【2ch スカっと】正月に帰省したコトメが「お腹空いた~ご飯とお茶まだぁ?」私は無言でお茶を出して…→私「さて私も実家に帰りますね!」トメ「え!?」【スカっとする話】

概要

▼あらすじ
義実家の農業を継ぐために田舎へ引っ越したイッチ。
最初は優しかった義実家一同だが、次第にイッチを嫁いびりするように…。
イッチは夫にも冷たくされ、山奥の田舎で誰にも頼ることができず奴隷のような扱いを受けていた。
耐えきれなくなったイッチは義実家との決別を決意する。
呑気に「お茶とご飯を用意しろ」という帰省中のコトメにイッチのとった行動とは…?

▼チャンネル登録はこちら↓
http://www.youtube.com/channel/UChblx13tzmLudeFgQM-rTCQ?sub_confirmation=1
2chスカッと井戸端会議では主婦ネタを元にしたオリジナルのストーリーをお届けしています!
少しでもいいなと思った方は是非チャンネル登録お願いします♪

【使用素材】
画像:いらすとや様 イラストAC様 Pixabay様
音楽:魔王魂様 甘茶の音楽工房様 OtoLogic様 効果音ラボ様

#スカッとする話 #スカッと #修羅場

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. tatsuya takahashi より:

    集落と言われるレベルの田舎で、土地(家屋含む)が売れて慰謝料として支払われるまで何年かかったのか。
    しかも農業をしていたのなら田畑も売ったのだろうが、今の時代田畑を買える農家や農業法人が居るのか?
    仮に農地転用込みで売るにしても、下手すれば赤字だよ。

    このシナリオライターは農家出身かもしれないが実家の実務をやっていないと思う。
    農地転用許可申請とか農業振興地域とか知らない可能性あるな。

  2. Manon M より:

    義実家には主婦が2人も居るんだから炊事くらい出来るでしょ。あまりにも酷すぎて食べられるものが作れないのかな?(´・ω・`)

  3. にゃんこ先生 夢の夢工房 より:

    北海道の道東の話しみたいだ

  4. ぽち より:

    すぐ売れてまとまった金になる可能性があるのは農地ではなく農機具
    土地という発想がでるのは都会人の発想だな、と

  5. T T より:

    こんな奴が事業に成功するわけ無いだろタコ

  6. こりす より:

    日記なんて強力な証拠、原本は弁護士にしか見せてはいけない!!他はコピー限定!

  7. 平田慶 より:

    ヒデェェェェ

  8. Mihoo Stone より:

    「立派な嫁になれよ」なるか?ボケたのか?自分ではなんにもしないから、そのうち本当に認知症になるさ!

  9. リュレイカ より:

    この一家
    全く常識が通じない……

  10. Hiro Yosi より:

    農家デスリ作家さんの特徴
    実際農業知らないから具体的な作業を掛けない・・・
    たまにあっても明治か江戸時代かよって内容

  11. Yukihiro Mitsuhashi より:

    何年嫁に農作業を丸投げしていたか知らないけど、長年続けてきた農作業を簡単に忘れるはずがないよね。あと都会の宅地じゃあるまいし、コンビニも無い田舎の農地が売りに出して直ぐに買い手がつくってのも違和感。話の感じだと儀実家は代々そこで農業を営んでいるっぽいけど、悪い噂くらいではその土地は離れられないよね普通。都会の人が考えたお話かな…

  12. 櫻下景之 より:

    この手の王道。
     起業すると成功する。

  13. きつねのよめいり より:

    食事も作れないのかよw

  14. 彼岸 華人 より:

    トメコトメはなんでもしてもいいって思ってる人いるのはなんでだろう()
    あ、そうか、 道徳の成績0.1なんだ

  15. なるかみ より:

    7:13 「寄生虫夫からのメール」に見えて吹いた←

タイトルとURLをコピーしました