世界観のオリジナルアニメーションを制作しています。各動画を通じて多様な人間性を紹介し、トラブルが起きた経緯や問題点を独自の解説によって分かりやすく説明することで、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。

◎動画に使用しているイラスト素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について◎
このチャンネルでは、オリジナルで作成したイラストと、いくつかのフリー素材サイトのイラストを動画内に使用しております。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び、使用しています。また本チャンネルで使用している素材は他チャンネル様でも使用されている場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうものであり、再利用を行っているわけでは決してございません。もちろん動画制作は一つ一つ手作業で行っておりますので、自動生成や大量生産などではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。

一部音素材:OtoLogic

#2ch #2ちゃんねる #修羅場

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ねこねこ より:

    お母さん、脳のリミッター外すほどの怒りだったんだね

  2. small lilly より:

    何の理由もなく衝動的に子供に危害を加えるようなタイプの障がい者に理解を、なんて言われても無理
    それは一人で外出させるべきではない

  3. グラスハート より:

    その人権団体って左巻きの奴らのことかな?

  4. アナザーソウジ より:

    たとえ知的障害だろうと、罪は罪だと思ってる。悪いけど情けなんかありません。

  5. アンダーソン より:

    どちらも素晴らしい母親だと思います。
    ウチなんか子供の頃から他人と揉めても味方してもらった事なんて一度もない、相手の顔色を伺う悪い意味で日本人的な事なかれ主義の対応だったから余計素晴らしいと思う。
    もし自分に子供がいて他人からこんな事されたら、やっぱり目を狙って殴りまくる。
    罪になるとか暴力はダメとか考えて何もしないなら、愛情もその程度って事なんだろう。
    二話目、どうせなら元夫と元義母両方失明すれば良かったのに。

  6. 777 Masher より:

    「事なかれ主義は良い時も悪い時もある」というコメがあったが、事なかれ主義が良い結果に結びついた事例なんぞ、これまで一度も知らんのだが。「事なかれ主義」って要するに「問題の先送り」だぞ。問題が起きているのに先送りにして好転する事なんざほとんどないわ。

  7. 北野桝塚 より:

    動画内でも言われてるけど普通の神経してたら一刻も早く子どもの元へ行こうという心理が働くと思うが…なんで「子どもの所へ行くより殴るの優先」なんだよと思って他のコメント見たらもう下の子はタヒんだものとして見捨ててるという意見があって更にゾッとしたよ

  8. のんたま より:

    先に安否確認するよね、普通は。

  9. さだまき より:

    暴力ダメって書いた人はあくまで被害者側のはずの母親が罪人になってしまうのを避けるべきっていう見解でしょ?確かに折角(ある程度)法整備されてる人間社会にいるんだから、法で鉄槌与えた方が良いとは思うけどね。
    ただ、私も子どもを傷つけられたら、犯人が法で守られてしまう前に物理で仕返しすると思うww

  10. 山田勉 より:

    何にしたって良かったよ
    妹さんがご無事で
    それと本当無くすべきだわな
    精神障害者の無罪は

  11. yuki Yuzuki より:

    障害者は合法的に処分しても罪に問われない法律を作らなければいけないと思う

  12. 気まぐれスナフキン より:

    昔はお産婆さんが赤ん坊を取り上げた時に確認して『これは!』っと判断した子はその場で〆て死産として処理してたんだけどね

  13. みきふてぃ より:

    たまたま この時は 知的障害者が 加害者だけど
    健常者にも こんなひと いますよね・・・
    怖い世の中・・・((( ;゚Д゚)))

  14. 野々村剛士 より:

    人間、リミッターが外れると自分自身を破壊する事を無視して力を出すんだ…

  15. B級な日常 より:

    人権団体様が監視&管理して、それでも起こった事件なら人権とやらも認めよう。
    一方的な人権を振りかざすならシーシェパードと同じだろ。
    人権シェパード様のご子息が同じ目にあっても同じ事を叫んで許せるんだな?

  16. Luke TM. より:

    母親は本能的に妹を諦めて、今確実に無事ないっちだけは確実に助けようって無意識で思ったんじゃないかな。

  17. あきお より:

    暴力はダメとか綺麗事言ってる奴って想像力足りないんじゃないかね。

  18. クレヤ より:

    これの母親バージョン見た気はする

  19. Nyasky より:

    責任能力のない人間(障害者や未成年者)には管理・保護者が付きますし、仮に野放しであったとしたら行政の落ち度です。
    ですから全力の反撃はそちらに叩き込めばいいのです。口だけの無責任な団体なんて被保護者にとっても邪魔なだけです。

タイトルとURLをコピーしました