【2ch非常識】引っ越してきた人「重大な話合いがあるので全世帯集まるように。」→詳細を聞くと…「うちの子を世話する順番を決めます!」【ゆっくり】

概要

近所に越してきた一家。
地域の人と関りたくなさそうな素振りなので特に付き合いもなく過ごしていると、ある日突然一家の旦那名義でヌシ宅に手紙が投函される。

「○月○日、自治会館に集まるように。重大な話し合いがあります。」

その手紙はヌシ家のみではなく、近所全てに投函されていた。
自治会長と近所の代表が事前に事情を確認しに行くと、旦那はとんでもない事を口にするのだった。

元スレ ttps://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1374151808/

#2ch #非常識 #託児

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. netaLou 300nen より:

    新興住宅地で旦那が亡くなった家が有った。そこの奥さんが「前に住んでた所では葬儀その他は家族ではなくご近所がやってくれた。自治会でやってくれ」と言われた事が有る。そもそも近所付き合いどころか挨拶さえしない人が助け合いを口にする資格は無いだろう。

  2. にゅうさん. より:

    わーキチw

  3. よろずエマ より:

    結局子供が一番割りを食うんだよな。やりきれんわ

  4. sirayuki251 より:

    恐ろしい考えの人が居るのですね

  5. a m より:

    この親を諌める祖父母はいないのかな?

  6. こんにちは暗闇から より:

    いやいや被災にあって大変なので、手助け所望するなら最初からどちらかの実家近くに住めよって話やん。嫁も旦那も実家あるのに、はなから赤の他人の近所に手助けさせる気マンマンなんだ?
    マジで良いひとは早タヒにして、そうでない人が長生きするよね。

  7. wai より:

    じゃあ以前住んでたところに戻れよ

  8. リーリーリーボーイ より:

    いやー、無理だわ
    前住んでたところの下りは俺だったらでしたら前住んでた所にお帰りくださいっていっちゃう

  9. 長野業正 より:

    被災前から以前住んでた所でも同じような迷惑をかけていたか、子育て親親族に丸投げだったのでは?

    皮肉にも、被災が子供達の境遇と未来を救ったか。

  10. Ryoki より:

    そもそも論だけど、助け合いって言うのは助ける側が申し出る事であって、助けられる側が言うことではない。

  11. 煙煙 より:

    頭おかしいこの夫のせいで、奥さんもおかしくなってた可能性すらありそうだ。

  12. 東京D より:

    この一家被災者だらけの被災地でも一方的に助けてもらいたがってて結局居られなくなったんだろうな。

  13. きつねのよめいり より:

    律儀なんだかなんなんだか。押し付け無いだけましか

  14. NRヘルカ より:

    これは買いですよって押し売りされると意地でも買わないし、助けられて当然って態度だと全力で邪魔したくなる

  15. はねるうさた より:

    病気ややむを得ない事情があったにしてもまず、地域の町会、民生委員に相談してからの話だと思います。手順をすっ飛ばした上、助け合いとは図々しい。何より子供が可哀想すぎます。子供は天からの授かり物だが親に成れないなら計画はきちんと立てて欲しい。本当、大人の皮を被った子供ですね。

  16. K T より:

    嫁が病んだのどう考えてもこのキチ旦那が原因じゃん

  17. あや斗 より:

    こういう周りに助けられて当たり前っていう人迷惑過ぎる

  18. 朝霧彩矢-2ndchannel-ayaya_asagiri より:

    奥さんも旦那さんも悲劇のヒロイン/ヒーロー症候群やったんかな?
    前住んでた地域で世話やいてもらえて味を占めたからそれがキャラになってしまったん??

タイトルとURLをコピーしました