【2ch ほのぼの】帝王切開した後、トメさんたちが孫見に来てくれた→トメ「傷口が心配ねぇ」まさかの行動に惚れた…

概要

▶あらすじ
イッチは結婚して2年目。
そろそろ子どもが欲しいと思っている。
もちろん、トメからも初孫を期待されている。
ようやく授かって、喜びもひとしお…のはずが、トメの様子がおかしい。
妊婦のイッチの様子を見に来ないのだ。
連絡しても、煮え切らない態度。
その上、産まれたら産まれたで、変てこなお見舞い品を押し付けてくる。
一体トメは何を考えているのか?

帝王切開した後、トメさんが孫見に来てくれた..変なお見舞いに込められた温かい気持ちとは…?

▶「2chほっこりパラダイス」
チャンネル登録はこちらからよろしくお願いします♪
https://www.youtube.com/channel/UCmoqLhFTI1kTDNj7Flvr7rQ

▶「2chほっこりパラダイス」全話一気見するならこちら♪

▶チャンネルの動画における教育的価値と独自性
このチャンネルでは「子供や家族、人間関係に関するほっこりする話題」をテーマに扱っております。
様々な事例を元に、過激な表現を避けながら分かりやすい台本を作成し、特別な世界観を特徴としたオリジナルのアニメーションを製作しています。
各動画を通じて癒しを提供し、トラブルが起きた経緯や問題点がありましたら独自の解説によって分かりやすく説明することで、家族、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。
さらに、編集は勿論、台本も全てオリジナルで制作しておりますので繰り返しのコンテンツではございません。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
【素材】
・いらすとや様
・イラストAC様

【効果音】
・OtoLogic様
・効果音ラボ様

【BGM】
・魔王魂様
・甘茶の音楽工房様
BGM 若林タカツグ/カッパエンターテインメント
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
#2chほっこり #2ch #ゆっくり解説 #2chほっこりパラダイス

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Melody Ng より:

    あのぬいぐるみ、もしやSCPの類いかって思った

  2. 三八河検事 より:

    お義母さん、利き手の手首骨折はホント辛かっただろうね。
    自分の生活もままならない状況で嫁のお手伝いにも行きたいのに行けない。そんな葛藤で落ち込んでいたんだろうな。
    みんなが幸せになれる呪いを掛けておこう。

  3. 電気羊の珈琲屋さん より:

    ご縁あって他所様のお嬢さんが娘なってくれたのだから少しでも仲良くなりたいよねぇ、優しく良いトメさん。

  4. 新城朱華 より:

    撫で地蔵の代わりの 撫で人形⁉️⁉️

  5. 新城朱華 より:

    トメさん、天然⁉️⁉️

  6. ながつん より:

    泣ける…相手を思う気持ち、って本当に気持ちがほっこりするなあ

  7. katakoriitai より:

    良いトメさんでよかったよかった。

    ついでに。登場人物のイラストは統一したほうが見やすいです。
    イラスト屋さんのはほんわりした雰囲気があって話にあってると思う。

  8. ポコちゃん チビ より:

    優しくて温かい 素敵なトメさんですね。トメさんに向かって 感謝の合掌したいわ。

  9. 早く寝たい。 より:

    涙出てきた……トメ……。撫で地蔵あるよね。それがぬいぐるみに通ずるとは思わなかったからびっくりしたけど、ほんとに良かった。数打ちゃ当たるみたいなお参りトメも可愛いし、みんなが幸せでこっちまで幸せな気持ちになったよ……。

  10. sin sin より:

    土偶の原型を見た!

  11. katuji1017 より:

    人の優しさに涙が出た;;

  12. ハッピーポンコツ より:

    トメさんいい人だしそんなトメさんに育てられた旦那さんもいい人に違いない
    きっとお子さんも良い子に育つだろう
    何が言いたいかと言うといつまでもお幸せに(・ω・)ノシ

  13. ホイミン より:

    どんな神仏よりも、トメさんに御利益があるんだと思う
    ボクも以前、仕事中に指をほぼ切断するようなケガをして、そういう時って痛みよりも精神的ショックの方がデカくて、かなりひよってた
    ケガした時刻が午後4時頃で、救急車に運ばれて緊急手術、麻酔科の先生がいないから、普通なら全身麻酔でやる手術を局所麻酔でやってて、途中で麻酔が切れてめちゃくちゃ痛かった…
    そんで手術が終わったら23時になってて、入院する部屋に移動してる時、仕事仲間がみんな待っていてくれました
    話す時間がなかったけど、その『待っててくれた』っていうみんなの気持ちが嬉しくて、涙が出て、ケガしたショックや手術中の痛みなんか全てふっとびました
    これ本当にマジな話です
    他人の情けや優しさは、そんな大ケガすら凌駕するモンなんだと、その時初めて心から理解出来た
    『優しい』ってのはたぶんみんなが思うよりすごいモノなんだと思う

  14. 重久恵理 より:

    ちょっと!泣かせないでもらっていいですか!?(泣)
    許さない!末永く幸せになるよう呪っときますね!!
    素敵な話をありがとうございました……

  15. 〆さば より:

    ふわふわを触ると心にいいのもあるし、なによりそうやって楽になるようにって気遣いをしてくれる人の思いが形になってるから効くよね

  16. ほむらマジカ より:

    なんか優しい心根の人たちの話でほっこりさせられます。こういうところに幸せが引き寄せられるんだよね^_^。

  17. santa より:

    かわいいトメさん。
    いつまでも仲良くね

  18. 猫猫 より:

    なんて素敵なお姑さん(•ө•)♡
    こういう人間人にならなきゃなって考えさせられる。
    また嫁さんも思いやりがあって、互いに相乗効果以上の関係を築けていて素敵すぎる。

タイトルとURLをコピーしました