概要
当チャンネルでは【2ちゃんねる】の面白いスレ・伝説のスレなどをまとめてご紹介しています!
動画化をしてほしいスレがありましたらコメント欄へ記載ください!
#2ちゃんねる #2ch #面白い
#ゆっくり解説 #ゆっくり実況●利用許諾
5chへ利用申請を行っております。●音源利用
https://dova-s.jp/bgm/play14822.html
当チャンネルでは【2ちゃんねる】の面白いスレ・伝説のスレなどをまとめてご紹介しています!
動画化をしてほしいスレがありましたらコメント欄へ記載ください!
#2ちゃんねる #2ch #面白い
#ゆっくり解説 #ゆっくり実況●利用許諾
5chへ利用申請を行っております。●音源利用
https://dova-s.jp/bgm/play14822.html
コメント
でも日本はGHQの支配によってダメになったのは事実なんで、日本は常に国防に興味を持って、銃刀や核兵器を持てる様にすべきだと思う。
日本は土地ガチャ外れなので尚更古き良き日本を取り戻すべきだと思います。
消費上がらないのに現状維持してる政府の無能さよ。減税もやる気無く、財政健全化とか言ってさらに税収を増やそうとする。そらみんなケチになるわけでね?
ちなみに日本も無能には厳しかっただよな
だって今の雇用制度は実は高度成長期の時代はクビを簡単に出来ただが1970年代に今の雇用制度になっただよな
だって昔年寄りに聞いたとき昔は簡単にはクビできたし本当に会社なんかも簡単に倒産して本当に技術がある職人はちゃんと自分で給料交渉できた時代が年功序列って概念を作りとにかく雇用解除難しくなったから結局バブル崩壊後ぶら下がり社員ばかりで会社が倒産しまくったからね
だからここ60年ぐらいの話なんだよな
年収三千万のカーホームレスとか記事読んだな。
医療費が高額で盲腸500万〜600万、絶対住みたくないw
米国にあこがれてる人はまず店員にチップを渡すところから始めてほしいと思う。
こういう議論になると労働環境や政府に文句を言う人が大量に出てくるが、
自分は社会のためにチップ文化を推奨していますという人は出てこない。
結局、自分は何もしたくないが周りが変われという自己中でしかない。
四季(食えない冬)があって、災害大国、基本的に不安・リスクを恐れる国民性だから
年功序列と終身雇用を義務付け+生活保護の簡易受給(スマホポチーでOK)くらいしないと
不安でお金使わない→経済回らない と思う。値上げ嫌いで安いのが好きっていうのも、ちょっとでも溜め込んで安心したいの裏返しだと思うし。
日本の給料が安いのは財務省が緊縮政策推し進めてみんなで節約しようとやってるからだろ。災害あったら増税、災害あったら増税という世紀の愚策をやり続けて自分達の利権を増大させ続けている。徴税権もあるから政治家も簡単には手が出せない。ここまで日本落としてきた財務省なんだからそろそろ責任取らせろよ。
ほんとマスゴミの洗脳って怖いわ・・・
ひとつ真実の話をしよう
日本の手取りはアメリカよりドイツよりも高い
年収(総支給)という税も給与の仕組みも違う国同士では比較対象にならんことで日本ガーとか不況ガーとかマスゴミが洗脳して30年・・・
ちな某有名六本木のビル1階のアイスコーヒーは1杯2000円
ニューヨークなんて、地代賃料が商品価格の大半だろうなぁ
日本の良いところを挙げるなら、日本の治安の良さは依然として健在。アメリカを含め他国の治安の悪さは異常に映る。
特にいつまでたっても銃社会から抜け出せない所は嘲笑ってもいいだろ。ライフル協会とか。
どんな金持ちになろうが、有名人になろうが死んだら終わりだよ。
日本で無能だった俺、アメリカに渡ったら唯一無二の才能として持て囃される!?〜今更元上司に声掛けられてももう遅い〜
アメリカって給料高いけど物価高いんだっけ
貯金しすぎなんよな。年金もらってる社会のお荷物は貯金なんかせずに使い切れよほんと
これさぁ米国に100円の鯖味噌の缶詰を輸出したら、普通に15~20ドルくらいで転売出来るんと違うか?マルハニチロ辺りは米国相手のビジネスをやらんのか??素人目にはチョロい&ぼろい商売に見えるんだが。
ダイソーの100円商品3~5品セットとか、300円分の駄菓子詰め合わせが、米国個人向けに30~50ドルで売れてるんやろ。インバウンドでわざわざ日本に来てもらうんじゃなく、輸出して現地価格で売ればぼろ儲けだろ。
それで、岸田政権は緊縮財政という…
日本では個性、才能は潰される実例
・高校生が宅配事業を立ち上げた時「社会はそんなに甘くないぞ」と精神論で罵ったネット民。
・小学生がランドセルキャリーを出した時「子供の気持ちが分かってない」と叩いたヤフコメ民。そして小学生に論破されるという醜態を晒す。
・家をDIYした人にも「安全性ガー」「技術に疑問」「2000万ケチって」って結局叩く人が多かった印象。安全性は自己責任だし、ほとんどのネット民は住むわけではないので関係ないはず。
・セブンイレブンが値上げしてグダグダ言う奴は貧困層。
・外国は外食で美味しいものを食べようと思ったらべらぼうに高いが、日本は美味しいのにリーズナブルというのも関係してると思う。ちなみに鯖はノルウェー産が流通している。
・外国が給料高いと言っても生活保護受給率は日本の3~6倍。高給の意味が無い人が多い。
・人件費云々言う人って中国製品が嫌いでメルカリもヤフオクも使わずメーカー純正品を言い値で買うってことかな。確かに貧乏人にはムリ。年収いくらだったらそんな生活できるんだろう。半額弁当買ってくる。