【2ch感動スレ】前世って本当にあるんだと思える体験をした【ゆっくり解説】

概要

当チャンネルでは【2ちゃんねる】の面白いスレ・伝説のスレなどをまとめてご紹介しています!

動画化をしてほしいスレがありましたらコメント欄へ記載ください!

#2ちゃんねる #2ch #面白い
#ゆっくり解説 #ゆっくり実況

●利用許諾
5chへ利用申請を行っております。

●音源利用
https://dova-s.jp/bgm/play14822.html

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Who Knows より:

    何をどう考えたらスレ主が幸雄になるんだよ笑
    例えれば移植手術をされた人間はその臓器の人間になるのか?違う。スレ主も記憶が蘇っただけでジンとしての生活をしているんだから主体はジン以外になる訳がない。

  2. 黒井レイコ より:

    交通事故や突発的な自殺(これも詳細語ると膨大な量になるので割愛)等等、
    当初この世に生を受けたミッションから外れた死に方をしてしまうと
    生まれ変わりがかなり早くなる、という説があります
    生まれ変わりが早急なので、前世の記憶が残り易いようですね

  3. 小川浩 より:

    なんか~、いいね~。

  4. 東京D より:

    ゆりかは必死で捜すが親は捜さないあたりでどーなん?と思ったし、たった20年前の話なのに受験の失敗くらいで(手術前の彼女残して)自○とか幸雄さんメンタル弱すぎて前世の記憶を次世に残せるほど強い想いがあるように思えなかったわ。

  5. on KK より:

    記憶とはデータではないのか?
    記憶、心、感情…人のどこにあるんだろうね。

  6. 兼松保 より:

    ジンなのかユウキなのか?
    どっちでも良い。”彼”なのだから。意識に力がある以上なにがしかの領域はあるかもね。

  7. bahamuto717 より:

    正に前々前世

  8. parakelususu佳樹 より:

    運命ならゆりかと結婚して欲しい それが一番だと思う

  9. ゆゆうた より:

    このスレのように転生前の記憶が残ると、辛かった記憶も覚えてしまうことになるので記憶は無くすのが普通です。

  10. あまのノロイ より:

    意思としてはジンとして育まれたんだろうけど、滝壺での一件から記憶の混濁と多少の意識の混じり合いはあったのかもね。
    そうでないと関連記憶がシンクロしてくる訳がないと思うから。
    ジンとしての形成された性格もどこか幸雄に似た部分もあったのかも知れない。
    前世があるとかないとかの断言は出来ないけれど、ジサツで終わった魂が何かの巡りでジンの体に引っかかって双子のように育ったのかも知れない。
    だからどっちがどっちを支配するでもなく、ジンとして客観的に幸雄との記憶とも向き合えているんじゃあないでしょうかね、ジョースターさん

  11. トニートニー・チョッパー より:

    生まれ変わりを信じている人って年々人口が増えていることはどう説明するの?

  12. ドリームマスター より:

    量子力学より小さな物質があることは判っています。それは幽子です。
    なんかMMRぽいことを言いだしたw

  13. 雅まさ より:

    何か高学歴謳ってる割には文章力が拙すぎやしないか?気になるのは俺だけ?

  14. Naoya Arai より:

    人間が、この量子力学を解明するのは
    あと何百~何前年後かなのだろうな・・・
    まぁその時には、空飛ぶ車何で日常的な世界なのかな・・・(スレ関係ないけどw)

  15. 太田道灌 より:

    私が生まれる約9ヶ月前に病死した祖父の記憶が一部子供の時から有り、大学生の時に行った事の無いその祖父の実家に、私の記憶?カン?だけを頼りに、最寄りの駅からその祖父の実家に行き着いたことが有ります…。
    祖父の実家に行ってからは、その祖父の記憶は、強くは出てこなくなりましたが…。

  16. 二重スリット実験 より:

    生まれ変わりには50年くらいかかる言うし、イッチのは別件じゃねーの?笑

  17. Akitsuku より:

    前世があるとしたら、人類誕生した時からその人数はずっと一定なのかな?

  18. フジスローモーション より:

    幸雄が自殺した理由になっとくいかんな

  19. キョロちゃん より:

    映画『インターステラー』を想起させる結末やね
    この世は仮想現実の中で意識がアバターを身につけてるだけやから
    生死の境目が振り出しの境目やね

タイトルとURLをコピーしました