【2ch子供ほのぼの3連発】次女が産まれる前日、長女が大泣きしながら言った一言に大号泣

概要

次女が産まれる前日、長女が大泣きしながら言った一言に大号泣

当チャンネルでは、2チャンネル・5チャンネルのほのぼのとした面白いスレをピックアップしてお届けしています。ちょっとした暇つぶしとして楽しんでいって下さい。

チャンネル登録で応援していただけますと嬉しいです♥
   ↓     ↓     ↓
https://www.youtube.com/channel/UCCN7_sju3FNegC9UDa01R4g?sub_confirmation=1

#2ch #面白いスレ #ゆっくり解説
 
 
イラスト:いらすとや
音楽:こんとどぅふぇ
5chコンテンツ使用許諾申請済

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 山田勉 より:

    見て来た受け継いだからですな
    主さんの子を守る愛する慈しむ神ニャンダフルスピリッツを次世代神ニャンダフルさんの長女ちゃんは(*´꒳`*)
    それと
    親離れって先ずは親が子離れしてないと出来ないからね
    教えてくれたんだろうね
    その神ニャンダフルおばちゃんが
    主さんにお母さんに(*´ω`*)
    そんで
    なっちゃうよね
    良い子さんに
    お母さんから神ニャンダフルスピリッツを受け継ぎし次代の神ニャンダフルさん言って貰えたら
    幾つに成っても幾つでも(〃´ω`〃)

  2. くうたろう より:

    ①次男が生まれたとき、同僚の女性(3人の母)が「たとえが悪いけど、長男長女にとって2人目が生まれるって、ある日旦那さんが奥さんの前にお妾さん連れてきて『今日から二人仲良くやってくれ』っていうくらいストレスなんだって」と話してくれた。そうか、と思って長男の相手をするようにしてたけど、やっぱり次男に手をかけてたな。
    ②その次男が保育園に入ったころ、家庭訪問で先生から「おじいちゃんおばあちゃんがお迎えの時、門ですぐ次男君をだっこするんです。麗しい家族愛ですが、自立のためにも手をつないで歩いてくださいね」と言われた。小さく生まれて、体も弱かったから自然と家族中がまだ赤ちゃん扱いしてたんだなぁ。

  3. N R より:

    おっさん、あんたも両親からしたらいい子なんやで…(遠い目)

  4. 有林 より:

    若い人も年食った人も反発してばかりじゃなく、いい所はお互いに認め合って尊重し合う事が大切だね。

  5. 粂和男 より:

    叩かれるの覚悟してコメするけど、やっぱ作った話だと良い話感が出るな。そんな小さい子が「お姉ちゃんになる覚悟」、そんな小さい子が「修造ばり」そんな表現というか言い方しないだろw

  6. 釈近謀遠 より:

    修羅場系の話よりこういうホッコリする話が一番。
    特に子供の良い話は心が平和になる。

  7. marlon moon より:

    生まれてから40数年、スーパーで買い物してるけどカートに引っ掛けて陳列崩すなんて経験したことはおろか、見たことすら一度もない。みんなは経験あるのか?そんな陳列してたら危ないと思うが。

  8. スパイシーチャーハン より:

    うるっとしちゃったんだよ

  9. きつねのよめいり より:

    思ってることとやらなきゃいけないことをちゃんと言えるのは凄い良い子☺

  10. PhantomClown 16 より:

    この動画見て思い出したが未就学児の頃オレはよく転ぶ子供だった。膝がいつも傷だらけで赤チン(1969年代)で真っ赤だったよ。亡母が「タイツをすぐダメにした」と言ってたな。

  11. hideo1221 より:

    こんな感じの話しを観ると、困った時はお互い様って感じで助け合ってそして助けられた方が新たに他の人を助けてって良い連鎖になっていくと素晴らしい世界になりますね。1番目の話しのお姉ちゃんになる覚悟のあと妹可愛がってるって親から見たら嬉しいですよね、3つとも最高に良い話しでした

  12. Kan Kan より:

    1話目。我が家の姉の場合、下が増える(2人)につれ”意地悪”が増加していきました(ーー;)
    内弁慶で外面がいいから始末が悪いΣ(-᷅_-᷄๑)

  13. 藤森千南都 より:

    昔甥っ子が転んだ時おばさんと同じ事してたら姉(甥っ子母)に「虐待っぽい」とか言われた。

  14. 久井伸重 より:

    最初の姉になる覚悟ができたと泣きながら話すかいいですね。可愛い妹ですよ。次は自分で立ち上がる事を教えてくれたおばさんでしたね。いい話しです。最後は助ける心かなほっこりします。自分も経験者のお母さんか娘ちゃん心に残るかと思います。

  15. うりちゃん より:

    娘ちゃん「ママを一人占め出来る時間が終わっちゃう!!」
    パパ「………」

タイトルとURLをコピーしました