【2ch知識教養スレ】「訃報」が読めないアナウンサー続出ww【ゆっくり解説】

概要

当チャンネルでは【2ちゃんねる】の面白いスレ・伝説のスレなどをまとめてご紹介しています!

動画化をしてほしいスレがありましたらコメント欄へ記載ください!

#2ちゃんねる #2ch #面白い
#ゆっくり解説 #ゆっくり実況

●利用許諾
5chへ利用申請を行っております。

●音源利用
https://dova-s.jp/bgm/play14822.html

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ぽっぽぽぽー より:

    けたくさんwwwww
    吹いたwwwww
    誰も勝てないわ〜

  2. yosino ch より:

    小学生の頃母が買い物している間いつも図書館に置いていかれたから今読める漢字は大体は当時でも読めた

  3. てんせいしたスライム より:

    用(もち)いる と 専(もっぱ)ら
    はまじで読めんかった。
    中学入った頃。

  4. 信太郎 野崎 より:

    プロ意識がないんだろ。

  5. Lune Stella より:

    事実と正確さを求められる報道番組で、アナウンサーが漢字読めなかったら局の威信に関わるからね。アナウンサーでも声優でも、NHKの発音アクセント辞典を熟読して勉強するのが常。そこに全部書いてあるのに、本番で読めなかったらそりゃ門前払いされるよ。
    アナウンサーが読み上げるテキストには全てルビ振ってあるから、おそらくそのテキストを作ったスタッフが読めなかったのかもしれないけど、間違いに気付けてないとダメなんだろうねえ。

  6. 頻尿 八味地黄丸 より:

    話がずれるかもしれないが昔に見た目50歳近いの女性が”日本とアメリカって戦争した事あるんですか?!”と驚いた表情で英会話の教室で叫んだときは、寧ろそれを知らない中年女がいる事に周りが驚きました…。彼女は本物の日本人だったのだろうか…。(笑)

  7. ぴろみん より:

    NHK監修のアクセント辞典(業界標準)が、目まぐるしく変わっていってるんだよなあ…。
    なんせ、NHKアナウンサーのアクセントがおかしいくらいだから。

  8. 目からアスパラ より:

    中学の時まで豹変をしゃくへんって読んでたし、言い得て妙を言い当て妙だと思ってた

  9. 艦これ太郎、 より:

    最後のブツ、レア物としてどっかに流れてそう。

  10. 森雛 より:

    つい最近まで訃報は「とくほう」って読んでた・・・
    友達にネタで読んでると捉えられてツッコミ訂正食らって難を逃れた

  11. Marie より:

    中学生の時にもらったお手紙に書かれていた「流石」の意味が分からず、「りゅうせき」ってなに?って聞いて笑われてから悔しくてめちゃくちゃ勉強した。
    そのおかげで日本語そのものが好きになった。

  12. むーさん より:

    「延々と」を「永遠と」って使ってるヤツ多すぎる。

  13. 本江時夫 より:

    「須らく(すべからく)」を「全て(すべて)」の上位互換だと思っている馬や鹿が多すぎるのは許せないし情けない!!
    何が情けないって、作家と称す輩がこの間違えた言葉を使って平然とし、誰もその間違いを指摘しない(出来ないのか?)のはどういう事??(そいつらと同程度の知能ってことか?)
    言葉を正しく扱うのが作家の仕事だろ!! 公衆の面前でこんな間違いを犯すなら作家なんて辞めちまえ(怒)

  14. 4÷3πr₃ より:

    女優 :「ブドウは巨峰とデラウェアみたいな小さい奴どっちが好き?」
    男性アナウンサー :「巨乳の方が好きです!」
    これが一番記憶に残ってる…

  15. 秋月瑞穂 より:

    漢字を捨てた国から来たんだろ。

  16. 野苺ロビン より:

    地名の読み間違えは仕方がない。
    『新宿』は私が知ってる範囲内で「しんじゅく」「にいじゅく」「しんしく」の読み方がある。

  17. 鎌倉武士 より:

    最初に訃報の文字見た時、けいほうって呼んでた

タイトルとURLをコピーしました