【2ch スカッと】結婚式に出席するから休んだら、中小企業の2代目社長「もうずっと休んでもいいよw」→数日後、退職の挨拶に行った結果…

概要

▷あらすじ
システムエンジニアとして、ブラック企業で働くイッチ。
上司から仕事を押し付けられて、休みもなく働いていたところに、結婚式の招待が来る。
職場の仲間の助けも借りて、なんとか休みを取れたと思ったら、
「もうずっと休んでててもいいよ」
と社長からクビ宣告。
しかし、イッチがいなくなった途端、会社はまさかの事態に…

結婚式に出席しようと休みを取ったら…
「もうずっと休んでていいよw」
数日後、退職の挨拶に行った結果www

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。
https://5ch.net/matome.html

▷「こちら2chスカッと放送局」
チャンネル登録はこちらからよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCw4E6Tu_W0_booz3ktd_GeQ?sub_confirmation=1

▷「こちら2chスカッと放送室」全話一気見するならこちら★

□チャンネルの動画における教育的価値と独自性□
このチャンネルは「人間関係にまつわるトラブルとその対処方法」をトピックとした動画を扱っております。
様々な事例を基に、過激な表現は使わず分かりやすい台本を作成し「オリジナルのアニメーションを製作」を行っています。
各動画を通じて多様な人間性を紹介、
及びトラブルが起きた経緯や問題点を見て行き、
人間関係におけるトラブルの回避方法や適切な対処法、
円滑な人間関係を築いていくためのコツといった点に教育的価値を提供しております。
さらに、編集は勿論、台本も全てオリジナルですので繰り返しのコンテンツではございません。

■動画に使われているフリー素材の複数回の使用(繰り返し、再利用)について
このチャンネルではフリー素材(例:いらすとや様など)のイラストを、
動画内の登場キャラクターとして複数使用しています。
動画の性質上、同じイラストを繰り返し使用しているシーンがございますが、
そのシーンに最適なイラストをその都度選択して使用しております。
フリー素材という性質上、
他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしているわけではございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【素材】
・いらすとや様
・イラストAC様

【効果音】
・OtoLogic様
・効果音ラボ様

【BGM】
・魔王魂様
・甘茶の音楽工房様
・BGM 若林タカツグ/カッパエンターテインメント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#2chスカッと #2ch #ゆっくり解説 #こちら2chスカッと放送室

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Mi KO より:

    実話とは書いてないか…

  2. テンソー[Tensaw] より:

    IT企業の2代目ねぇ・・・まだ早いんじゃない?その時代には

  3. Mr.カブキ より:

    最初に勤めていたブラック不動産デベは年休12日以下、最低労働時間18時間だったが、冠婚葬祭だけはご祝儀、香典を経営者名義で持たせ休ませた…通勤圏なら本体付きだった。マジで何考えてんだよこの人って感じだったわ…関東ならもれなく同行していった。

    ブラック企業時代の同期って結構つながってて探偵事務所レベルの情報が入ってくる挙句に取引先にいた担当の方からも情報が流れてきたよ。

  4. AS T より:

    SEってよくITドカタって言われるくらいハードなんだよね

  5. よむよむ より:

    ちょっと前フリが長すぎる

  6. よっくん より:

    釣りだろうとなんだろうといいから、元スレ貼れやボケ

  7. S N より:

    無能でも上には御機嫌取りできて、できる部下の業績横取りしてるなら、今の位置キープするためにも、適度に有能部下の機嫌取らんとアホやね!、あっ無脳だから無理か?まあ社長もゴマスリ部下の情報だけで、、会社経営は無理だったっていうより、経費の無駄遣いというか着服してたんだろうな。

  8. Bがら より:

    あくまでも物語だからね。現代でこんなことやろうもんなら速攻でSNSにアップされてネットニュースの良いネタになり、その時点で会社が終わる。

  9. mya myamya より:

    水戸黄門とか好きそう

  10. jin508 より:

    何度目だろうか…この展開

  11. 酒飲みおじさん より:

    本当に有能な人は自分の能力と対価を適正に計れる人だよ

  12. 喫茶マン Cafe Man より:

    会社に入って一番めんどくさかったのは、
    「上司のメンツに気をつける」事だったなぁ。メンツを傷つけると、この動画に出てきた上司みたいになる。

  13. 響太郎 より:

    繁忙期は明け方まで仕事して、車で仮眠して風呂と着替えの為だけに家に帰ってた。会社の仕事の合間に自分の顧客の仕事を下請けに依頼してたから、遣り甲斐と儲けで辛さとか全く感じて無かった。

  14. 少年おじい【Top】 より:

    ソース載せた方がいいですよ。

  15. ウィオ より:

    元々仕事が属人化してたり引き継ぎ情報がまとめられてなかったり
    そもそも労働量が常にキャパオーバーしててベテランが辞めると仕事が回らなくなるパターン
    これらが当てはまる場合人が抜けると会社が死ぬ

  16. 櫻下景之 より:

    会社に泊まり込んでるのに、風呂の話が出てこない。近くの銭湯やサウナとか、クリーニング屋とかコインランドリーの常連になるはず。
     解雇を宣告されて退職届を出すのは悪手。不当解雇で争えない。激務で使えなかったカネと、解雇で時間があるのだから弁護士を立てて争った方が、再就職や今後の為にも善策。
      なぁ〜んて、創作の設定にツッコんでみたりする。

  17. Takasi Gunpla art (TGA) より:

    1人辞めただけで潰れるような重要な仕事とは❓
    社員が1人じゃあるまいしwww

  18. 東方海桜 より:

    イッチ1人居なくなる位で、回らない会社は、そもそも先が。

  19. オーディオN より:

    本当に仕事できるやつはどんなけ嫌な人が居ても波風立てない、
    自称仕事ができる(周りから見たらそうでも無い)奴は人間関係を円滑に回せないんやで。
    まあこの話はつりだろうけど

  20. vand a より:

    SEだけどここまで酷くないぞ()

タイトルとURLをコピーしました