【2chヒトコワ】ママ友の子は車もないのに赤信号でしっかり止まってたけど、ああなって欲しくないというスレ主。

概要

「やっぱり人間が一番怖い…」をコンセプトに、
実際にあった2chでのスレを紹介していきます。

■用語
スレ主・イッチ=スレ(掲示板)を立てた主のこと
スレ民=スレにいる人たち

※本動画はインターネットでの話をもとにし、完全オリジナルで制作している独自のコンテンツです。
※ネットから生まれた作品を楽しんでもらうことを目的とした教育的エンターテイメントコンテンツです。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. たろー より:

    まあ、確かに時々赤で渡る時はある。

  2. 吹雪浩太朗 より:

    子供の認知能力とか判断力は未発達だからな

  3. wataru koizumi より:

    自分の裁量で自分が信号無視するまでなら「よくある話」だけど、車が来てない交差点で信号待ちしてる人にまで腹を立てるメンタルが全く以て判らない。

  4. 巳巳ヌヌ より:

    ド田舎では、信号無視でやる案件。
    因みに、スレもルール守れが多いけど、日本だけだぞ基地外みたくルール守ってる国
    他の国ではイッチみたいな考えが大半。
    日本の常識は世界からみたら非常識 
    海外移住者意見ね

  5. 井上智幸 より:

    「臨機応変」とは基本を体に叩き込んだ上で行われるもの
    基本を蔑ろにするのはただの愚か者
    (いい年下ジジイだが、最近は夜でもほぼ確実に信号待ちする)

  6. 有林 より:

    俺はこの母親に見られたら「腹立つわー」と思われるんだろうなw
    車来てなくても赤信号なら止まるし、それが当たり前だと思ってるから。

  7. やちん より:

    自分一人しっかり青点滅や赤で止まって、他の人が先に歩いていった時の快感ほんま脳みそ壊れる 最高やね

  8. yarn777 より:

    飲酒運転とかしてそう。
    私は飲んでも酔っ払うことないとかいう理屈で。

  9. りんりん♪ より:

    大人と子供って見える範囲がかなり違うから同じ様に見えて安全確認が出来てると思うのが大間違いだと思うわ。

  10. hosino momiji より:

    判断力が低い子どもにする教育ではない
    「車がいなくても赤信号で待ち続けるような頭が固い子になってほしくない」だったら判断力を高める訓練をするべきだと思う
    こいつ、子どもが赤信号無視してひかれたら運転手にめちゃくちゃキレそう

  11. ゆーきゃん より:

    小さい頃横断歩道のない場所(前後500m以上なかった)で渡った時にクソほど怒られたの思い出した
    小さい頃ははァ?とか思ったけど親からしたらめっちゃ気が気じゃなかったんだろうなと思った
    良い親でよかった

  12. yukiyuki*毎日17時更新! より:

    権威に盲目的に従わずに、自分の信じるように行動したことで災害時に生き延びた人もいるから、自分の頭で考える習慣を身につけることは大切だと思うけど、子どもにはまずルールを重んじることを教えないとね。

  13. rrr より:

    渡ればいいんじゃない?
    轢かれても自業自得と割り切ってドライバーに車の修理費と迷惑料をしっかり渡すなら。

  14. Vアクロス より:

    親である資格全く無し

  15. ナナシ より:

    自分が危険でなければルールを破ってもいい。見られてなければ法律を無視してもいい。という教育をしてると、その子は親に隠れて飲酒喫煙万引き売○いじめ…何でもやるようになるよ。徹底的にルールを守るように教えても道を踏み外す子がいるのに、初手からそれじゃあ前途多難だね。
    責任はそんな教育をした貴方にあるよ。

  16. 常州の真珠星 より:

    「車両信号の赤は止まれ」「車両用信号の黄色は止まれ」「歩行者用信号の赤は止まれ」「歩行者用信号の青点滅は止まれ」

  17. 武岡光子 より:

    ご主人に聴いたら?

  18. ぷりぷり より:

    うちの子は中学生だけど、いまだに「青でも点滅し始めたら無理に渡らない」までも順守してる。たまに鼻で笑う同級生とかいるみたいだけど…
    臨機応変という曖昧なものが苦手なのは、時に短所にもなりがちだけど、自分の身を守ること・周囲の人やドライバーの安全を守ることにつながることが最優先だもんね。

  19. Ma より:

    なんで「赤信号は止まる」みたいな超基本的な事も出来ないのに子育て出来ると思ったん?

  20. Natsu Mint より:

    いくら歩行者が悪くても車が加害者になるのは本当あり得ない

タイトルとURLをコピーしました