【2ch修羅場スレ】ワイ「母親と絶縁してるんや」ヨッメ「ほーん…せや!サプライズで結婚式に呼んだろ!」 →結果…【ゆっくり解説】

概要

母親と絶縁状態のイッチ。
そんなイッチとの結婚式に嫁がサプライズで母親を呼びだしてしまった模様。
結婚当日にして離婚を決意するハメに。

元スレ
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559610279/

#2ch #ゆっくり #修羅場 #2ちゃんねる

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. N R より:

    面白いね。愛に殉じて罰を受けた私…な母親と夫を思い遣る私って…な嫁と。似たタイプと見抜けなかったあなたの自己責任ってことで、ここは、ね?

  2. nyan toto より:

    イッチは無意識に母親のような女を選んでるところに闇を感じるね…。

  3. たこさち より:

    「直接的な虐待は無かった」ってところが舐められた理由だと思う

  4. まなみ より:

    スレ民リアルアニマル可愛い

    たしかに関わってはいけない人種はいるよね(・・;)

  5. 723 より:

    サプライズしたがる人間は厄介。この嫁は結婚前もサプライズあったんじゃないのかな。イッチも嫁も母親も、全員自分の思い込みで幻の世界作って主人公気取りで生きてる同類やん。離婚は仕方ないけどわざわざ一年待つのは理解不能。そういうところに頭の悪さが出るんだろうな。

  6. 猩々ねぇち より:

    話し合えばわかりあえる系の人間は一定数いるが、親子関係のいざこざには特に増える気がす。
    血が繋がってるんだから云々。血が繋がってるなんて理由で十数年地獄に落とされたからこそ関わりたくないんだよど脳みそお花畑が、と言いたい。

  7. a c より:

    1年待たずに離婚した方がよかったのでは…
    自分の立場にならないと恐らく永遠に理解できない

  8. Aster Lily より:

    純粋な悪意より見当違いな善意の方が迷惑です。糖尿病と虫歯を患っている人に高級スィーツを送るようなものですから。

  9. マナリ天秤 より:

    我慢し続けてもうこれ以上は無理って判断して関わらないと決めたのに、仲直りすればいい、話し合えばわかる、とか言ってくる奴いるいる。
    出来上がったバカは治らないし、話し合っても妥協しにゃならんのはコッチ。バカは自分はやっぱり悪くなかったと思うだけ。視界に入れない近寄らない関わらないのが一番良い。

  10. 明るい家族計画 より:

    これイッチ悪くないでしょ。嫁がどうしても呼びたいならイッチを説得するべきだし。

  11. がきじん より:

    式親族とかも呼ばずに2人だけでやれば良かったのに
    どうしてもやりたいなら旦那の親族呼ばないけどそれを承知でやってくれって。
    どんなに話しても日本語が通じない人がいるのですよ、同じ言葉を話しているはずなのにね
    親兄弟でも相容れない人がいるのは歴史が語ってると思うのです

  12. 野口洋介 より:

    情報が圧倒的に足りない上にイッチもかなり負の感情に引き摺られてる様に思えるのでこのスレだけじゃマッマを挙式に呼ばなかった事の正当性は判断出来ないと思う。
    まぁ「伴侶になる人の話を碌に聞かず良かれと思って(この言葉ホント嫌い)要らん事しでかした」ヨッメには何の同情も出来んけど。

  13. 森井大輔 より:

    良好な家庭環境で育った人には絶縁と言っても親子喧嘩がこじれたくらいにしか思えないのも仕方がない、常識の範疇では想像し難い親子関係だし。
    だからといって本人が拒否がしてる相手をサプライズで結婚式に呼ぶのは独りよがりがすぎるが。

    あと、悲劇のヒロインぶるっていうのは自身の置かれた悪環境を嘆くだけで努力せず周りがなんとかしてくれるのを待ってるだけのことを指すと思うんだが。
    若くして親と絶縁して自立した生活を送っていたイッチは悪環境から離れる努力をしていたように思えるし悲劇のヒロインぶってはいないだろう。

  14. テル。 より:

    4:25のイヌの眼差しがシュールで笑

  15. Naoya Arai より:

    家庭環境での問題って、その立場にならんと分からんよな・・・
    嫁を擁護する方の結婚式に、
    嫌いな人間が式にいる事のストレスを味あわせたいwww

  16. mello より:

    愛情系で問題のある親で育った人は考え方もこれから生きていく上で感じる景色も雰囲気もなにもかも全然捉え方が違くて世界も違うんや
    同じもん見とっても、何スケールも暗いパラレルワールドからみとるんや

  17. オトキツネ より:

    人間的に問題ありで絶縁してるのに当人に内緒で呼んだ人を擁護する
    なら極論だがコイツらは親戚友人に酒乱、暴力、傷害、窃盗などを繰り返してしまう病的な人がいてソイツを本人の晴れ舞台に呼んで式台無しにしても許してくれるんかね?
    子供の頃のイッチに不倫したんだと暴露して悲劇のヒロイン演じるつまり悪く無いと思っているわけでそんな晴れ舞台なんかに呼んだら絶対自分から嫁親族などにイッチに話した様な事言うぞ?
    例えば失礼かも知れませんが旦那様はどうなされたのでしょうか?とか聞かれたら?多分だが私が不倫して離婚しました。けど私は健気にも1人でイッチを育て上げたんですぅ〜ヨヨヨ〜ってな感じで

  18. 取り残された爽健美茶 より:

    「無能な働き者は殺せ」という言葉は至言だな

  19. U.O卯紗 より:

    実母と絶縁するのにはかなりのエネルギー使ったはず。心もハンパなく傷ついたはず。
    それを軽く考えて自己満足で、マンガのようなサプライズを仕掛けた嫁は有り得ない。こんな浅はかな人とは暮らしていけません。

  20. 藤森千南都 より:

    嫁からすれば「母親には母親の言い分があって、きちんと話し合えば分かり合えない親子はいない」って感じなんだろうね。
    分かり合えない親子って絶対いる。
    でも実際に体験しないとわからない人もいるんだよね。
    結婚生活を続けたいなら理解はできなくても受け入れる事はしないとダメだと思う。
    サプライズかませるほど簡単に考えてちゃダメだわ

タイトルとURLをコピーしました