【2ch面白いスレ】経済大国アメリカの暮らしが辛すぎるんだがww【ゆっくり解説】

概要

国によっていろいろ違いますねww

おすすめの動画たち↓
求人広告「奇声をあげて威嚇するだけの簡単なお仕事です」

部室にめちゃくちゃ怖い女がきたんだが

借金取り立て屋の女が来たんだがなぜか照れている件
https://youtu.be/v-ZWOY4KDIY

#2ch #2ちゃんねる #ゆっくり解説

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. YouTube rカミカゼサキョウ コメント欄によくいる奴 より:

    てかマックとケンタッキーすげぇな

  2. オニオ より:

    日本はむしろ祝日は海外と比べても多い方だよ。産休、育休も実は日本の方がしっかり取得できたりする。

    クレジットカードの海外旅行保険がウン千万とかなのも海外は医療費がバカ高いから。

    ネットも日本は光や4G5Gがかなり普及してるけど、アメリカでは今だにADSL以下の速度しか出ない地域もザラにある。Googleのトップページがシンプルなのは、余計な画像や情報を限りなく少なくすることで回線速度の低い地域にも対応するため。

    日本は特に電気ガス水道ネット交通医療などインフラや福祉面はかなり優れているし、外食産業や娯楽産業も安くて幅広い。

    何より女性が夜1人で歩けるほどの治安の良さはきっと何物にも代えがたいものだと思う。

    日本にも問題点はたくさんあるだろうけど、他国の良い面だけを見て比較して、日本クソと思ったところで何も建設的ではない。住めば都って言葉があるけど、戦争や食糧危機でも起きてない限り、自分の住んでいる国をユートピアにするのもディストピアにするのも自分の意識次第な面も大きいんじゃないかな。

  3. ATUSI より:

    中国、台湾、韓国、ベトナム、アメリカ、ドイツ、イランとわりと国際色豊かな会社にいるけど、一様に「母国は恋しいが住みやすいのは日本」らしい。
    「日本でそこそこの給料貰いつつ安全に暮らして、数十年ぐらいかけて米国ETFや全世界株式に投資してお金増やして、たまに故郷に里帰りするorお金いっぱい貯まったら帰国する」というのが共通認識だったわ

  4. bahamuto717 より:

    本当日本って良い国だな

  5. 720度 外接円 より:

    アメリカンドリームはどこに…

  6. カロ猫 より:

    この話20年位前から現在まで、ほぼまんまで何の脚色もない。仕事のガチャ率が異常でデッドオアアライブ感しかない。
    日本だと努力で辿りつける安定の高度医療系の資格なんぞ地頭のスペックが神レベルでもないと無理。金ないと、州立大をほぼGPA4.0とかのパーフェクトで卒業してからしか始まらんし、州立大すらいけない層が相当いる。
    肉食って酒飲んで騒いで、飽きたら部屋で草吸ってテクノ聞きながら、メンヘラとハッスルが出来れば相当の勝ち組。

  7. 吉良吉影 より:

    日本LOVE♥️

  8. ウギョ〜 より:

    アメリカは資本主義を貫いた国だからね。
    だけど、国民が特に何も怒ってないから人種的に生まれ持った才能や努力を優遇すべきと考えてるんだよ。きっと。

  9. モスバーガー より:
  10. バーニーズチャーリー より:

    出張中にずっと自炊してたけど冷凍のブロッコリーは良くなかったですよ。

  11. シアくん より:

    やっぱり、うぷ主のコメント要らんな。

  12. Penping Chan より:

    カナダ在住者です。アメリカ人が必要なものは一に金、二に金、三に金です。動画でご指摘のように金がないと虫歯直すのにも何十万かかり歯医者にも行けない国だから。ガンになったら手術+入院費で何千万円なんで「保険に入ってない貧乏人はタヒぬしかない」ってこと。カナダは医療保険は各州ごとにあるが、高額の手術たとえばガン摘出などは希望者殺到で1~2年間くらい待たされる。だから億万長者のカナダ人は「アメリカで手術」なんてことがザラ。アメリカはドラッグストアでチャカ売ってるけど、銃規制があるカナダでは銃免許がないと買えない。不動産はカナダはアメリカより高い。

  13. 毛沢東 より:

    イッチ東北出身だな?

  14. いいい より:

    私も留学経験あるけど、その人に合ってる合ってないを抜いたら日本が一番暮らしやすい

  15. ゴール目指して より:

    スリーアウト法とかいうほぼ奴隷制度

  16. ゴルゴ13 より:

    外資にいるけど仕事はそうかもね。ただ日本法人は、日本の労働法に守られるから切り捨てが違法なほどではないけど。外国籍の日本勤務者もいるけど年齢が高い程、アメリカ絶対主義だったりする。女性に多いけど、ロシア人とか東南アジアの人は帰化したい人も結構いる。聞く限りだと日本のサラリーマン平均の社会保障を得ようとすると、年収2,000万ぐらいはかかるらしい。医療費と住居費がアホ程高い上、オーナーの企業売却も盛んだから、ある日突然解雇になるらしい。だから庶民が現金を遊ばせず必死に財テクをしてる。外国人の若者からしたら、日本は給料は安いけど社会保障がしっかりしてるし、食べ物はおいしいし清潔だから住みやすいらしい。そして女性からは治安が抜群にいいのが魅力的らしい。海外で夜中にコンビニなんていけないし、行く方が悪いと言われるからね。

  17. 八木明 より:

    人類の頂点に立ちたいならアメリカ人になって勝ち続けるしかない。
    幸せに暮らしたいなら平均的な日本人になるのが良い。
    ってトコロかな・・・。

  18. まぐねっと より:

    無能の自分は日本以外の国で生まれてたら確実にとっくの昔に死んでた
    実力主義なんて導入されたら死ぬ

  19. なし より:

    15:23
    ソースが分からんけど実際の年間の労働時間だとOECD加盟国で日本24位、アメリカ11位でアメリカの方が働いている

タイトルとURLをコピーしました