概要
母が弟を捨てる所を目の前で見たのが修羅場。と語るイッチ。
イッチには1歳下の弟がおり、父と祖母にとても甘やかされていた様子。
そんな弟が母に対して取った態度が修羅場へと繋がっていく…元スレ
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1440498524/5005chの使用許諾申請済みです。
本チャンネルは2ch、5chのスレッドの内容を元に、できるかぎり楽しく分かりやすい編集をすることで教育的な価値を付与したオリジナルのコンテンツを提供しております。#2ch #ゆっくり #修羅場 #2ちゃんねる
使用素材:
■背景動画
pixabay様
https://pixabay.com/ja/videos/■BGM・SE
DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info/■画像
photo-ac様
https://www.photo-ac.com
ac-illust様
https://www.ac-illust.com/
いらすとや様
https://www.irasutoya.com/
きつねゆっくり様
http://www.nicotalk.com/charasozai_kt.html
コメント
子供を捨てたという言葉を優しい虐待をして娘はどうでもいいと思ってる父親には言わないのな。
親子であっても愛情は無限じゃない、有限だからこそお互いを大切にしないといけない。
弟を連れて行ったとしても、父達が血眼になって探して連れ戻されたりと平穏な生活なんてできないと思う。
人に噛み付いて保健所行きになるペットを育てるバカ飼い主みたいな事してどうする気なんだろう。自分が死んだ後は犯罪者になろうが野垂れ死にさせてもいいのかな?
スレ主は母親にゾッとしてるみたいだけど、あんな目に合って許してやれと思ってるなら鬼だね。何やっても耐えろとかサンドバッグかよ。弟は加害者だよ。言われて嫌な言葉は幼稚園でもわかるよ。それでも言い続けたなら本人が自分の意思で傷つける事を楽しんでるんだから、被害者の母が愛せなくなっても仕方ない。
親なら無条件に…みたいな論調の想像力の無さたるや
>>1にしたってノホホンとしすぎでしょ、恐れるなら母よりも父と祖母に共通する無責任さが自分の内にもないかだろうに
イッチみたいなタイプうざいわぁ。ナチュラルに嫌い。
お母さんとトラックの前で泣く息子に父親はどんな感情持ったろう。子供産ませたたげの女。娘は子供のうちにカウントされない、だからすぐ年子で産ませたんでしょ。逃げるよそりゃ
イッチは母親の頑張りとか辛さわからないんかな?母以外からは虐待されて育ったからエネ入ってるのかな。
母親と全く同じ境遇になった時のことを考えられないイッチの方が怖いわ。
母親の愛情は有限である。
腹を痛めて産んだ分愛情は深いと思うが、枯れたら最後だよ。
愛情の反対は無関心って言うじゃない?
スレ主は母親が母親自身の弟に対する嫌悪や諦めだけで弟を捨てたのではなく、弟からスレ主を守るためでもあった、そういった視点も持ってほしかった
この投稿者もそうだけど「他人の気持ちを推し量ることができない」人間だよ。「弟に罪はない」と言ってるのも同じ、
自分の子供から顔を合わせるたびに罵声を浴びせられる気持ちを想像できないんだよね。
この投稿者は情があるふりをしてるけど、自分に害があるとわかれば弟を見捨てるよ。
イッチがお人好し過ぎていらいらする。結婚式に3人を招待とか意味わからない。参加辞退したから良かったものの、参加してたら母親と対面させることになるんだけど。ちょっと無神経では。母親の決断がなければ今の幸せは無かっただろうに。
離婚したのに不要な存在を連れて行く必要は一切ありませんね。
跡取りが社会不適合ニートとは立派な教育の賜物ですなぁwww
このイッチの物言いに腹が立つし、気弱すぎて呆れる。
こんな経緯で別れた義祖父の葬儀など花輪と不祝儀だけ送れば充分だろうし、もし行く選択をしたのなら親戚からの嫌みも一つ一つ潰すように反論することくらい出来ただろうに。
イッチは母親の何を見ていたのだろうか。
このモンスター義家族に立派なモンスターとして育てられた弟に母親の愛が無限に続くはずがない。
母親は弟含む義家族心を殺されたんだよ。
弟を連れていかなかったことを責めてる奴等は偽善だ。
そんな奴ほと自分が当事者になったらあれこれ言い訳して逃げるんじゃないかと思う。
血のつながりも大切だけど、『心』はもっと重要。弟も成長するにつけ、周りをよく見れば「幼い時とはいえ、自分が間違ってた」と気付き、ツテを探して謝罪する機会があったはず。それが出来ないほど、父•元姑は彼を駄目にしてしまったのです。
母親が離婚して遠くに引っ越してまで引き離したのに、なんで面倒な連中に連絡をとるのか不思議なイッチ。性善説でも信じているのだろうか、単にバカなのか。
愛情は有限で、ゼロになったら無になるんだよ。
子供心に母親の見たことない一面を知って怖いと思うのは仕方ないと思うが、そうなるまで追い詰めた父と義実家の人間が一番狂ってるし、実際弟も一緒に連れて行ってたらもっと悲惨なことになっただろう。自分と娘を守るために母親は正しい判断をしたよね。主も大人になったなら今の生活があるのも母のお陰なのだと理解してあげてほしい。
母が怖い…かあ…
うーん…申し訳ないけど、結局この人は父方の家族と弟に対して「自分の事」として現実的に考えたり感じたりした事が一切ないんだろうなぁ。
子供だったから仕方ないとは思うけど、つまりは恵まれてるんだよね。
母親なら子供を愛して当然みたいな前提に立つやついるけど母親も人間だってこと忘れてるの多くない?
自分が生んだ子だからどんな子供でも命懸けで守り愛し導いて…それが母親、って当たり前に思ってるおめでたいスレ民なんなん?母親も人間で自分を敵認定して攻撃する相手に無償の愛とか注げるはずないわ。
報告主の母が悪いと言ってるのは理想論だけで語ってるだけ。