【2ch考えさせられるスレ】怪文書が間違って届いたので読んでみた結果ww【ゆっくり解説】

概要

当チャンネルでは【2ちゃんねる】の面白いスレ・伝説のスレなどをまとめてご紹介しています!

動画化をしてほしいスレがありましたらコメント欄へ記載ください!

#2ちゃんねる #2ch #面白い
#ゆっくり解説 #ゆっくり実況

●利用許諾
5chへ利用申請を行っております。

●音源利用
https://dova-s.jp/bgm/play14822.html

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Natty Y より:

    転職して間もない頃、同僚が影で自分の悪口やらデマ吹いてるのを偶然直に聞いた。約7年後にあろう事かそのクソ同僚が職場で隣席に来てしまい、それまで表向きは平静を保っていたのにどうにも怒りが押さえ難くなりちょっぴり相手への態度に出てしまうようになって悩んだ。…んだけど「嫌な思い出の時効を決めるのはされた方」みたいな文を読んだりこのスレを見てそうかそうだよね、と思えたのでまた平静を保てそうです。

    席は未だに替わりませんが、かつて吹かれたデマは持ちネタにして下手なコトぬかしたら本人の目の前でかますイヤガラセしてやるからな程度のささやかな怨念を胸に秘め今も元気に働いてます

  2. megu s より:

    何だろ 人生色々あり過ぎて麻痺してて たまに思い出すけど生きる糧にしてる感じなので 怪文書の人は他は幸せだったのだろうなと思う

  3. ぴぇんさん より:

    どこが怪文書なの?前に住んでた人宛てに直接ポストに投函しただけの手紙じゃんw 内容は変だが

  4. ぴーまん より:

    差出人は、精神的なウソコを捻り出して、溜めつづけてた毒素を吐き出せたんだろうな。
    吉田松陰が黒船に乗ろうとした話?
    個人的には、佐久間象山がヤッてくれた行動の先を行こうとしてたと見てる。
    日本史教科書に載ってるペリー上陸の場面でね、迎え出てるサムライどもには舐めた態度してたペリーがだね
    佐久間象山の顔見た瞬間、ビビって一礼したんだとさ。
    師匠を縄に掛けられないから、吉田松陰は自分と従者で科を止めたようだ。

  5. ちゃんこま より:

    2ちゃんの修羅場スレとかキチスレまとめ聞いてると
    18年経った現在 自分の生活に対して不満と言うか誰かしらから不利益を受けている事があって「自分が不当に相手から傷つけられて居るのはおかしい!」って強く思っていて 思い起こせば18年前のあの事も謝罪も無ければ弁償もされてない!おかしい!って突っ走ったんじゃないかと予想してしまう
    今が幸せなら18年前の事わざわざ思い出して弁償求める事なんてしないよ…

  6. 蕎麦派 より:

    相手側の意図が分からないので、手紙の文章を読んで感じた印象だけになるけど
    差出人さんはきっと素直すぎる人なんだろう。素直さや真面目さが変な方向に出てから回ってしまって意地悪な人間に目をつけられてしまったのかもしれない
    何年も忘れられない嫌なことなのに、大きな復讐ではなく「同じものを買って返してくれたら良い」と仰っている部分にそういったズレた素直さを感じてしまいました。
    いつも考えさせられる動画をありがとうございます。

  7. より:

    正当性のない理由で人を攻撃してはいけないか……
    正当性とはなんぞ?正当性があれば攻撃は許されるのか?謂れの無い罪で不当に攻撃されたと感じた人も相手に取ってみれぼ正当かも知れんのにな

  8. 雪之丞 より:

    学生の時に物を故意に壊されて腹がたつのは、親が働いたお金で自分に買ってくれたのにって頭をよぎるからなのよ。今にして比べてみると、自分が働いたお金の場合より何倍も腹がたつ。
    (自分は中学生の時に学校から成績の悪い生徒へ無料の家庭教師のようなことを頼まれ、時間の都合で断った際に私物をいくつか壊されました。)

    差出人が高ぶる気持ちをしたためた手紙を実際に届けたことで、さらに心の傷を深めたような気もしなくはない。

  9. themugenbandana より:

    弁償品送付しろ言う割に現住所教えられないの草

  10. Fミチコ より:

    子どもの頃とか若い時の恨みとか忘れちゃったけど、つい最近の同僚のマウンティングは未だに腹立つわ。

  11. くろなつ より:

    こうゆう事自分にもある。
    行動力がないわけじゃないからこうゆう事をやろうと思えばできるやろうけどもう自分の人生に絡めたくない気持ちが強い。
    そして会ってしまうと何してまうかわからんのが怖い。
    大人になってからちょっとした根回しはしておいたからそれで満足www

  12. 斑灰エナ より:

    自分もずっと引きずって怨念と言っていいレベルまで熟成させちゃうタイプやから、手紙書いて自己解決できたの偉いと思う。
    ずっと怨んでるっていうよりなんかある度に思い出しちゃうんよなぁ…

  13. ころぴぃのチャンネル より:

    13:31
    ここでイッチ色々言ってるけど
    面白いスレまとめのチャンネル主にうpされてしまってて草

  14. にこちゃん より:

    病気だろ18年前のことを怖すぎるわwwんなどうしようもねーなら裁判しろ裁判

  15. はる より:

    *イッチ優しいし偉いな*

  16. コアラッティ より:

    書き連ねたことで、消化できる場合もある。
    心理療法でもそういうのはあるし、催眠療法でも気にならなくなるようにできる。
    自分の心を豊かに穏やかにするためのことなのだから、
    恥ずかしがらずに良いカウンセリング受けることをお勧めする。

  17. Dog Hameln より:

    自分は腹が立っても一週間あったら完全に忘れてることが多いから凄いなと思う。ただ小さな不満が持続する人は情熱的な人とか努力家が多いなっておもう。

  18. めー汰 より:

    された側は本当にずーーーっとささくれになって心に残るんだよなぁ
    時間が経つにつれ普段は普通に出来るようになるけどその部分に触れるようなことがあると痛みがぶり返すんだよ
    やった側はその時は反省や後悔してるふうに悩むけどすぐに忘れるんだよ
    △△さんも悩んでるふうなことがあったみたいだけどきっと今は忘れてると思う

  19. Master Over より:

    妄想がすぎる手紙だな

タイトルとURLをコピーしました