【2ch修羅場スレ】妊娠中の嫁が家事をしなくなった。嫁「苦しくてできない」医者「甘えず家事頑張れ」俺「医者の言う通り甘えんな!」→結果…【ゆっくり解説】

概要

妊娠中の嫁が全く家事をしなくなったと相談を持ち掛けるイッチ。
医者に見せたら問題なしと言われるが、それでも具合の悪さを訴える嫁。
どうしていいかわからないイッチの行く末とは・・・

元スレ
https://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1454982512/43

5chの使用許諾申請済みです。
本チャンネルは2ch、5chのスレッドの内容を元に、できるかぎり楽しく分かりやすい編集をすることで教育的な価値を付与したオリジナルのコンテンツを提供しております。

#2ch #ゆっくり #修羅場 #2ちゃんねる

使用素材:
■背景動画
pixabay様
https://pixabay.com/ja/videos/

■BGM・SE
DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info/

■画像
photo-ac様
https://www.photo-ac.com
ac-illust様
https://www.ac-illust.com/
いらすとや様
https://www.irasutoya.com/
きつねゆっくり様
http://www.nicotalk.com/charasozai_kt.html

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. もろつきこ より:

    さすがに旦那が可哀想
    嫁が可哀想で一貫してるスレ民怖いわ

  2. ぬまnuma より:

    何でイッチ叩きが多いの?
    正直どっちも悪くないように思えるんだが…
    睡眠時間4時間は精神に支障出るだろうし、イッチが嫁にキツくなってしまうのも分かる
    一方で嫁は頼れるあてがなく、悪阻も酷くホルモンバランス不調で精神的に辛くなってしまうのもわかる。

    ぶっちゃけこれは救いようのない誰も悪くない話だと思う。強いて言うなら国が悪い?か?

  3. るーちぇ より:

    悪阻舐めてんの?個人差あるんだぞ。私も6ヶ月まで立てなかった…入院もした。病院の先生は悪阻は病気ではない。でもつらいのは我慢してるのはよくない。赤ちゃんの為にもお母さんが無理はダメだよって…やぶ医者怖いわ

  4. Otto Lira より:

    そこまで報告者が酷いと思えない僕もきっと酷い人間なのだろう。
    皆さん嫁さんばっかり擁護してますが、嫁さん自身の問題行動とか『妊婦』だから目をつぶっているんですか?
    つわりの辛さは本人しかわからないと言うのであれば、ちゃんと診てくれない医者でなく違う産院自分で探して行けばいいのに。体調悪くて布団でスマホいじってるなら、それぐらいやれよ。と思えてならない。
    報告者に問題が全く無いとは言いませんが、嫁擁護しか言わないスレ民もこのコメント欄も狂ってるなぁと。

  5. grean tea より:

    アホな大人二人が金と時間と労力を無駄に使って終わり ってあるけど
    アホなのは旦那だけで奥さんはひたすら気の毒なだけじゃ…?
    あんまりアホな住人のレスを〆に使わないで欲しいな…暗い気持ちになるわ。

    とはいえリンク元も貼ってくれるし創作じゃなく実話紹介してくれるし動画は見やすいし、このchは伸びて欲しいと思う。

  6. hata imu より:

    自分が出産当日まで吐いてたくらい悪阻長期だったから、これ系の話は悲しいわ…悪阻とか生理痛とか婦人系の事って「個人差」があるから分かってもらいにくいよね。

  7. ほのひよ より:

    お互い相手の立場になって考えて、労り合えばいいんでしょうけどね。はじめての妊娠、出産となるとお互い余裕ないですよね。自分の目線でしか物事を考えられなくなってぶつかって…せめて頼れる人がいればよかったんでしょうね。悲しい話ですね。

  8. 文月ろしゅ より:

    奥さん擁護が大半ですが、旦那さんも相当いっぱいいっぱいだったと思います。
    いくら奥さんの悪阻が酷い時期でも4時間睡眠の連続はケースによっては命に関わります(運転とか)。また、父親は産まれてから徐々になっていくので当たった医者がヤブだったのも原因ですね。
    私だったら、家事を諦めます。
    掃除は休日のみで、洗濯は夜間に回します。うるさい洗濯機ならこれも休日のみですね。
    食事も休日に作って冷凍するか、市販の冷凍物を駆使します。
    たらればですが、お互い切羽詰まった時に話し合っても感情論になるのでそれが残念でしたね。

  9. Cat Aka より:

    子供が孕ませるな!
    一生独身でいろ!

  10. umemekko より:

    悪阻って、人それぞれだし、多少軽くても気持ち悪いがずっと続くから普通の状態じゃないんだよね。
    それで洗濯と料理やれって言うのは酷だわ。料理なんて、匂いでダウンするレベルになるし。悪阻は病気じゃないって言うけど、随時気分悪い状態で通常のことやれる訳ないじゃん。悪阻で命の危機に瀕することもあるくらい妊娠も命懸けだと言う事を知らなければならない。
    今まで家事炊事サボってた嫁ならともかく、ちゃんとやってたなら、普通は察するでしょ。

  11. Choco M より:

    なんだろう夫が4時間しか眠れないのも十分かわいそうだとは思う
    ヤブ医者かどうかだなんて報告者にわかるわけないんだし
    一方的に悪いとされているのもなんだかモヤる

  12. ちゃたろう より:

    もう少し思いやりがあったら違う結果になってたのかな…
    医者の言う事うのみにしないで自分で調べたりしたら良かったのにね

  13. かじゅかじゅお より:

    なんだか旦那も馬鹿だけど、嫁もどうなの????
    カツカツな経済状況は、嫁実家への支援の問題。だから激務で残業してる。
    嫁実家が頼れないのは、嫁が喧嘩して絶縁してきたから。
    旦那実家を頼るのは嫁がイヤ。 
    「怠けるな家事しろ」とは言ったが、現状は全て旦那が家事やってる。
    で旦那だけが悪いのか?世の中怖いな。
    元々ヤブの産婦人科を選んだのはどっちなんだろうな。

  14. はてぃ より:

    これは無理解な旦那がアホだな。
    それに2人分の洗濯なんてそんなに苦痛じゃないし、忙しくて金がないならスーパーのお惣菜の半額の時間に買いに行って1週間分位買ってから冷凍庫に入れて、食べる分だけ解凍すればいい話。
    ってか、キツいなら断った嫁を説得して、親族からのお手伝いを受け入れればいいのに。

  15. 浮遊する円盤チーズ より:

    お金を援助したにも関わらず「お前と赤子なんて知らん」と見捨てられ
    医者が正しいからといくら体調不良を訴えても家事ができない嫁に無理強い
    こんな誰も味方がいない状況じゃ絶望しちゃうよね。
    孤立無援のなか、子供産んでも育てていけない。子供もここに生まれたら不幸になるって。
    できれば産みたかっただろうに。奥さんを責められない。不幸になると分かって我が子を産めない。
    実際掃除なんてしなくても人は死なない。汚くて不満なのはイッチなんだから自分が寝ずに掃除すればいいだけの話じゃん。
    好きな人の気持ちにすら無関心なら、誰かと人生を共にする資格はないんだよ。

  16. . より:

    携帯で検索してたんやろ 産院の医者の言うことが無茶苦茶やったから

  17. Dai より:

    普段の状況が何一つ分からないからどうとも言えないけど。
    ただ絶縁云々の部分だけ見ても、嫁さん側にも問題はあるとしか思えない。

  18. N I より:

    妊娠中が大変なことはわかるが俺には男が一方的に悪いとは思えないんだが… それこそ友達の家に行ける元気があるなら家事も少しならできることはあるでしょう。 夫も仕事で大変なのに自分だけ優しくしては理不尽じゃないか?

  19. 平知盛 より:

    ケトン値はどうだったんだろう?
    医者が酷い。
    夫は馬鹿

  20. 妹尾明美 より:

    昔、「美味しんぼ」に、悪阻がひどい女性の中には甘えが強い人がいると言う医師が出てきました。人一人母親の肉体を使って育てているんだから、体調不良は当たり前だとおもうけどね。

タイトルとURLをコピーしました