【2chいい話】独身の頃から憧れていたバルセロナ・チェアーを買いに、妻と家具屋さんに行った結果…【ゆっくり】

概要

今回は、とある夫婦のお話です
いい旦那さんだなぁ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ざば より:

    数年前、この話に似た経験をしました。
    当時6歳(年長さん)の息子を連れて、クリスマス前にオーストラリアに旅行に行った時のことです。
    とある観光地で、エムューと大きなヘビのぬいぐるみを凄く気に入った様子。
    とても欲しそうにしていたので、旅行の記念にもなるし、クリスマスプレゼントにエムューのぬいぐるみを買ってあげようかなぁ(ヘビはオーストラリアでなくても買えるからエムュー)と思って見ていたら、息子が何か考え込んだ後、抱き抱えていたエムューとヘビを棚に戻して「これをクリスマスプレゼントに買って」と灰色のカンガルーのぬいぐるみを持ってきました。
    息子がこんな風におねだりするのは初めてだし、気に入ったエムューやヘビじゃないし、もうビックリ。
    何度も本当にカンガルーで良いのか、エムューやヘビじゃなくて良いのかとたずねても、どうしてもカンガルーのぬいぐるみを買ってほしいと…。
    せっかくなので、ではエムューとカンガルーと両方とも買ってあげたいと思ったのですが、主人が頑なにひとつだけ!と言うので、本当にエムューじゃなくて良いのか心配しながらもカンガルーのぬいぐるみを買いました。
    そしてクリスマス。
    サンタさんからのメインのプレゼントとは別に、両親からのプレゼントとしてカンガルーをプレゼントしました。
    するとなんと「はい、ママにだよ」って、嬉しそうに私に渡してくれました。
    どうも私がカンガルーのぬいぐるみを見て「可愛い」と呟いたのを聞いていたようです。
    そしてママにプレゼントしたい、でも自分では買えない(うちはお小遣い制ではなかったので)、だけど自分に買って貰えばママにあげられると…。
    本当はエムューかヘビが欲しかったけど、ママにカンガルーをプレゼントしたかったから我慢したそうです。
    もう息子抱きしめて涙しましたよ。
    自分語り、長々と失礼しました。

  2. 赤井キツネ より:

    もげろ! そして、幸せになれ!

  3. かける より:

    この旦那さんにはいつか改めてバルセロナ・チェアー手に入れて欲しいな

    美談にケチつけたくはないけど
    本人納得してるとはいえ、
    (そのつもりが無くても)そんな寂しげな姿見せられたら買えないわ……ってなるし

  4. ディぺこ より:

    自分で選んだワタシ好みのが良かったのにキー、ってならない女性でなにより
    今ドレッサー持ってるひと多くないね
    むしろ私は実家で中学生から持ってて、ベッドもタンスもデスクも父が揃えてくれた
    の、割に結婚のときは母から着物もらっただけで質素だった。狭かったし

  5. NAYUTA より:

    嫁さん>>>憧れの家具。最高だな!

  6. 銀杏 より:

    嫁入り道具なんて今どきあんまりなくね…?
    って思ったらスレ民が軽く流してて笑った

  7. dおおやまん より:

    イッチの愛情がこもった贈り物、奥様は幸せ者ですね(´ω`)

  8. 黒騎士 より:

    旦那様は「本当の宝物」を手に入れることができたんだなぁって思いました。これからもお幸せに。自分にはそんな相手が今後も現れるハズもないけれど応援しています。

  9. shibiremori より:

    毎日覗き込んだら、旦那さんの愛がこっちを覗き返して来るのか。イイナー

  10. 久井伸重 より:

    お嫁ちゃんの鏡台買うという考えはとてもよいことです。喜んでくれたこれに尽きると思います。本当よかった。幸せにと思います。

  11. nyan toto より:

    また貯金してバルセロナチェア買いなよ。それこそ共同貯金から出していいんじゃない?

  12. y-g より:

    そのうち、買おうと思ってたのよりずっと格上のバルセロナ・チェアがスレ主の元に来る…に一票

  13. 中村恵子 より:

    誰かコメントしているかも知れませんが、貧しい夫婦がクリスマスプレゼントを買うために、夫は形見の時計を、妻は自慢の髪の毛をそれぞれ売った話を思い出しました。懐中時計につける鎖と髪飾り…物にも心がこもるに違いないと。

  14. M I より:

    これで浮気されたとかないのかな?w

  15. 山田三平 より:

    貧乏くさい

  16. ぽっぽぽぽー より:

    おいおいおい
    幸せそうだなあwww
    こっちまでなんか楽しい気分になったわ。

  17. wanco より:

    今は結婚してから、2人で少しづつ家具類を揃えて行って好みのインテリアにする夫婦が多いですね。私の頃はまだ婚礼セットなるものがあって、それを持って行くものだと思ってました(笑)
    今は邪魔だけど処分も出来ず。若い人達が羨ましいです。

  18. Hironobu Muragaki より:

    えぇ話やなぁ〜! ボッチのワイ、色々と涙目。

  19. 鬼饅頭 より:

    「賢者の贈り物」だな

タイトルとURLをコピーしました