【2chヒトコワ】嫁が無断で引っ越しやがった…2ch怖いスレ

概要

ヒトコワ最恐ちゃんねるです
本当にあった人怖い話を解説・考察しています。
やっぱり人間が一番怖い。。。

▼用語
イッチ=スレを立てた主のこと、主人公
スレ民=スレッド(掲示板)にいる人たち

◎当チャンネルの動画の教育的価値と独自性◎
このチャンネルは「人間関係にまつわるトラブルとその対処方法」をトピックとした動画を扱っております。
様々な事例を基に、過激な表現は使わず分かりやすい台本を作成し「オリジナルのアニメーションを製作」を行っています。
各動画を通じて人間関係が巻き起こすトラブルの起きた背景や流れを独自の解説によって分かりやすく説明することで、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。
さらに、編集は勿論、台本も全てオリジナルですので繰り返しのコンテンツではございません。

◎動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について◎
このチャンネルでは、フリー素材サイトの(pixabay様など)の画像を動画内に使用しております。それぞれのシーンに合った適切な画像をその都度選び、使用しています。また本チャンネルで使用している素材は他チャンネル様でも使用されている場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうものであり、再利用を行っているわけでは決してございません。もちろん動画制作は一つ一つ手作業で行っておりますので、自動生成や大量生産などではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得ております。

#2ch #怖いスレ #ヒトコワ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. すずき より:

    おー怖w

  2. 浮遊する円盤チーズ より:

    ごめんちょっと釣りかな?と思っちゃった
    男性が書いてるような雰囲気もある
    「やめてください」とはっきり断る人がなんでも「私やりますよ」と安請け合いするのが違和感。
    自分の偏見だろうか。

  3. 長野業正 より:

    実母と一緒に嫁イビリをしたり、介護やその他諸々の面倒ごとを押し付けたり、〇〇ハラの限りを尽くしたのだから見限られて当然。
    弟嫁は何一つ悪くない。

  4. 伴之進 より:

    弟はほんとギリギリで間に合ったんだな「悪気はないんだから」コレを言うくらいに染まってたのによく人間に戻れた

  5. 船田正志 より:

    え?投稿者の怒りって完全にお門違いじゃ無い?安請け合いするなというのは同意できるけどこの投稿者の一方的な言葉だからどこまで真実か。

  6. 加藤律世 より:

    主が弟嫁さんの味方になれば、少しはやってくれたと思う…それを母親の性格のせいして仲違いされるようなことを言ったり人の物を勝手に使ったり自分ルールを押し付けて当たり前の顔で遊びに来られても迷惑…逃げられて当然なのに…自分勝手な人間って、いつも悲劇のヒロイン気取りするよなぁ…自分で出来ないくせに他人のせいして生きられるの本当に羨ましいよ…

  7. raichi 1021 より:

    え、最後のなに…?
    わたしは投稿者が怒り狂うの全く納得できないかど…。

  8. tarou gejigeji より:

    両親の介護をお嫁さんに任せるつもりのところに、産後の人達がまた
     お嫁さんを頼れば、もう限界ということなのだろうか
     それは、最初から計算しなくても分かる、お嫁さんの負荷は大変だっただろう
    さらに、子供の面倒まで任せられたら、寝る時間も自由時間も、はく奪されてしまう
     やはり
      配慮が必要だったのだろう。

  9. なべ猫 より:

    まず スレ主の時代錯誤な考え方及び根性の悪さを確認した。
    なんだこいつ自分が楽することしか考えてないじゃないですか。こんなんで子供をまともに育てられるのかどうか甚だ疑問に思うわ。
    私には兄嫁いないけどね。自分の子供は自分で育てんかい!くらいは言うわね。

  10. GUMI939 より:

    まず里帰りに義妹を当てにしてるのがおかしいwww
    義妹が出て行って私はどこで赤ちゃん産めばいいの?←里帰りなんだから実家で産めばいいじゃないw

  11. yakko Momo より:

    病気がちの母と寝たきりの父だろ?そもそも、そんな介護が必要な両親のところに上の子二人連れて里帰り出産して親子三代で弟嫁の世話になろうというのが間違ってないか?せめて、自分達だけは世話になるまいという姿勢があったらまだ、弟夫婦も逃げなかったかもね。しかし、弟夫婦も子供を諦めてるわけでもなさそうだし、田舎の「跡取り」なら多分、子供を持つことも期待されてると思うのだが、この状況では妊娠、出産、子育てもできないと判断された可能性もあるな。報告者は自分は夫親の面倒を見なければならないと言ってはいるが、今のところ同居はしていないようだし、弟嫁と同じ立場になっているわけではない。

  12. 只野ゴリラ より:

    納得できたんだ!!
    コッワ!!

  13. 小川まこ より:

    意地悪トメとコトメの性悪女のために逃げたのは当然。
    弟がまともで良かった。

  14. より:

    「他者を変えるのは無理だから自分を変えろ」って言葉はさ、決して自分が我慢するとか自分が譲歩するとか、相手が望む形に自分を合わせるんじゃなくて
    「自分が楽になる為に今のやり方や言動を変えてみようよ」って意味なんだよ。
    弟嫁は最初は義実家と良好な関係を築こうと歩み寄ってくれていた。
    でもそれじゃ上手くいかなかったから、義実家に認めてもらおうという考えを「変えて」引越した。
    報告者も今の状況が辛いなら、考え方や生き方を変えるべきじゃない。
    具体的に言うと毒親から距離をおくとか、嫁は義実家に従うべきという固定観念を改めるとか。

  15. 曇天丸 より:

    出ていってすぐ戻ってくるのは身内、二度と戻ってこないのは他人です
    今頃スッキリした気持ちで生活してるよ
    おめでとう!!!!

  16. ヒロ より:

    嫁が出て行っても行かなくても文句ばっか。産まれてくる子供が不憫過ぎ…。

  17. ぬた より:

    姉が二十ウン年かけて修得したスルースキルを嫁にはたった数ヶ月でマスターしろって方がおかしいような…。

  18. LB2007 より:

    実家族ならば数十年の蓄積があるから「スルーしときゃいい」と言えるけど、あとから入ってきた他人には通用しないということが学習できてよかったですね。

  19. マルーンバルーン より:

    自分も旦那実家で同居すれば気持ちわかるのでは?

  20. ケイ より:

    逃げられたら困るのは姑の方なのに、
    そんな大事なお嫁さんに向かって「出て行け」なんて言っちゃったらダメだわ。
    今どきの若い女性は、昔の女性みたいに泣きながら我慢したりする訳ないじゃん。
    姑側が気を使って大切にしてるつもりでもお嫁さん側は何かと気苦労あるのに、
    陰で小姑まで姑と一緒に悪口言ってたのなら、出て行って当然。
    小姑のイッチさんはアテが外れてガッカリして怒り狂ってるんだろうけど、
    こうなった以上は里帰り出産無しで自力で何とか乗り越えるしかないですね。

タイトルとURLをコピーしました