【2ch スカッと】派遣先の社長「毎日定時帰りされたら使えないから契約終了で!」→お望み通り出勤停止した結果w

概要

▷あらすじ
派遣会社に務めるイッチ。
そんなイッチの派遣先には日々、悩みのタネがあった。
家庭の事情で、残業ができないイッチ。
そんなイッチに、残業を強要してくる派遣先の社長。
ついに、
「定時帰りは無理!」
その言葉を皮切りにイッチは、契約終了を告げられる。
そんな理不尽に我慢の限界が訪れたイッチは、仕返しを企てる。
果たして、イッチの仕返しとは!?
派遣先の社長を懲らしめる事はできるのか!?

残業を断ったら、契約終了と言われたので、出勤停止してみた結果。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。

▷「こちら2chスカッと放送局」
チャンネル登録はこちらからよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCw4E6Tu_W0_booz3ktd_GeQ?sub_confirmation=1

▷「こちら2chスカッと放送室」全話一気見するならこちら★

□チャンネルの動画における教育的価値と独自性□
このチャンネルは「人間関係にまつわるトラブルとその対処方法」をトピックとした動画を扱っております。
様々な事例を基に、過激な表現は使わず分かりやすい台本を作成し「オリジナルのアニメーションを製作」を行っています。
各動画を通じて多様な人間性を紹介、
及びトラブルが起きた経緯や問題点を見て行き、
人間関係におけるトラブルの回避方法や適切な対処法、
円滑な人間関係を築いていくためのコツといった点に教育的価値を提供しております。
さらに、編集は勿論、台本も全てオリジナルですので繰り返しのコンテンツではございません。

■動画に使われているフリー素材の複数回の使用(繰り返し、再利用)について
このチャンネルではフリー素材(例:いらすとや様など)のイラストを、
動画内の登場キャラクターとして複数使用しています。
動画の性質上、同じイラストを繰り返し使用しているシーンがございますが、
そのシーンに最適なイラストをその都度選択して使用しております。
フリー素材という性質上、
他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしているわけではございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【素材】
・いらすとや様
・イラストAC様

【効果音】
・OtoLogic様
・効果音ラボ様

【BGM】
・魔王魂様
・甘茶の音楽工房様
・BGM 若林タカツグ/カッパエンターテインメント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#2chスカッと #2ch #ゆっくり解説 #こちら2chスカッと放送室

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. PuSAN Mkt より:

    社長が馬鹿すぎるw

  2. 土器 より:

    甘いな。
    本当のブラックは労基に訴えられる事に慣れっこになってて意に介さない。
    慣れ過ぎて謎の能力が備わるらしく、労基の監査タイミングを何故か察知出来るらしい。
    突然、何故か残業しないで帰れという圧をかけられる時期があるんだが、会社で仕事しないってだけで自宅持ち帰りになるだけ。
    そして、労基が来たとの話が数日後に社内に広まる。

    そんな会社なので何人か倒れて救急車で運ばれてるが、私も運ばれてるが、全員救急代は自己負担。
    また、年に数回、社内レクリエーションって名目で強制参加の会社大掃除をやらされる。
    休日に。
    会社の大掃除と言うが、その中には社長の車を収容する専用車庫や社長の個人車が含まれ、特に念入りに掃除と洗車を命じられる。
    通常の休日すらこの有様なのだから、有給など取れるような環境は当然ない。

    会社側の不手際でお客様に荷物を運ぶとき、営業なら営業車があるが、事務方ならマイカーで行かせられ・ガソリン代自己負担。
    場合によっては高速代も自己負担。
    まだまだあるが、書ききれない。真のブラックの実情ってこんな感じ。
    お陰様で私は同業他社からお誘いいただいて、今は別会社に転職できたから抜けられたが、今でも実在してる会社。

    ちにみにブラック経験者として語るんだけど、
    務めてる間は思考能力が低下しすぎて、会社が燃えるか自分が〇ぬしか現状から逃れられないって思う。

    仕事を苦に自〇した人を、「何故転職しなかったの?」「家族の事とか考えなかったのかな?」等と言う人がいるが、
    考えないんじゃなくて、思考するだけの脳の許容を奪われてるんですよ。
    だから残された人は、相談してくれてれば…って悔んだり、支えになってあげられなかった…って自責の念に潰されないで欲しい。

    本っっ当に、ギリッギリの状態まで追い込まれても尚、会社に火をつける(他者を傷つける)よりも自分を傷つける方を選んだ、
    優しすぎる人だったんだと思って弔って欲しいと心から思う。

  3. しゅてるん より:

    残業前提の昭和脳はほんと死滅すべき

  4. theexprince より:

    もっと労基に行かないと変わらないよ。
    他の社員の同調圧力で行けないのがほとんどだろうけど、
    自分の首を絞めている自覚をもっと持った方がいい。
    うちは雇っている側だけど、
    人が集まらなければ時給を上げるし残業もちゃんと払っている。
    仕事に波がありすぎて正社員が雇えないけど。

  5. To より:

    病気の家族抱えてるなんて、正社員でも配慮案件のはずでどうかと思う。

  6. TAMsun2000 より:

    イッチは会社の輪を乱したのかもしれないけど、社長は社会の輪を乱してるよね。
    田舎の会社だと社員と奴隷の区別がついていないうんこ社長はいっぱいいる。

  7. uni uni より:

    誤;サービス残業 正;違法残業

  8. ヤマトたけるかな より:

    更に労働組合と36協定を結ばないと、そもそも残業命令を出せませんよね。

  9. ヤマトたけるかな より:

    派遣社員は派遣会社の指揮下に有ります。
    派遣先の社員が派遣社員を直接指揮を出来ませんよね。

  10. 高橋良昭 より:

    サービス残業共用で最終的に支払わにゃならん それを支払ったばかりに破産倒産した会社があるね

  11. ハミル より:

    プライベートの時間を削ってまで仕事をし残業もサービス扱い。確かに一昔前はそれが当たり前に行われていて従業員達も当然のごとく受け入れていたようですが、作中にもあったように時代が変わり違法となった事でかなり働きやすくなっている気がしてます。しかしあの社長のように「僕が若い頃は・・・」って言う人はまだまだ沢山いそうですね。つい言ってしまうのでしょうけど、それが通じる時と通じない時があるという事を理解して欲しいです。

  12. 亜来くま より:

    ブラックIT系でずーっと仕事してて、精神病んで辞めたので、残業の強要には嫌悪感がある。
    通常の仕事量で、繁忙期とか納得が行く残業なら仕方ないと思ってる。
    とある会社で、面接でもそれを伝えてて、いざ就職したら基本業務が9時~19時だったw
    でも、人を増やして、交代式にするって言われてたから、半年がんばった。
    しかし、人が増えずにそのまま。率先して人を増やす気配すらない(その間、営業は3人ぐらい増えた)。
    頭に来て、通常の勤務時間にするか、人を増やしてくれと、上司に言ったが…でもでもだってと、改善する気なし。
    なので、最終勧告で改善無ければ辞めますと言ってもやっぱりでもでもだってという返答。
    それならと、辞める旨を伝えると、過剰の引き留め攻撃なので、辞表を強制的に提出して辞めたった。
    その直後にコロナ来て仕事が見つからない状態になったwww

  13. ARKパパ より:

    介護なんて薄給業界に中抜きしてる寄生虫みたいな派遣会社いらんけどな。
    手取り40万くらい稼げる業界のフリーランス派遣ならあってもいいと思うけど

  14. 修司 平野 より:

    不況だコロナだ世界情勢だ でまっとうな会社や店舗すら潰れる時代、同じ不景気ならブラックなクソ会社はどんどん淘汰されりゃイイんだよ。

  15. Azshi TACAHASHI より:

    フリーランスで働くなりDXすればいいよ~

  16. 提督秋山 より:

    相手が中小で派遣会社の方が力があるんだろう
    これが逆なら派遣社員を犠牲にしても取引先を派遣会社は守る
    まぁ、この場合は契約条件違反に残業代が絡むから、派遣会社としても自分の会社も絡む無視はできない事案だし、運が良かったな
    現実で言えば、使い潰しで不当な責任や作業量を強要される事が多く、結構泣き寝入りのケースもあるよ

  17. Mari S より:

    BGMの工事音?うるさいです。

  18. koukaku2501 より:

    ブラック企業には労基より税務署。
    サビ残やってる会社は脱税してるからな。

  19. きつねのよめいり より:

    別会社の人に残業強制なんかできねえよw

タイトルとURLをコピーしました