【2ch】娘の反抗期が終わらない【ヒトコワ】

概要

中2で反抗期になった娘が未だ口をきいてくれないことに悩む投稿者。
全く身に覚えがないと言うが…?

元スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1661310043/

#2ch #2ちゃんねる #ヒトコワ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. わかにゃん より:

    記憶にあるかないかとか障害とかが問題じゃない。人を傷つける発言を平気でできる、その人間性が問題なんだって何で分からないんだろう。
    何かの障害があったとしても、性格が悪いことは間違いない。

  2. ニンゲン失格 より:

    これの女バージョンで高校時代に友人にめちゃくちゃやってた話もあったな

  3. ささき より:

    うちの父も酷いこと言っても覚えてないを言い張る。絶対に言っているのに。録音しててもこれは俺じゃないと言う。病気でも病気じゃなくても周りはこういう人が近くにいると本当にストレス溜まる。何を言っても無駄だった。
    暴言だけ忘れる都合の良い病気なんてあるのかな

  4. りりるう より:

    うちは旦那が細すぎだからか娘に『ちょっとその足は太いやろう』と中学ぐらいに言ったら謝るまで口きかんかった。

  5. rsnkshm112812 より:

    病気でもなんでも私なら許さないなぁ。
    病気の部分はあくまで忘れたことだし、言い放った悪口自体はこの人の性格だから出た言葉。むしろ病気だろうと忘れてしまうなんてふざけとんのかって余計腹立つわ。
    しかも悪口が一貫して容姿いじりってのが気持ち悪い。もし和解しても今後孫が生まれた時とか体型崩れた娘さんにまたなんか言うのが目に見えてるし、孫が女の子なら被害が孫にまで及びかねないのでさっさと縁切って差し上げろ。

  6. ららら より:

    ビューティーコロシアムで思春期の接し方がわからないから娘にブスと言い続けたバカ親父が出てきたの思い出した

  7. アルターエゴ より:

    記憶改竄とか、痴呆とかじゃなくて
    本気で『何も考えてない』だけの頭空っぽな生活をしてきた結果なんだろうね……

  8. じんふぃず より:

    病名がつくもんじゃなくて、調子に乗ってペロッと言った一言だったから覚えてないだけだろうなぁ。
    10年前20年前の何月何日何時にクシャミしたとか覚えてないのと一緒。この人にとってはクシャミする程度の発言だったってだけでしょ。

  9. Foooooooo!! より:

    子供の時、DV気質だった父親から毎晩暴力振るわれてる頃、たまに大人の男性から妙に「かわいい!!」と食いつかれることがあった
    その時父親が「お前は目が死んでるのに、それをかわいいと言う男は本当に危ないやつだ」と言ってて、確かにと思った
    と同時に「目死なせてるのお前だから。。」と思ったw

  10. 茶織 より:

    パーソナル障害って治るんかな
    身近にも過去数名いたけど匙投げた

  11. 。汝 より:

    スレ民が有能でよかった

  12. Ko Kapri より:

    記憶障害もあるだろうが、趣味とかには抜群の記憶力ってのは発達障害っぽい。

  13. ૠᤊƕ より:

    仮に病気で忘れてるとしても人が傷つくことを平気で言える人間であることにかわりはない

  14. Choco M より:

    これ報告者がある意味憐れでもある
    どんなに嫌な奴で嫌な事していてもその記憶がガチでなくて責められるって
    自分に置き換えたら苦しいんだろうなって思うとな…
    でもこの人のせいなんだよなあって思うとなんだかよくわからなくなる

  15. nanamaru より:

    うちの親も虐待したの覚えてないし、そんなもんだろ加害者は。

  16. より:

    友人にそっくりすぎてw
    まあパーソナリティ障害やろね。
    自分に都合の良い記憶障害(消失や改ざん)が彼の中でほんとに起こってる。
    嘘を言ってるつもりはなく確かに本人は大変だと思うわ。
    しかし被害を受ける周りはたまったもんじゃないから離縁はやむなしかと

  17. まねきネコ より:

    一つの推測にすぎないけれども、解離性同一性障害(いわゆる多重人格)の可能性もあるね。
    悪口など言わないと決めている父親本人の性格と、妻や娘に言った暴言が同じ人間と思えないほどあまりに異なっているので、そう思った。
    悪口を言ってるのは父親本人でなく、父親の別人格。
    別人格が話している間は、本人は全く意識がない(気を失ったような状態)から記憶など不可能。
    幼い頃から別人格がいたから、父親の兄も「昔からそうだった」と言うんじゃないかな?

    あるいはもしかすると、別人格の方が実はメインなのかもしれない。言いたいだけ暴言を吐く性格悪い父親で、たまに心根の優しい別人格が現れて悲しんでるのか?

  18. まろのろ より:

    認知症みたい、こんな父親だと頼れなし嫌いだわ
    治療して他人に迷惑かけないように生きてほしいてかそうするのが当たり前

  19. スメル ナンム より:

    よくそれで仕事が続けられるなぁ。
    そんな仕事すら危うい旦那に
    縋るしかなかった母娘が可哀想。

  20. ごっつい豚骨 より:

    本当に糖質ってオチじゃ。。。ないよね?

タイトルとURLをコピーしました