【衝撃の真相】夫「娘が最近おかしい」私「えっ」→あり得ない内容を喋り出す夫→夫の過去4年間の記憶が改ざんされていた【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

概要

今回紹介する2ch修羅場スレは、夫の衝撃の真相に全員が驚愕したお話です。
夫が急にあり得ない内容を喋り出し、困惑するイッチ。
「娘が最近おかしい」と夫は言いますが、夫の記憶は現実とは全くかけ離れた内容に改ざんされていました。そしてまさかの真実が…

◎当チャンネルの動画の教育的価値と独自性◎
このチャンネルのテーマは、「人間関係に関するトラブルとその対処法」です。実例をもとに、過激な表現を避け、かつ視聴者が理解しやすい台本を作り、「いらすとや」や「ゆっくりボイス」を使った独特な世界観のオリジナルアニメーションを制作しています。各動画を通じて多様な人間性を紹介し、トラブルが起きた経緯や問題点を独自の解説によって分かりやすく説明することで、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。

◎動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について◎
このチャンネルでは、フリー素材サイトの「いらすとや」のイラストを動画内に使用しております。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び、使用しています。また本チャンネルで使用している素材は他チャンネル様でも使用されている場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうものであり、再利用を行っているわけでは決してございません。もちろん動画制作は一つ一つ手作業で行っておりますので、自動生成や大量生産などではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。

一部音素材:OtoLogic

#2ch #2ちゃんねる #修羅場

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. イシモチlha より:

    ローマ帝国のユリウス・カエサル(シーザー)の言葉。
    『人(市民)は見たいものしか見ない、信じたいことしか信じない。』

    人間の脳は見ているものを無意識に必要・不必要で(起きている間ずっと)編集しているため、疲れが溜まると聞いただけや想像した事など体験していないことも体験した記憶になります。ちなみに正常な脳の機能です。状態が異常なだけです。

  2. えんてぃてぃ より:

    2件目は記憶する時に事実を都合のいいように変えて残しちゃってるっぽいな
    多分だけど自分の実家の手柄(というと聞こえが悪いが)っていうことがめちゃくちゃ愉悦を感じるんだと思う
    だから捻じ曲げて記憶しちゃう。見たことあるわそういうの

  3. あっちゃん より:

    あれ?俺が見てたのは洒落怖スレだったっけ?
    1話目普通に怖いわ
    三話目はあるあるって感じやね
    そういう人おるわ〜って思った

  4. 玩具好きのケインさん より:

    卵かけご飯は醤油を溶き卵に入れず直接ご飯の表面にひと回し掛けてからご飯に溶き卵を掛けると丁度良い具合になります(溶き卵が残れば醤油は入ってないので別の料理に使用したり他の人とのシェアも可能)
    もし個人的にそれでもしょっぱいと感じたなら生卵を追加、味が薄いと感じたなら醤油を追加をすれば徐々に自分の適量が分かる様になると思います。

  5. aura aura より:

    「麺つゆやってみる」は草

    記憶改竄は…実は自分がしてしまう方。
    女で何となく幼少期から「自分は家庭に向いてない。仕事しよう」ってタイプだったから、好きな事を仕事にして野心燃やしながら突き進んでたところにガンが見つかって、仕事を休職では足りないくらいに休みが必要になるって知った時辺りから5~6年くらいおかしくて、徘徊したりとかして迷惑掛けてたっぽい。
    その時のことは今言われても「うーん…ん?(そんなことした?)」ってなる。
    今は完治してから5年以上経って転職もして落ち着いてる。

  6. ホットホット より:

    ここまでおかしいとちょっとカウンセリングとか受けた方がいいんじゃないか?

  7. koko koko より:

    2chって男性が記憶を改ざんしてる話し多くない?

  8. 緋色 より:

    これは、、、

    存在しない記憶!?

  9. huru huru より:

    一番最初の話は夢と現実の区別がつかなくなってたパターンだろうね
    やりたいと思ってたことを夢で見て、時間が経つうちにそれを思い出として認識してしまったのではないだろうか

  10. Alice Grimo より:

    セコケチが約束を捏造するのはキャパが小指程度しかなくて記憶が改ざんされている説でてきたな・・・

  11. goblinoono より:

    あまり聞いたことの無い現象だった…勉強になった

  12. まろのろ より:

    あたしのお父さんも誕生日にパチンコ行ってたのに一緒に祝ったことになってたな

  13. asa p より:

    もしかして、、、
    わたしこれなのか?と思った。ここ数年、辛いことばかりで、頭の中が混乱してる気がする。記憶が曖昧やったり、本当はどれなのかわからなくなってたりする。

  14. yo ko より:

    犯罪者に空想虚言者は多いらしいね

  15. 妹尾明美 より:

    身内に、記憶を簡単に改竄する人がいて、何でだろうと思っていました。若い頃から、精神科に通っていたことが関係しているかも知れません。

  16. o より:

    夫が激務の間、寂しかったと不貞に走る女がいるなかで義両親と仲良く支えあう奥さん偉い

  17. Mimi より:

    母の看病をしていた記憶がすっぽり抜けていたことを思い出した。

  18. ワイ君 より:

    仕事漬けになって子供との時間がなくなって壊れちゃったの本当に気の毒だな。家庭のために頑張っていただけなのに…

  19. wataru koizumi より:

    辛い現実から自分を守るために脳が記憶を改ざんする事はあるだろうけど、それって元になるのは自分の願望だよね。だとしたら親父…
    昔付きあってた彼氏が、自分は結婚願望とか無いから拘りも無かったんだけどお互いいい歳だったし向こうは結婚したかったらしく、改めて結婚申し込まれてその運びになったんだけどいつの間にか「行き遅れのモテない女を嫁に貰ってやる優しい俺」に記憶が変わっていった。
    それが言動にモロ出てて判り易かったのでとっとと別れた。奴の記憶では私が頼みこんで結婚して貰う側だったから青天の霹靂!みたいな反応だったな。

タイトルとURLをコピーしました