【2chスカッと】義母「今すぐに逃げて!」実の母のように慕っていた義母の葬儀直後、彼女から届いた手紙の内容で私が警察に駆け込んだ結果【修羅場】

概要

日常に退屈しているそこのあなた。
2chスカッとスレ動画を見て暇つぶししていきませんか?
このチャンネルでは、2ch風の創作物語を配信しています。

ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCa3KD5gaz_-9TtNXWBJqWyw

■動画を一気見する

※本動画は創作によるものです。

#2ch#スカッとする話#スカッと#嫁姑#ゆっくり解説 #修羅場 #面白いスレ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. y-g より:

    ここまで計画性と悪意満載且つ被害者に落ち度無しの尊属サツ人は、憲法解釈を差し引いても、今でも軽くて無期か下手すりゃ普通に極刑だが

  2. はまたつ より:

    こんな事件聞いたこともないし、創作だろうけど、まあ楽しめました。

  3. ゆゆ より:

    手紙を書く余裕があるなら、もっとちゃんと書かないと、何の理由も無く離婚なんて出来ないよ。
    そのせいで赤ちゃん死にかけてるし。

  4. 宵祭 より:

    直近の家族にミュンヒハウゼン症候群(悲劇の主人公症候群も含む)が居ると凄く大変です。
    私の家の場合は、実父が筋金入りの悲劇の主人公症候群で、長姉が家庭内限定DQN(長姉の外面はお雛様で、家庭内で母の気を引く為に末妹の嘘の悪事を告げ口していた)だったので、とんでもなく大変でした。
    実母はミュンヒハウゼン症候群ではなかったのですが、『お勉強が人一倍できる超陰気な大人子供』だったので、当時の次姉は私を守ろうとして、とても大変だったと思います。
    当時の私がもっと聡明だったらとか、もっと行動力が有ったらとか、今更クヨクヨ考えてしまう事があります。

  5. Kaori K より:

    義母は全てわかっていて暮らしていたの? 
    旦那がバッグを漁るところ、ヒヤヒヤした。

  6. まっこい より:

    う〜ん…どうにかして義母が手紙に長男を記名しなかった理由付けが欲しいかな。
    長男に監視されてる中で辛うじて付箋やノートの切れ端に必死に書き殴ったとか、家中を盗撮されてて具体的に書けなかったとか。

    戴けないのは13:55で義母が次男に手紙託せちゃってるから長男は割と隙だらけだし、義母も手紙をちゃんと準備出来る余裕がある事が露呈してしまった事。
    それと14:37で義母がまだ現世をさ迷っているので、どうか成仏してクレメンス……

  7. あされん より:

    代理ミュンヒハウゼン症候群
    だね

  8. 藤森千南都 より:

    元夫の事はしっかり娘に話しておかないと「パパだよ」とか優しく接触してこないとも限らない。
    ああいう連中は外面を取り繕う事にかけては異常なほど上手い。
    知らない土地ならなおのこと周りをみかたにつけて追い込もうとしてくるから気をつけて欲しい。

  9. 士会雄樹 より:

    この手の事件ならメディアが取り上げると思うが。

  10. まき より:

    14:36 あたり 義母さん亡くなってるのに
    手伝って貰ったの?

    あと、亡くなった義母さんが妹なら 頼った「おば」は叔母じゃなくて伯母になると思う。

  11. とうかず より:

    代理ミュンヒハウゼン症候群て、そんな早期に発症するもんなの?
    怖くて仕方ない!

  12. 小鳥遊霧都 より:

    代理ミュンヒハウゼン症候群は、治るものじゃないからなぁ…。

  13. sora kohama より:

    夫はサイコパス+代理ミュンヒハウゼン症候群のモンスターだな。
    良い義母だが、手紙に理由も書かずに頼れる親もなく乳児もいて、自由に使える資金がないと逃走の決断は出来ないので、手紙に夫の真実も書いて逃走費用も同封していれば娘や本人が被害を受ける前に逃げられたと思う。

  14. どらっへ888 より:

    たまたまターゲットにされなかっただけで夫は前々からやってただけなのに本当に鈍い人だな
    義母も義弟の件で駄目駄目じゃないか

  15. KYO 0108 より:

    明らかに危険なのに危機感を持てない人っていますよね

  16. 佐々木太助 より:

    不器用ないっち過ぎてイラつく。嘘くらいつけるようにしとけよ

  17. そば団子 より:

    小説としては面白いけど創作臭がすごい。義母の手紙に重要なことが書いてないとことかね。

タイトルとURLをコピーしました