【2chヒトコワ】俺「退職した」嫁「離婚!」…2ch怖いスレ

概要

ヒトコワ最恐ちゃんねるです
本当にあった人怖い話を解説・考察しています。
やっぱり人間が一番怖い。。。

▼用語
イッチ=スレを立てた主のこと、主人公
スレ民=スレッド(掲示板)にいる人たち

◎当チャンネルの動画の教育的価値と独自性◎
このチャンネルは「人間関係にまつわるトラブルとその対処方法」をトピックとした動画を扱っております。
様々な事例を基に、過激な表現は使わず分かりやすい台本を作成し「オリジナルのアニメーションを製作」を行っています。
各動画を通じて人間関係が巻き起こすトラブルの起きた背景や流れを独自の解説によって分かりやすく説明することで、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。
さらに、編集は勿論、台本も全てオリジナルですので繰り返しのコンテンツではございません。

◎動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について◎
このチャンネルでは、フリー素材サイトの(pixabay様など)の画像を動画内に使用しております。それぞれのシーンに合った適切な画像をその都度選び、使用しています。また本チャンネルで使用している素材は他チャンネル様でも使用されている場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうものであり、再利用を行っているわけでは決してございません。もちろん動画制作は一つ一つ手作業で行っておりますので、自動生成や大量生産などではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得ております。

#2ch #怖いスレ #ヒトコワ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. けーけー より:

    小説家という札を掲げたヒモか。

  2. yarn777 より:

    昔ショートショートの広場ってところに投稿して佳作に入賞して星新一 さんからコメントをもらったことがある。
    何回も応募してたった一度だけど将来小説家になろうかと少しだけ思った。
    嫁さんに話したら趣味で書けばと言われた。

  3. ゆがたま・チャンネル より:

    スガシカオさんが、会社辞めて貯金が尽きるまで音楽だけでやっていて
    その頃お見合いして、正直に「年収10万です」と言ったら断られた
    というのをラジオで笑い話にしてたの思い出したなぁ

    夢を追うなら、それくらい漢気と自己責任感、見栄を張らない素直な性格
    それがクリエイターの才能だと思ったな

    うん、相談者には才能が無いんじゃないかな

  4. 190Km より:

    ある意味文豪の才能がある

  5. アキショウ より:

    小説家になろう!にでも投稿しとけw

  6. やるせなきお より:

    京極夏彦氏は会社を経営しながら初めて書いた小説を送った2日後に講談社ノベルスデビューが決まったというしやっぱりこればかりは才能なんよな。働きながら書いても才能ある人は小説家になれるんよ。こいつはただヒモになりたいだけか。
    しかし何も悪くない妻に激昂して叩きコロしてやろうと思ったとかいう人間性よ…。年収80万時代に家事も全て引き受けて小遣いも3万くらいにして妻に優しくしてればまだ離婚まではいかなかったんじゃないの。

  7. より:

    これ今でもよく見る。YouTuberになりたい、ゲーム実況者になりたい、プロゲーマーになりたい!って言って学校、仕事辞める!って人。

  8. なも より:

    もう少し上手く釣ってほしい
    「スマホ(妻名義)」とか、聞かれてもないのに自分に不利な情報出し過ぎて萎える

  9. 來麦 より:

    言い分が大体ヒモの売れないバンドマン的なあれを感じる

  10. dede dede より:

    自分で才能あるって言ってる奴は大体才能無い。1本書き上げて出版社持ってけや。無理ならpixivでもなろうでも投稿しろや。パートナーは自称作家のニートを養うほどの甲斐性はないぞ
    仕事したくないし、作家目指すとか言って養ってもらお(鼻ほじ)って本音が見え隠れしてるんだよな

  11. 極道標 より:

    何甘えとん

  12. Choco M より:

    スマホ(妻名義)には草生え散らかしたわwww
    自分で書いてて思う所はないのんかwwww

  13. 田中一郎 より:

    紙媒体しか無かった頃… 食え無いから、バイトしてる奴や作家を辞めた奴を数人知ってる 他に出版社と揉めて同人系や他社小冊子専門に成った奴も居た  昨今のネット書籍ブームで数人復帰したと本人達から連絡来た

  14. まつざわたかとし より:

    そりゃ小説家にはなれるよね。自費出版すれば。

  15. Happy DAYS より:

    小説家目指してて『食わせた』ではなく『食わした』と書いてる日本語力でお察し…

  16. まさとし より:

    80万、すげー!って思ったら年収か。。。仕事自体はやめてもやめなくても離婚は回避できなかったな。

  17. 伴之進 より:

    『職場』っていう登場人物に人格を宿らせるのに最高の資料を自ら捨てて作家になりますって言われましても……

  18. とあちだヨ より:

    ちょっとだけ難しい言葉を使えば才能ある!って思い込んでる中学生だと思う。
    恥ずかしい

タイトルとURLをコピーしました