【2ch怖い話】意味がわかると怖い話【ゆっくり】

概要

まとめてほしいスレがあったら最新の動画のコメント欄、またはツイッターでリクエストください。

元スレ
https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/occult/1211012384/
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1226401503/
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1184086316/

BGMのオルゴール系のはほぼこちら様からです↓
 R3 Music Box ~癒しのオルゴールサウンド~
 https://www.youtube.com/channel/UCTViq1SXc_PNdWB9BlZpvqA

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. かみひろ より:

    いつも楽しくみさせてもらってます

  2. かちかち山 より:

    “先だった妻”
    結婚する前にデキていたのかと一瞬思ったが、“先立ってから3年”だからそうじゃないよな。。
    『やがて子供ができた。(中略)娘は寂しいのか四六時中妻にくっついて回った』に違和感を覚えたけど、“できた”が“産まれた”って意味なら別におかしくないよな。

  3. みんみん より:

    バスの話、1つの家族が降りるか降りないかぐらいのタイミングの差だけでもバスは進んで、落石のポイントがずれますもんね
    5:48 に関しては、自分の家族も父子家庭にされるんじゃないかっていう恐怖なんじゃないかな…?

  4. 伊奈帆貝塚 より:

    最後のを書いた人のセンスがすごいね
    他は正直なぞなぞだった

  5. 炒飯 より:

    お母さん大丈夫?は同性愛者の2人のお母さんと彼女達に攫われてきた子ども(=娘)の話かと思った 子どもが産まれたとは書いていないし
    両親と暮らしているはずの娘が寂しがって妻にくっついて回る理由がそれくらいしか思いつかなかった…

  6. 主。 より:

    「いわすれた
     ぴーまんぴーまんぴーまん」

  7. Gorilla Gorilla より:

    1:26
    着信音よ

  8. Q Q より:

    最後のやつ面白くて好きなんだけど、「もう、ついたよ」で終わるバージョン(?)の方が想像かきたてられてもっと好き

  9. *うろ子* より:

    最後の話めちゃくちゃ好き!!

    妻の話
    父親に憑いた母親に娘が『お母さん大丈夫?』って言ってるのかと思った。
    娘は母親が幽霊だと気付いていない。

    バスの話
    家族心中しようとしてたのかなぁと思った。

  10. ぽっぽぽぽー より:

    ベトナム戦争の話は前から知っていたのだけれど…
    家族と他人では全然違うのに、この話を作った人はどういう家庭でどういう育ち方をしたのか…?何故この話を作ったのか…?が一番怖いところだと思いました。

  11. たこやき より:

    ベトナム戦争の話は、片手片腕の青年が自力でビルの屋上から飛び降りれる?誰かが落とした?という二段構えのオチかと思ってた

  12. ドーナツおじさん より:

    先立った妻の話は、単純に娘が誘拐した子供だったて事でいいと思う
    子供ができたの後、産まれたての赤ちゃんを見ての感想を書いて、これから3人での生活がなら分かるけど
    いきなり寂しいのか四六時中妻にくっついてはおかしいから、ここで違和感を感じた人が最後の一言で語り手も女だと気づいてもう一度見返した時に
    女同士だから反対されたのかとか、ここの辻褄合わないからやっぱり二人の子供じゃないよねてなるようにしてるんじゃないかと思う

  13. 北極熊ン より:

    先立った妻の話、両方とも性同一性障害の夫婦で何らかの手術か治療の副作用か、引っ越しでいきなり治療を辞めた事が原因で体調不良になり、それが要因の一つとなり亡くなったのでは?と思った。

  14. みゅ より:

    本当このチャンネル大好き!!
    面白い!
    ずーっと見てられる!!

  15. めとゆろん より:

    妻が先立った話、後ろに母の霊がいたのが見えた、とかじゃないですかね…

  16. 名無権兵衛 より:

    先だった妻について思ったこと。今度小学生になる子供は寝ている母親が死んでいると気づいていない。

  17. -si ki- より:

    しゃべれない息子は最後しゃべってたのはロボットで、結局しゃべってくれない息子ではなくロボットを息子と思うようになった。
    というオチかと思った。修正内容からそうではなさそうですね。。。ええ、サイコパスなのはもう知ってます。

  18. より:

    うぉー!意味怖採用してくれたの嬉し!
    いきなりのトッカータとフーガにくっそワロタwwww

  19. ミラル より:

    ついでになんか話でもするか。

    とある大学の構内での会話。
    A君「一年前、うちの大学の生徒が無人島で7人全員死んだって事件あったよな?」
    B君「あぁ、あったな。それがどうした?」
    A君「実は、その事件の模様を映したビデオがここにあるんだよなー!」
    みんな「マジで?!」「えぇ~うっそー」「怪しい」「・・・ホントに?」
    みんなそれぞれ勝手なことを言っている・・。
    A君「まぁ、とりあえず観てみようぜ!」
    ビデオが再生されると、初めは普通の旅行のようだったが、
    その夜に一人の死体がみつかるとそこからはパニック映画のようだった。
    みんな震え、怯えている。
    そこから次々と死体で発見されていき、結局はカメラマンと一人の少女が残った。
    少女は言う。
    少女「あなたが犯人なんでしょう?!私が犯人なわけないもん!」
    少女「それに、こんな状況でビデオ撮ってるなんておかしいわよ!」
    男「違うおれじゃない!これは警察に証拠として、渡すために・・・」
    少女は最後まで話をを聞かずに外に飛び出していった。それをすぐ追いかけるカメラの男。
    そこで、急に画面が黒くなり次には無残な少女の死体と、首吊り自殺をしたと思われるカメラの男が映っていた。
    そこでビデオは終わった。

  20. ミラル より:

    先だった妻の話、女装癖のある男性ってことかもな。
    あと、ベトナムの話はそもそもどうやって飛び降りたんだ?
    片手片足無いのに?

タイトルとURLをコピーしました