サレ夫「嫁に浮気されました…」→スレが進むにつれて恐怖の真実が浮かび上がり…【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

概要

今回紹介する2ch修羅場スレは、「嫁に浮気された」とスレに報告したサレ夫のお話です。
浮気スレの場合、ふつうなら復讐やら同情の話でスレが進んでいくところ。
しかし今回は話が進むにつれて、恐怖の真実が浮かび上がっていきます…。

◎当チャンネルの動画の教育的価値と独自性◎
このチャンネルのテーマは、「人間関係に関するトラブルとその対処法」です。実例をもとに、過激な表現を避け、かつ視聴者が理解しやすい台本を作り、「いらすとや」や「ゆっくりボイス」を使った独特な世界観のオリジナルアニメーションを制作しています。各動画を通じて多様な人間性を紹介し、トラブルが起きた経緯や問題点を独自の解説によって分かりやすく説明することで、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。

◎動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について◎
このチャンネルでは、フリー素材サイトの「いらすとや」のイラストを動画内に使用しております。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び、使用しています。また本チャンネルで使用している素材は他チャンネル様でも使用されている場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうものであり、再利用を行っているわけでは決してございません。もちろん動画制作は一つ一つ手作業で行っておりますので、自動生成や大量生産などではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。

一部音素材:OtoLogic

#2ch #2ちゃんねる #修羅場

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. エメ より:

    今まで観てきた2chまとめで初めて間?と嫁ガンバレ!って思ったお話し^^;

  2. さく より:

    開幕数分で怪しいと思って、あーこれは手遅れだなって思ってなかなか…
    もう子どもも洗脳済みなんだろうなぁ あーあ

  3. onyanpath より:

    親が子供欲しがってるの発言でエネ臭感じたけどそうだった

  4. ゆーく より:

    イッチが大人じゃないだけ。
    このままだと子供もイッチの二の舞だと思う。可哀想過ぎる。
    親を頼らず、ちゃんとイッチが子供を育ててあげて欲しい。

  5. IZUMO より:

    子供はおばあちゃんに甘やかされてワガママになる将来しか見えない。

  6. yamamoto furau より:

    なんか明治時代の田舎の権力者のボンボンみたいな男だな。親の権力で嫁の自由も金も制限。嫁が逃げ出して自分より権力も金もない男に圧力かけたら嫁は戻らざるを得ない…って考えてる。嫁は嫁の金も搾取で子供すら自分の自由に接することもできない。イッチも一生親のデク人形人生だろうし可哀想だけど、抜け出す意思もなくて、鳥になりたいとか言ってるし。(笑)

  7. りきお より:

    スレ民達の優しさに涙でました。親戚に似たような家が数件あります。条件も似てます。金持ち、土地持ち、姑が権力持ち。嫁は全てを支配され、最終的には離婚して息子が60歳になっても引きこもりになりました。誰も結婚しない家もあります。もちろん、それぞれの家庭出身者からは自◯者もいます。一見、呪われているようですが、田舎の金持ちってそんなもんかな。と、思いました。トラウマ全開で気分が悪くなりましたが、うちだけではなかったんだと感じました。潜在的にはもっとありそうな気さえします。自由の束縛はする方も、される方にとっても根深い問題なのだと感じました。

  8. blue on pink blue on pink より:

    裁判すると言われたから引いたんでしょう。
    弁護士入れられたら勝ち目ないからね。
    母親が実子を憎むって相当病んでる。

    子供もイッチと同じ道を歩むんだろうけどイッチと違うのはイッチ親がいつまでも存在してるわけがないってこと。
    イッチ親がいなくなった時に自分の事すら決められない傀儡親子だけ残るって想像したら寒気がする。

  9. 太郎ゴリアテ より:

    皆の別視点になるけど今回の場合は妻が夫のDVの証拠が無い場合、間男と肉体関係を結んだとまでは認められなくても、妻が間男と一緒に別居して、妻が間男と結婚をしたいと懇願した場合は慰謝料請求を認めた判決(東京地裁判例平成17年11月15日)

    文書は改変してるけど

    これを思い出していたね。

  10. IZUMO より:

    なんでも親の言いなりだな。30代とはとても思えない。
    親も今時の常識がない田舎脳。田舎出身なんでよく分かるわ。

  11. IZUMO より:

    「最初から好きじゃなかった」
    これが全てだな。
    周囲のプレッシャーに負けて見合い結婚をしてみたら義実家は自由がなかった。
    夫は電話のことでもはっきり分かるアタオカのエネ。そりゃチャンスがあれば離婚したいだろうよ。

  12. IZUMO より:

    いつも思うが、微妙な相談でもすぐに不倫と決めつけてずっと前からやっていたと想像逞しくする奴が出るよな、スレ民。

  13. Oniwakamaru kumano より:

    イッチは典型的なアダルトチルドレンやな。
    自分はもうどうにもならんさか、息子がアダルトチルドレンに成らんように小児心理学の本やサイトで学習して、不幸の連鎖を断ち切るしかないけどな。
    できるかな?

  14. こまこま より:

    免許に関しては取らせてもらえなかったなら別だけど本人が取らなかっただけかもしれないのに叩かれるのかよ

  15. m k より:

    法律事務所で働いてた時、イッチのお母さんみたいなおばさまはよくいらっしゃった。

    正直ね、当事者じゃないのに夫の母親が息巻いて出てくる時点で、弁護士からすると「あぁ、地雷案件だな」って遠い目するよ。

  16. 新しい世界 より:

    これからこれからって。イッチは現実には出来ないよね。

  17. やきまめ より:

    義母はきっと孫の前でも嫁を嫁いびりしてたんだろうから
    子供に悪意はなくても母親を見下す結果になっていたんでしょうね。

  18. Kei より:

    少年のアビスみたいな世界が実際にあるんやなと思った。
    狂ってるけど、これを機にイッチも変われたら良いな

  19. frxsw292 より:

    「井の中の蛙、大海を知らず」って諺が思い浮かんだ。ゲームも漫画も知らずどんな幼少期・青春を送ってきたんだろうか

  20. りりり より:

    手伝いって言葉で誤魔化してるけど、これフルタイムで働かせて2万しか渡さなかったのかなぁ。だとしたら確実に自営業でヤバいよな。そこを突くのが一番いい材料。
    子どもを憎らしいと思うほど……辛すぎる本当。
    イッチも本当に心を入れ替えるなら、子どもと2人で幸せになってほしい。
    毒親は物理的に距離を取らないと逃げられないからね。

タイトルとURLをコピーしました