【伝説のスレ】嫁のペットの亀がタヒんだ。俺「寿命だったんだよ」嫁「違うの!」→スレ民絶叫の真相が明らかに…【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】【後編】

概要

今回は2ch伝説の修羅場スレ「嫁の飼っていた亀がタヒんだ」の後編です。
嫁が大切にしていた亀が亡くなり、嫁は1枚のCDを置いて姿を消してしまいました。
その中にはあまりに壮絶な真実が。そしてそれを知ったイッチの選択は…。

前編
→https://youtu.be/Khb2htqeOh8

◎当チャンネルの動画の教育的価値と独自性◎
このチャンネルのテーマは、「人間関係に関するトラブルとその対処法」です。実例をもとに、過激な表現を避け、かつ視聴者が理解しやすい台本を作り、「いらすとや」や「ゆっくりボイス」を使った独特な世界観のオリジナルアニメーションを制作しています。各動画を通じて多様な人間性を紹介し、トラブルが起きた経緯や問題点を独自の解説によって分かりやすく説明することで、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。

◎動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について◎
このチャンネルでは、フリー素材サイトの「いらすとや」のイラストを動画内に使用しております。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び、使用しています。また本チャンネルで使用している素材は他チャンネル様でも使用されている場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうものであり、再利用を行っているわけでは決してございません。もちろん動画制作は一つ一つ手作業で行っておりますので、自動生成や大量生産などではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。

一部音素材:OtoLogic

#2ch #2ちゃんねる #修羅場

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Y F より:

    一番悪いのは母親だけど、
    なにげに父親も恐ろしく無責任で、自分の妻の監督責任も果たさないくせに
    小狡く「正義の味方」みたいな振る舞いしてるのも、ほんとにゾッとする

  2. 山崎太郎 より:

    ちっちがタヒんだ時、間違いなく帰ってくるから引っ越せよ…

  3. Revaia ___ より:

    タビーは命をもってクソ母から嫁を守ってくれたんだね。タビーが居なければクソ母の嫌がらせに気付くのは遅かっただろう。タビーは虹の橋で二人を待ってる。

  4. 空条承太郎 より:

    なんでこいつは39歳で母か嫁かなんだろう。39歳児か。 思考力とか独立心とか欠落してて怖いな

  5. 774ななし より:

    1のマザコンぶりが一番怖い、無能どころか最低限の行動すらできんのか。39!50-60位にパワハラで他人壊して無能を現場から追い出して偉いでしょって奴いっぱいいるだろ

  6. フレディクルーガー より:

    精神イカれた奴は病院行きたがらないのよなぁ
    暴れて刺してくるのよ…。

    普通の人の考え方
    『周りもおかしい言うし、何か俺おかしいのかな?念のため見てもらうか』
    『多分、何ともないって言われるだろうが簡単な鬱か何かかもな…。薬とかもらえるかもだし病院行ってみるかな。』

    異常者の考え方
    『周りが私に意地悪して閉じ込めようとしている!私をおとしめようとしている!』
    『私は正常だ!正常な人間が病院に行く必要なんかない!人権侵害だ!』

    って感じやなぁ

    へぇ~、家族殺されたのに離婚せなかったんや
    やっぱ年収900万円はでかいからなぁ…
    感情論で動くのに40代で再婚は無理と現実見たんやろなぁ

  7. 向日葵 より:

    イッチは もういい歳なんだし
    父親になるんだから
    なんかあれば いちいちパニクってないで
    もっとしっかりしないとダメ
    まぁ
    サイコパスな毒母親に支配され洗脳されながら育ったのだから
    ある意味特殊な人生だわね
    嫁が仏心を出しても
    イッチが冷静に判断しないとね
    毒母親には 母親が死ぬまで
    関わらない方がいいよ
    夫婦、生まれてくる子供と幸せに人生を歩みたいなら
    毒には知らせない、関わらない
    それしかないよ

  8. 苗木こまる より:

    イッチを擁護する気は無いけど、生まれた時から身の回りのお世話全部してくれてた使用人がある日突然居なくなって今日から何でも一人でやってねって言われるようなもんでしょ?
    確かに返答もごにょごにょするわ…。(でもパンツくらい自力で買えよ)

  9. 藍野 より:

    自分を改めて見つめ直すことができる深く考えさせられるスレでした…

  10. 帰還者トーマス より:

    よくよく考えるとイッチって進撃の巨人と同じで「お前はこんなことしたやつの末裔だから嫌われて当然だ」って責められてるわけだよな。
    もちろん実の親だから進撃の巨人よりは本人と関係が近いんだけど、エレン視点で考えるとイッチも中々の被害者。

  11. リゼル より:

    2ちゃんで見てて思うのは本当に切羽詰まってる人にはスレ民は優しいと言う事、自分だったらこんなのが居たら見捨ててたと思う

  12. モンホク より:

    ものすごいデモデモダッテーを見た、しかし天然サイコパスって本当に怖いな
    どういう理屈であれ本人が引越してない時点で対応が甘いとしか言えんが初期に比べると成長したと捉えるか……
    父親にしても息子の教育かもしれんがそもそも39になるまでそのレベルを矯正出来てなかった時点でアレだしサイコ母に気付いてた上でスルーしてたし結局この父親も息子の行動に背中押してもらわないと何も出来なかったんだろう最終決断を誰かに託した上で色々行動するタイプはワイの知り合いにも居たわ一度背中押されたれ動けるけどそれまでは自分で動けないタイプ
    イッチも39とはいえ年収900稼げるレベルだしこういう仕事は出来る血は父親から引いてそう

  13. そこら辺の恋し より:

    自立できないやつって恐ろしいな

  14. などなり10 より:

    39のマザコンとかキモすぎる。18で一人暮らししてる奴もいるのに、ヤバすぎだろw

  15. こん より:

    タビーがタヒんだ

  16. しゅ より:

    お父さんが優秀じゃなかったらって考えたら震えが止まらん

  17. Bohemian showshank より:

    相談時のイッチを見ててどうにも呆れ切れない自分もマザコン、もしくはそれに準ずる何かかもしれない気がしてきた。

  18. ひの より:

    文面から、イッチの性格というか、性質が自分に似てる気が…。
    パニクると頭真っ白になるのわかる…。
    ちょっとぬけてる子ども見てる親は思うんだよ。「私が面倒み·て·あ·げ·な·い·と」っていう。ウチの親だけかな?
    そういう親って無意識にだんだん子どもを下に見ていくようになるのかな?
    我が子として愛してはくれるんだけど、「この子何やらせてもダメで」って他人にベラベラ喋るの。辛かった。自尊心を持つことがカケラも許されんかった。今になって過干渉だったなー毒親だなーと。
    私の場合、一人暮らしに憧れがあって、次に好きな人ができて、好きな人と暮らすために家を離れた。
    いっぱい悩んで悩んで悩んで、親から離れる選択肢がある、自分で他の道に決めていいんだってことに気づくのにすごく時間がかかった。
    完全に洗脳状態だったイッチのことは、もしもの自分を見ているようだったわ。
    親を嫌いになるべきとは思わないし、自分の意見が絶対正しいとは言えないけど、親から離れないと経験できない、得られないものってめちゃくちゃあるし、生活していく中での「失敗」ってそんなに悪くないと思う。どうにかなる。
    イッチにはこれからも奥さんや子どものことでいっぱい悩んで、考えて、話し合って、幸せに生きてほしい。私も頑張るから。

  19. cup Butter より:

    お嫁さん戻ってくれたんですね!良かった
    やはり結婚当初からイヤミを言われ続けていたのでしょう。ストレスが無くなって妊娠できたのですね。
    タビーの事はとても辛かった。話しを聴いていても、トイレ洗剤を水槽に入れるなんて狂ってるとしか…
    お墓を守りながら幸せに暮らしてほしい
    イッチさんの戒めにもなるでしょう。
    元気なお子様の御誕生をお祈りしています。

  20. テントセン より:

    13:04 によれば、「父が母を連れてこの家を出る」のは「警察に行かなかった」場合。つまりこの人は警察に行かなかった
    多分このスレみたいにグダグダしたりパニクたりして母を守ってたのだろう。だから殴った後の数か月はスレには書けない
    父がどうにかしたかったのは母じゃなくこの人。自力で改心して欲しかった。でもダメだった。なので物理的に隔離した

タイトルとURLをコピーしました