泥ママにカメラを盗まれ、ほっとした私。実はそれは、心霊写真ばかり撮れる呪いのカメラで…【2chスカッとスレ・ゆっくり解説】

概要

今回紹介する2chスカッとスレは、心霊写真ばかりが撮れてしまう呪いのカメラを盗んでいった泥ママのお話です。
泥ママにカメラを盗まれ「ほっとした」というイッチ。
それは心霊写真ばかりが映ってしまう危険なカメラでした。その後…

◼️当チャンネルの動画の教育的価値と独自性
当チャンネルのテーマは、「対人関係に関するトラブルとその対処法」です。実話をベースに、過激な表現を避けつつ分かりやすい台本を作成し、「いらすとや」や「ゆっくりボイス」などを使用したオリジナルアニメーションを制作しています。ただ出来事を紹介するだけでなく、トラブルが起こった経緯や内容に関連する知識を独自の解説によって説明することで、トラブルを事前に避けるためのポイントや対応策などの教育的価値を提供しています。

◼️動画に使用しているフリー素材の複数回に渡る使用(繰り返し・再利用)について
当チャンネルでは、フリー素材サイト「いらすとや」のイラストを使用して動画を制作しています。動画の特性上、仕方なく同じイラストを繰り返し使っている場面もありますが、各シーンに適したイラストを毎回選び、使用しています。また他チャンネル様でも同じイラストを使用している場合がありますが、これはフリー素材の性質上被ってしまうものであり、同じものを再利用しているわけではございません。もちろん、当チャンネルの動画は一つ一つ手作業で制作しているため、大量生産や自動生成ではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる運営様よりコンテンツ使用許諾を承認済みです。

一部音素材:OtoLogic

#2ch #2ちゃんねる #修羅場

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 煽り烏賊 より:

    零シリーズの亜種かな?

  2. ネコナ より:

    心霊が写るカメラならほしいかなと思うけど、祟ったりそれを引き寄せてしまうものだと、関わりたくないな

  3. トシ より:

    ①供養するかお祓いすればよかったのにね。
    泥ママだし、恨みの生霊が写っていたのかもしれないな。

  4. jtaka BJCB より:

    呪詛は律令時代は犯罪だったが、現行法では呪詛自体は不能犯で犯罪にはならない。

  5. RamRhyme より:

    某弁護士YouTuberが日本の法律では呪いとか非科学的な事は捌けないって言ってましたね
    藁人形での呪いも非科学で片付けらる

  6. miyabi syamichan より:

    一話目、そんな人ならもしかして旅行中に何かしてたりして。2話目昔、知り合いのおばちゃんが言ってた話。お墓参りに行くついでに遊びに行くのは大丈夫だけど遊びメインでお墓参りをいい加減にしてると道中に事故に遭うみたいなこと言ってたなあ。
    ご先祖様は大事にしないとねってことかな。

  7. Aster Lily より:

    一話目 実は守護霊がデジカメを使って泥ママの危険性を教えてくれたような気がするな。
    二話目 骨董品を甘く見るなんて歴女の風上にも置けないな。古い品には付喪神が宿るものなのに。

  8. 鈴谷咲良 より:

    射影機じゃん

  9. みずちゃん より:

    刀は落ち武者の怨霊やったんかな?

  10. 斑目おるちゃん より:

    武具も人形も、呪われてるとかで収めてるものとか、外に出しちゃ行けないって封印されてる様な物以外は、大概は家と子孫を守る「お守り様」になってくれるからね
    大事にせにゃあかん( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

  11. 4869 より:

    カメラが原因なら、A一家だけに怪異が起きるとはならないと思う。
    旅行の一日目にやらかして、幽霊を怒らせたとかじゃないかな。
    だから、カメラをお祓いしたり粉砕しても一時凌ぎ程度だと思う。

  12. 水原梛沙{ナギサ} より:

    旧日本帝国法では呪殺は計画殺人として扱うとありましたよ。
    今の法律からは削除されています。

  13. 司馬紺鹿 より:

    他のコメントでもあるけど刀剣の管理には資格が必要。
    親戚から管理している人が亡くなったために売ることになった話を聞いた
    その中には備前○○とかあったらしい

  14. 野苺ロビン より:

    デジカメが、心霊現象起こりにくいってどんな理屈で言ってるんだろうね?。
    ピントまでは合わせられるのに、シャッターが下りないって現象を経験したのってデジカメなんだがな。

  15. ハル より:

    心霊写真って撮る側が呪われる時って、レンズ越しに目が合った時って言われてるんだよな
    被写体の左側に異変があるなら祖先とか言われてた時もあったな…
    こういう暑い日はホラー系だね!

  16. Like To Wind より:

    射影機を手に入れたのか( ・ิω・ิ)

  17. HAMAGURI Z より:

    心霊系のDVDだったか雑誌でいわゆる「出る」という場所で、デジカメで写そうとして被写体の人を写そうとしたら、
    被写体の人しかいないハズなのに、膝のあたりに顔認識するマークがブワーっと大量に出てるのを見た事がある。
    同行した霊能者曰く「動物の地縛霊が大量に集まっている」って言ってた。

  18. kazmasa y より:

    心霊写真のモヤは色で何も起きない物から警告色
    デジカメやスマホでも撮れるしインスタントカメラでも心霊写真も撮れるね
    偽物も撮れるけど…

  19. 無法居士 より:

    二話目、銃刀類は盗まれたり紛失したらすぐ届出せ、銃刀法違反だよw
    ばあさまも刀剣を所持する資格なし。どうせ登録もしてないんじゃないの?
    法令守らない奴が人斬り包丁所持してるんだから怖い怖い・・・

  20. 真野てん より:

    祟りのガス抜きさせるためにあえて婆さまが手癖の悪いヤツに盗ませるスキを作ってる説w

タイトルとURLをコピーしました