【2ch面白く生きるスレ】大学一年なんやが部活死ぬほどやめたい。リアルな死の危険を感じる【ゆっくり解説】

概要

このチャンネルでは、このような2chの面白いスレッドをどんどんと紹介していきます。
もし、おすすめのスレなどがありましたらコメ欄にて教えてほしいです!
ぜひ、チャンネル登録してお待ちください!

フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp
音楽:魔王魂
※使用していない場合もあります

#2ch #5ch #爆笑スレ #ゆっくり解説

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. tetsu takaha より:

    登山。日本は3千m級までしかないので舐めている奴らが多い。脳筋根性で乗り切れる程度が多いから。メスナーなんかすごかったな。単独なので人をあてにできない。論理的にどう成功するか?を経験と情報、思考から想定し、ソレに合わせて自分を作っていっていたようだ。プロ野球などでも本当の職人級など同様。論理性の見えない脳筋組織・団体に入ったら、即止めてまともなところに鞍替えすべき。

  2. ニンゲン失格 より:

    山岳部って昔は就職に有利になるからって言われてたけど今は違うのか

  3. y t より:

    自分自身にそういった経験がないため聞きたいのですが、山岳部の方の言う辞められないって何で辞められないんですか?

    側からみれば
    「命に関わるようなことなのに」
    「大学に行ったのは山岳のためじゃないでしょ」
    「説得されても、無理です辞めますでいいじゃん」
    って思ってしまいますが、そうではない問題があるのか知りたいです

  4. K J より:

    部活くらい辞めたきゃ辞めたらええやん

  5. 毒蜘蛛入りマスカットゼリー より:

    部活はあくまで学生生活に彩りをつけるための「おまけ」でしかない
    スポーツ推薦での進学なら、部活を辞められないというのも分かるが、一般生徒は辞めたいなら辞めるべき
    学生の本文は勉学であり、その勉学が疎かになるようであれば、バイト、サークル、部活等は休んだり辞めたりするべきである。命の危機なら即決で辞めなければならない。悩む価値もない。
    お金を貰って働く「仕事」なら責任が生じるだろう。しかし、部活に対して一体何の責任があるのだろうか。ベンチだろうが、レギュラーだろうが、部長だろうが辞めたいなら辞めればいい。

  6. より:

    大学だったら学費払えないくらいピンチなのでバイトしまくります辞めますって言い分で抜けれそうだけど…

  7. Alice Grimo より:

    ワイの柔道部も平均骨折回数2回で骨折してない部員居なかったし柔道部の死亡率の高さそりゃなぁって感じや
    腕骨折したらその日から毎日スクワット2000回やらされてたけど今思うとこれ筋肥大効率わるすぎんだろまぁ根性ついたからままええか

  8. 満腹亭モーモー より:

    プロボクシングしてたからもっとキツかった

  9. より:

    中学の部活で仮入部の時に吐くんだったら裏でやれって吐くこと前提で話してきて、肉離れ?つってるだけだろwみたいな終わってる部活入ってた

  10. Hikakyun より:

    何回広告入るんや^ – ^

  11. υ α より:

    むしろ死ぬ覚悟が無い奴は山岳府に入るべきでは無い。
    自然に人間は勝てない。
    死をも許容して初めてスタートラインやで。

  12. JNG より:

    1本目のイッチ
    もう辞められたのかなぁって思ったら
    先週のスレでビビった

  13. 白黒パピヨン普及協会 より:

    ブラック部活って大学にも存在するのか

  14. TSi 3 より:

    某県の競泳の強化指定の練習(小中学生)
    練習でサボってブレス(呼吸)の頻度多すぎだから、ビート板を後頭部に当たるようにバタ足で30 m以上呼吸させないように練習させてた。
    50 mの潜水やノーブレ(呼吸なし)ダッシュは何本もやらされた。同世代の人で肺が破けて穴空いた人もいた。

  15. 中世古香織 より:

    明治とか東農とかの伝統ある登山部はヤバい

  16. Chopped Screwed より:

    2:52
    すごい声

  17. 泰成 石川 より:

    顧問が怖い。でもたまにめっちゃ優しい!
    あれ?DV夫か?

  18. バイト戦士 より:

    いやいや、これは本当に命の危険あるから辞めた方がいい

タイトルとURLをコピーしました