元嫁「私は間男さんと生きたい」俺「じゃあ離婚で」→十数年後に元嫁が他界。離婚後の元嫁の人生は後悔を覚えるほど悲惨だった【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】

概要

今回紹介する2ch修羅場スレは、夫に浮気がバレた嫁が不倫相手を選んだ結果、悲惨な末路を迎えたお話です。
自分と娘を捨てて離婚した元嫁が、最近他界したことを聞いたイッチ。
そして元義両親から「お願いだから一度来てくれ」言われ、そこで衝撃の真相を知ることになります…

◎当チャンネルの動画の教育的価値と独自性◎
このチャンネルのテーマは、「人間関係に関するトラブルとその対処法」です。実例をもとに、過激な表現を避け、かつ視聴者が理解しやすい台本を作り、「いらすとや」や「ゆっくりボイス」を使った独特な世界観のオリジナルアニメーションを制作しています。各動画を通じて多様な人間性を紹介し、トラブルが起きた経緯や問題点を独自の解説によって分かりやすく説明することで、人間関係のトラブルを回避する方法や適切な対処法、円滑な人間関係を築いていくためのコツなどの教育的価値を提供しております。

◎動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について◎
このチャンネルでは、フリー素材サイトの「いらすとや」のイラストを動画内に使用しております。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び、使用しています。また本チャンネルで使用している素材は他チャンネル様でも使用されている場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうものであり、再利用を行っているわけでは決してございません。もちろん動画制作は一つ一つ手作業で行っておりますので、自動生成や大量生産などではありません。

※当チャンネルは、5ちゃんねる様の使用許諾を得て配信しております。

一部音素材:OtoLogic

#2ch #2ちゃんねる #修羅場

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ゆき より:

    1話目は嫁親に腹立つな。
    言わなきゃ知らずに済んだのに、何でも言えば良いってものじゃない。
    自己満足であって、知り得た残された元婿さんと孫を不幸にするだけ。

    2話目は、最初に持ち帰られた時に土下座すべきだったろ?
    それだけ。同情できない

  2. とんぼ より:

    3:47 いや、自業自得やろ。どんな事があろうと、その選択に対しての責任は背負うべきやろ

  3. 佐藤、 より:

    自業自得何て言っていはけない
    いやどう考えても自業自得何の同情の余地も無い
    屑男に騙されて終わったら昔を懐かしんしでたとか聞いてもムカつくだけ 
    浮気女の親も質が悪い娘絶縁しときながら死んだ元旦那に電話と自分勝手だな
    何なら死んだ事もいちいち報告すら迷惑だろ

  4. しらたま姫 より:

    一本目は自業自得だけど辛いなあ
    最初から不倫しなけゃ良かったって一言に尽きる

  5. 渡辺博文 より:

    1話目
    自業自得なんだけどさそれ以上に哀れに思った。
    イッチと娘さんも可哀想に思う。

    2話目
    この汚嫁はただただどうしようもない。

    正直、1話目の元嫁は少なくとも子供の為にお金だけど残そうしているのに、2話目の汚嫁は宿った子供を簡単におろしやがった。
    どちらの話にも言えるけど、行動は違えども間男はクズだった。

  6. おりひむ より:

    自分の行動は良い事も悪い事もふりかかります。性格は変わらんよ!

  7. 電気羊の珈琲屋さん より:

    結婚は契約であり一方的な契約破棄には当然ペナルティがある。
    元旦那さん方は気に病む必要は無い、本人がその方向へ進んだんだし。

  8. しぃまMkw より:

    1人目の元嫁は自業自得でただの馬鹿なのでは?この動画にある情報だけで判断すれば、元嫁がわがまま貫いた結果タヒんだだけかと。

    2本目はこの元嫁の性格と頭が悪過ぎる。

  9. pochipochi41 より:

    自分の気質的、体質的なことに関する探究という意味でも、親(母親)からの情報って有益なんだと、色々聞きたいことが沢山あるのにもう聞けない人間としては思うわけですよ。娘さんは可哀相だな、いろんな意味で。

  10. pochipochi41 より:

    うーん・・・子供に関してはどうなんだろうなぁ。男を選んで子を捨てた!ってのは日本的情緒な気がしないでもない。親と子の繋がりを別れた配偶者の采配ひとつでブった切るのが当然ってのは日本限定というか、よく国際結婚で揉めますな。子供にとっては少なくとも幼いうちは「浮気したママ」は関係なく会いたがったら会わせるべきなんじゃないかと思うんだよね。こうして再会もしないまま今生の別れになったらあとから何も知る術がなくなる。産まれたときのこととか諸々。大人になってからも、如何にして夫以外に走ったのかとか話し合うような関係性も有り得たかもだしさ。

  11. 裁判ちょい より:

    依存&暴力ってリズム&暴力って
    言い方みたいで語呂いいね

  12. セレンヘイズ より:

    自業自得でしょ

  13. kirakira Jimny より:

    婚約中に浮気されて破局後今別の人と結婚して家庭持って幸せやけど
    未だに別れた元婚約者はタヒんでほしいかな
    裏切りはタヒんでくれてトントンやわ

  14. keita keita より:

    2本目みたいな人間、現実いるんだよな。
    周りに同情買うような突撃するけど無理だとわかると矛先気持ちいいくらいに変えて同じパワーで別のところに向かう。

  15. 太田晃敬 より:

    1本目の元嫁さんの死因は…?

  16. monteprinsu より:

    自分なら元嫁と間男には絶対会わないし来ても話をせずに帰れで終わり。時間の無駄です。

  17. 転生後消されまた転生してきたクマ より:

    他人から見たら自業自得
    ざまあだろ
    ただ、長く過ごすと理屈超えた情が育っちゃうのが人間
    裏切られたからってゼロにはならないし、死後に本気の反省が伺えてしまったらもうしんどいに決まってる
    これはキツイ

  18. アイザックアシモフ より:

    なんでイッチを捨てたんだよ…それしか言えねえ

  19. siji oka より:

    2の方。結婚って何でするんだっけ?確かに同情から結婚もあるだろう。贖罪からの結婚もあるだろう。でも両者ともに愛情、尊敬が優先されない結婚理由は苦痛にしかならんだろう。つかその結婚生活楽しいの?他人にお勧めするような結婚生活なの?「贖罪出来るし同情できるし最高だな!」って笑顔で言えるとかやばいですよ。え、笑顔じゃ言わない?笑顔で祝福出来ない結婚進めるとかドン引きですわ。1の方。自分で選んだ人生ハードモード満喫出来て楽しそう。選択前ならともかく選択後は背中を押すさ。

タイトルとURLをコピーしました