【2ch スカッと】面接に落ちたから別の地元中小企業に入社したら面接官を発見→仕事に打ち込んだら立場大逆転した結果www

概要

▷あらすじ
就職活動に、励むイッチ。
そんなイッチに、待っていたのは学歴差別をする面接官だった。
「キミは、こんな大学で恥ずかしくないの?
ボクは、恥ずかしくて歩けないねw」
出身大学をバカにする面接官。
そんな面接官との再会は、思わぬところだった。
中小企業に就職したイッチの前に現れた面接官。
変わらず、バカにしてくる面接官に復讐を決意するイッチ。
どんな結末が待ち受けているのか。

面接に落ちて、中小企業に入社したら
面接官を発見。仕事で仕返しした結果w

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。
https://5ch.net/matome.html

▷「こちら2chスカッと放送局」
チャンネル登録はこちらからよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCw4E6Tu_W0_booz3ktd_GeQ?sub_confirmation=1

▷「こちら2chスカッと放送室」全話一気見するならこちら★

□チャンネルの動画における教育的価値と独自性□
このチャンネルは「人間関係にまつわるトラブルとその対処方法」をトピックとした動画を扱っております。
様々な事例を基に、過激な表現は使わず分かりやすい台本を作成し「オリジナルのアニメーションを製作」を行っています。
各動画を通じて多様な人間性を紹介、
及びトラブルが起きた経緯や問題点を見て行き、
人間関係におけるトラブルの回避方法や適切な対処法、
円滑な人間関係を築いていくためのコツといった点に教育的価値を提供しております。
さらに、編集は勿論、台本も全てオリジナルですので繰り返しのコンテンツではございません。

■動画に使われているフリー素材の複数回の使用(繰り返し、再利用)について
このチャンネルではフリー素材(例:いらすとや様など)のイラストを、
動画内の登場キャラクターとして複数使用しています。
動画の性質上、同じイラストを繰り返し使用しているシーンがございますが、
そのシーンに最適なイラストをその都度選択して使用しております。
フリー素材という性質上、
他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしているわけではございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【素材】
・いらすとや様
・イラストAC様

【効果音】
・OtoLogic様
・効果音ラボ様

【BGM】
・魔王魂様
・甘茶の音楽工房様
・BGM 若林タカツグ/カッパエンターテインメント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#2chスカッと #2ch #ゆっくり解説 #こちら2chスカッと放送室

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 福澤健太 より:

    学歴なんて履歴書を埋めるためにしか使わないだろうが!

  2. 風来坊アスカ より:

    学歴で99%価値が決まるのが本当ならコイツは少なくとも価値がないので、学歴良いヤツの99%は価値がないってことだな。まあ確かにね。1%位だろ、学歴をキチンと使えて価値を上げることに成功するのは。
    中卒でも凄い功績残した人も居るし、東大卒業してニートになってるヤツも居るし。

  3. ふらい より:

    有名大学出てこの体たらくはなんですか? 慶応って所詮その程度なんですね このまま負け犬のように逃げるような人でも卒業出来るんですものね 少しは意地でも見せたらどうです?

    とかその程度のやつに貶されたと思いたくなくて煽ってしまうな自分なら

  4. 螂蟷 より:

    俺があれほど苦労して入った大学だから皆敬うべきとか思ってそうwww

  5. Wilder より:

    なんか無能程年齢や先輩であるとか学歴がとか自分自身でなく、立場や過去の栄光にすがって後輩や部下にマウント取って偉そうにするよね
    それ以外誇るもの無いのかよとしか思わんし、マウント取らないと自分保てないのほんと無能って感じ

    部下や後輩に優しく接してあげる位の余裕持てよ

  6. 菅原のしゅん より:

    面接官・・・勉強と威張り散らすことしかできないタイプか

  7. ?新型コロ助 より:

    イッチにKOされる慶応!

  8. あるもん より:

    面接した人の顔なんていちいち覚えて無いし『あっ!お前は!』なんて事は無いわ…

  9. 青函局 より:

    定時制大学から東大まで卒業すれば同じ大卒資格です。

  10. ahoaho wanbanko より:

    底辺大学の商学部でマーケティング…俺か!
    しかも就職活動失敗してるし。

  11. yukitan yukitan より:

    面接官の人選を間違えた会社もどうよ

  12. 櫻下景之 より:

    作家さんは恐らく、在籍出向と転籍出向と左遷を混同してるのかも。

  13. レスター より:

    確かに昔の大企業は雇用する時学歴主義が蔓延ってたけどいざ高学歴出身者を雇用したら全然役立たずでむしろ二流、三流大学出身者の方が会社に貢献していたため各企業は何時しか雇用は香主義を廃止して実力主義に切り替えた

  14. 有村恵介 より:

    たかが慶応ごときで、なにイキってるんだかw
    そんな俺は東北大学だ。天下の旧帝大様だぞ!
    ・・・1年で中退したけどwww

  15. 長谷川平蔵宣以 より:

    どこの韓国人だよ、この面接官w
    慶應「に」恥ずかしいでしょ、この言動。

  16. スワンプマン より:

    有名大出身に見合う実力がない人ほど有名大出身を主張したがるものですねw

  17. ぽっぷこんぶぎ より:

    営業なんて中卒でも出来るのに、何故わざわざ高偏差値の大学出たのに営業なんて仕事選ぶんだろう?

  18. しら より:

    こんな創作に名前使われる慶應が可哀想

  19. まだお より:

    努力してKOに入ったのだろう。
    それは素晴らしい。
    だが本当に恥ずべき事は、その出身校を貶めている自分。
    そこに気付かない奴って結構居る。

タイトルとURLをコピーしました