泥ママがウチから臼と杵を盗んで餅つき大会→専門家「これは…!!」→まさかの金額が泥ママ集団に請求されたw【2chスカッとスレ・ゆっくり解説】

概要

今回紹介する2chスカッとスレは、臼と杵を盗んだ泥ママが顔面蒼白の末路を迎えたお話です。
泥ママが勝手に使っていた臼と杵は、実は歴史的価値の非常に高いものでした。
そして泥ママにはとんでもない金額が請求されることに。その結果…

◇当チャンネルの動画における教育的価値と独自性◇
このチャンネルは、「人間関係に関するトラブルとその対処法」をテーマにしています。実際の事例をもとに、視聴者が理解しやすい台本を過激な表現を避けたうえで作成し、「ゆっくりボイス」や「いらすとや」を使った独自のアニメーションを制作・公開しています。トラブルが起こった原因や問題点を独自の解説により説明することで、人間関係におけるトラブルを未然に防ぐ方法や正しい対処法などの教育的価値を提供しております。

◇動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し、再利用)について◇
このチャンネルは、フリー素材サイト「いらすとや」のイラストを使用して動画を制作しています。動画の特性上、やむなく同じイラストを使っている場面がありますが、各シーンに最適なイラストをその都度選び、使用しています。フリー素材の性質上、他チャンネルでも同じ素材が使用されている場合がありますが、再利用をしているわけではありません。また、動画は一つ一つ手作業で制作していますので、自動生成や大量生産などでは決してございません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様よりコンテンツ使用許諾を承認済みです。

​​一部効果音:OtoLogic

#2ch #2ちゃんねる #修羅場

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Photo Asanuma より:

    190万のモールトンって最高峰のダブルパイロンか。今なら200万以上だよ。

  2. mak hir より:

    本当に、トラブルのとき、女はまず夫に連絡するって本当なんだね。うちの母親が非論理的な行動を取らないタイプなので、そういう人が家族にいなくて、こういう心理が不思議。

  3. surarin01 より:

    泥棒には基本的に極刑を望みたいものだ。まず治らない。
    長い期間反省して泥棒してなかった人でも結局その後再犯とかしょっちゅう。老人の空き巣が増えるのは痴呆とかの影響もあって若い時の道徳観になってしまいやっちゃうのかね?
    腕一本。最低でもそのぐらいは落として貰いたいものだぜ。命は大切な物だけど泥棒の5体なんて正直価値がないしあっても臓器ぐらいの物だからな。

    大切な物を奪うという事は命を賭けて貰わないとな。

  4. 中村諭吉 より:

    2つ目の話高価なガジェットとか時計、自転車、ZIPPOは個人的に好きで買えないけど見てるからすげぇ怒りが、、、どこをどう見たらそんないい自転車をママチャリと間違えるんだよ、、、本当分からん人にはたかがって物でもそれ相応の機能とかデザイン、ブランドがあるから本当恐れ多い位高いんだよ!頭おかしい、、、

  5. 斑目おるちゃん より:

    昔住んでた所の隣に似た様な泥入ったの思い出したよ。
    すごく優しい方々だっただけに、仲良くさせて貰ってたマンション住人がガチおこだったわ。
    泥家族が謝罪と称しての突撃(反省の色なし不貞腐れて)来る度に、周りの方々が遠回しに聞こえる声でスマホで写真や動画撮るふりしながら「また乞食がきたわぁ」「反省もしない浅ましい乞食が良く来れるわよね」とやったおかげで毎回発狂してたから何回も警察呼ばれて執行猶予なしで家族全員慰謝料プラス兵の向こうになったよ。
    泥って:(´・ω・)ω・`): コワーイ

  6. 裁判ちょい より:

    2本目手口鮮やかすぎてもはや泥ママでなくて怪盗ママだろw

  7. TENが より:

    うちも石臼やなあ
    つく前に温める

  8. クマっぽい何か より:

    警備会社って・・ある意味、警察とのつながり強いからねえ。天下り先だし。警察から情報いったのかも
    もちろん警備会社の仕事そのものは立派なものなんだけどね

  9. 阿吽 より:

    な〜に〜?
    やっちまったな!!

  10. うっすらのたまご より:

    1本目 離婚も引っ越しもしてない1家族はすげえなふてぶてしさが
    2本目 人口増は厄介の種を招くよね。母数が大きいとキチが紛れ込むのも当然

  11. 百足姉妹の妹 より:

    木の臼って割れやすいので、使用前三時間位、お湯を入れて温めないといけない。その際に杵も浸けて置くと、餅が着きにくくなります。百年越えだと、外側にヒビが入る場合が有ります。臼は、貴重なので、お彼岸に餅を付いて『おはぎ・牡丹餅』を作るそうです。

  12. モモヨ より:

    臼の価値にうすうす気づいていたんだな に誰も突っ込んでない…

  13. W So より:

    地下労働施設あると良いね

  14. ピヨライサ より:

    前半の話は本当に校長先生や警察が良い仕事してくれたな。
    後半のは、金持ちじゃないと言いつつ上流階級なのが良く分かるお話。モールトンとか安くても数十万するし、基本的に自転車に見える自動車って感覚。イギリス製だが日本でもファンが多い。

  15. Hydy より:

    警察の横柄な態度が嫌いだったが、これ観たら今後は警察からの職質や自転車確認には内心イライラでもこれからの素直に応じようと思った。
    そうか、こんあヤベェのが世の中にはいるのか。宗教とかやテロリストより、よほど身近な犯罪者っているんだな。

  16. katsuhisa b より:

    モールトンをママチャリ呼ばわりなのがダメだった

  17. 北野桝塚 より:

    ちょうどニュースサイトでPTAによる寄付金詐欺の記事を見たばっかりでタイムリーな話題だったな
    PTAという旧体制のガンを早く駆除してほしい

  18. Dai より:

    木製の杵と臼なら、使う前に水に浸して水分を含ませないと簡単に割れますね。

  19. nレクスターズ より:

    泥ママじゃなくて集団強盗かと思うくらい偉い額と量盗まれたな

  20. ゆう より:

    木のうすはまあ割れるわね。うちのも割れつつあるわね

タイトルとURLをコピーしました