【2ch スカッと】俺の仕事道具を自分の物にする上司→知らないフリして貸し続けていた結果…

概要

▷あらすじ
「おい、イッチハサミを貸せ」
「これは貸せません!」
「誰に口ごたえしてんだ?
とっと貸せ、この新人ヤロウ」
イッチはどうすることもできず、勝手にハサミを持っていく上司を見つめるしかなかった。
その光景にスタッフ全員も無言になる。
この上司はいつも自分勝手で、俺様気取りをする嫌われ者だった。
とは言え、上司であるため、逆らうことはできなかった。
イッチはある秘密を隠しながらハサミを貸し続けた。
しかしついにその事実がバレてしまうことに…
果たしてイッチはどうなってしまうのか。
これはとある美容室で起こった衝撃の話です。

仕事道具を自分の物にする上司。
知らないフリして貸し続けたら
とんでもないことになった話…

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。

▷「こちら2chスカッと放送局」
チャンネル登録はこちらからよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCw4E6Tu_W0_booz3ktd_GeQ?sub_confirmation=1

▷「こちら2chスカッと放送室」全話一気見するならこちら★

□チャンネルの動画における教育的価値と独自性□
このチャンネルは「人間関係にまつわるトラブルとその対処方法」をトピックとした動画を扱っております。
様々な事例を基に、過激な表現は使わず分かりやすい台本を作成し「オリジナルのアニメーションを製作」を行っています。
各動画を通じて多様な人間性を紹介、
及びトラブルが起きた経緯や問題点を見て行き、
人間関係におけるトラブルの回避方法や適切な対処法、
円滑な人間関係を築いていくためのコツといった点に教育的価値を提供しております。
さらに、編集は勿論、台本も全てオリジナルですので繰り返しのコンテンツではございません。

■動画に使われているフリー素材の複数回の使用(繰り返し、再利用)について
このチャンネルではフリー素材(例:いらすとや様など)のイラストを、
動画内の登場キャラクターとして複数使用しています。
動画の性質上、同じイラストを繰り返し使用しているシーンがございますが、
そのシーンに最適なイラストをその都度選択して使用しております。
フリー素材という性質上、
他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしているわけではございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【素材】
・いらすとや様
・イラストAC様

【効果音】
・OtoLogic様
・効果音ラボ様

【BGM】
・魔王魂様
・甘茶の音楽工房様
・BGM 若林タカツグ/カッパエンターテインメント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#2chスカッと #2ch #ゆっくり解説 #こちら2chスカッと放送室

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 佐藤、 より:

    犬の方のトリマー方だけど専門学校で経験有るけど、他人のハサミ何て余程の事が無いと借り無いし借りたいとも思わないけどな

  2. Kotohogi より:

    美容師の道具ってめちゃ高いんだよ借りパクとかないわ

  3. sushio nekota より:

    まず、相談を受けた時点ですぐに対応しろよ、店長さんよ。忙しいのはわかるが、部下がパワハラを受けてるのに遅いんだよ。

  4. 新城提督 より:

    真面目に指導以外で他人の道具を使う職人とかありえない。

  5. koukaku2501 より:

    美容師のハサミ、1万8千円するから。
    下手すると指落ちるくらい切れ味がある。

    美容師の妹が言ってた。

  6. 太田道灌 より:

    私は男なので床屋に行っていて、スポーツ刈りでお願いしてきましたが、一時期通ってた昔ながらの床屋さんの親父さんに刈ってもらっている時の音が本当に気持ちよくて、いくら我慢しようとしても毎回寝てしまっていましたねぇ〜。
    ある時、聞いたら、その鋏は、スポーツ刈り等の短髪専用のハサミにしているらしく、特定の研ぎ師以外には他の誰にも触らせないっとも言ってましたねぇ〜。

  7. K Tさん より:

    良い道具ほど使われた人に馴染もうとするから、勝手に使われた時点で幾ら返却されても他の奴の癖や関節の動きなどで、磨耗の仕方や可動部の動きが変わってるはずだから、ただ返却したからOKで済ませたらダメだと思いますね。
    この動画みたいに勝手に特別な新品のハサミを使われたんなら、自分なら返却された使用感と癖がついたハサミとは別に、未使用な同等よりも上等なハサミを勝手に持ち出した奴から謝罪と一緒に受け取らないと最低でも納得出来ないと思いますね。

  8. shitou410 より:

    美容師、理容師の鋏、ピンキリだけど滅茶苦茶高いのもあるし、鋏研ぐ機材もダイア使ってるのとか篦棒な値段するんだって床屋のおっちゃんが言ってた。

  9. LazyCLUB より:

    美容師のハサミって高いやつはとことん高いやつよね
    お客様が誰がどんなハサミ持ってるか知るわけもなかろう
    言い訳にしても頭悪すぎてこんなやつ一生店長どころかどこの店でも使えんやろ

  10. ばにまろ より:

    美容師の使うハサミって、良い物になると床に落としただけで研ぎ師に調整に出すほど精巧だと聞きました。
    それほど高くて価値のある物らしいですね。
    それを人に勝手に使われたら切れてしまいますね  …ハサミだけに。

  11. Aruno Kirishima より:

    Fが中途入社したのは、技術はあれど人間としてはあまりに糞だったせいで、以前の店からクビにされたと思う。
    店長のハサミは髪を切るどころか、Fのクビも切れる切れ味も備えていたという。

  12. hontounosorairo より:

    誰の道具でも仕事が出来る=誰でも出来る仕事しか出来ない
    Fが二流であることがよくわかるな。

  13. イクルミマサオ より:

    昔友人の旦那が美容師でカットの試験の練習台になったが緊張感がヤバい(笑)あれは普通は無理やわ

  14. 柴田奈々ゑ より:

    昔、髪の毛切って貰ったら滅茶苦茶髪の毛傷んだ事あった
    勿論、その店はすぐにつぶれた

  15. coneloss より:

    良く他人の刃物なんて使えるよな。。。
    プロ仕様なんて特に使い手の癖がついていて無理だと思うんだが。

  16. ガル一号 より:

    二度とハサミ握れないように両手をハンマーで叩き割りたくなるやつだな

  17. なるかみ より:

    ミーティング中とはいえ、白衣と作業着着てるやつがいる店ってヤベェな…笑

  18. mc67tama より:

    店長のハサミで切られたのは髪ではなくFのクビ

  19. 木谷将宏 より:

    借りパク

タイトルとURLをコピーしました