【2chスカッと】父「ガキ1人置いてくなら離婚してやるw」と言われ残された俺。14年後、高校生になった俺に話しかけてきたのは…【ゆっくりスレ解説】

概要

あんな話、こんな話

フリー素材を使うようにしておりますが
問題がございいましたら早急に対応いたしますので
下記メールアドレスまでご連絡をいただければ幸いです
waraeru.2chmatome@gmail.com

#2ch修羅場
#スカッと
#ゆっくり解説

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. katuji1017 より:

    イッチが「漢」すぎる;;

  2. H F より:

    ぐれても仕方のない状況で自分をしっかり持った報告者。

  3. 沙羅双樹 より:

    主は母親や姉妹たちを助けるという目的を持って生まれてきたのでしょう。成熟した魂の持ち主。これからはご自分自身を幸せにして下さい。
    悪因縁を断ち切るのには誰かのサポートは必要なので。

  4. キンケドゥ・ナウ より:

    新任の先生が生き別れた実の姉なんて、普通有り得ないって思うけど、今回は違和感なく良かったって思えた。メタ視点だけど、それまでのフリって大事なんだなって。

  5. kanfuru3 より:

    これは少しおかしな所があるな・・・
    父親ならともかく母親が勘当の身なのも不自然、説明も無し、駆け落ちか何かか?
    今ならあるシェルター、
    当時そんなモノなくてもこれほどヒドイならば、父は逮捕、残りは例えば生活保護、
    いずれにせよ、三歳男の子が主役たることなど基本的にありえない、
    そもそも母親がダメな人、女として母親として、

    しかしこれ全部、ウソならタイトル通りにスカッと・・・w

  6. ものくろ より:

    3歳の息子をDV男の元に置いて逃げて自分は再婚して幸せになる親って理解できない。罪悪感があれば何をしてもいいのか。
    本人が納得してる以上外野からはこれ以上言えないけどモヤモヤする。

  7. IzumizukiPinky より:

    「幸せになれた母達。正反対の暮らしだった俺」
    この一言だけが唯一のストレートな本音。
    「お前ら家族の中に俺はいなかったんだから、一緒に住めるわけがない」を遠回しに言ってる。
    “偶然”がなかったら、今も捜さずにいたんだぜ?この人達。
    母親よ再婚して子作りする前に、もう一人残してきた子供がいることを何故伝えない?
    今旦那を信用してなかった。自分の保身に走った。ってだけじゃん!
    「泣けた」とかコメントしてる人たちは、彼の遠回しな恨み言に気付いてあげて。

  8. Hironobu Muragaki より:

    いやぁ漢だねぇ。苦労したろうに、既に達観している様な姿が素晴らしい。みんなみんな幸せになりやがれ!

  9. 政弘樹 より:

    母親が実家に行って事情を説明しとけば慰謝料と養育費を請求できた筈
    母親の実家も意固地にならなかったらこんな事にならなかった
    DVするクズはケンカが弱いから嫁と子供に八つ当たりする
    こんなクズは金絡みで制裁された方がいい

  10. 777 Masher より:

    父絡みで実家に頼れない離婚できないと悩みながら、弟を人質にして自由になった途端に実家に連絡して生活したんだ。

    俺が報告者なら、その点がまず引っかかると思うが、報告者は素直ないい子に育ったんだね。

  11. とらびすびっくる より:

    親父は家族を殴るたびに寿命を天引きされていたんでしょうね。まさに天罰。

  12. しましま より:

    10人中10人は徹底的にグレてる。

  13. 気まぐれスナフキン より:

    壮絶過ぎて震えた

  14. Tam Bay より:

    泣いた、すげ〜男もいたもんだ。3歳でそんな判断できるなんて。

  15. 高橋利暢 より:

    実にできた人間です。

  16. 34 ATS より:

    怖かっただろうに自分は男だからって暴力父の元に残る決断したのは相当な勇気だったと思うわ。
    本当に主人公のお陰で母や姉たちはその後幸せに過ごしていたのだから、その勇気や我慢は無駄じゃなかったのだし、14年分以上に幸せになって欲しい。

  17. PhantomClown 16 より:

    報告者は3歳の時からずっと大人の男だったんだな。年上の女教師から一人の男として見られたのも分かるわ。

タイトルとURLをコピーしました