【2ch】外出が心配で妻の薬奪ったら入院しちゃった【ヒトコワ】

概要

#2ch #2ちゃんねる #ヒトコワ

命に関わるアナフィラキシー。
家族の理解がないと、いつか最悪の事態を招くかも…

元スレ
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474818836/
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1475912769/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433476509/

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 睡蓮 より:

    どうしてそんな事するの?命に関わることだよ。

  2. G G より:

    旦那が原因だね。旦那の顔を見るだけでパニックと呼吸困難を起こすんだから。自己判断で薬を取り上げ殺人未遂、おまけに軟禁。こりゃ犯罪でしょ。

  3. 長野業正 より:

    身体弱いからこそ無理の無い運動が必要なんだろうが。

    良心がまだ残っているのならば、緑の紙と慰謝料と嫁さん有利の財産有利してやるのが唯一の誠意。
    個人的な判断って、専門家の判断ならその限りでは無いだろ。これだからルーピー星人は。

  4. 春野 より:

    パニック障害と過敏性腸症候群持ちだけど、何が原因か?と言うのは本当に医師に診てもらっていてもハッキリしない。なら、とにかくファクター、ストレッサーになっている可能性が高いものから排除していって、状態が良くなるか確認するしかないんだよ。
    常に発作や下痢衝動を起こす不安を持ちながら外出するより、発作が起きても薬を持ってるから大丈夫!って思えるから、薬はお守りの意味もある。

  5. てんさん より:

    喘息あるものとしては恐怖ですね。
    しかもエピペン持つほどなのに。
    通常 喘息吸入薬は外出時持ち歩きます。それで安心出来ますし。
    取り上げた段階でストレスかかります
    それとDR指示で原因が家族なら引き離されます 患者さんの身の安全を最優先して面会禁止ですね治療効果も薄れるし。

  6. Na Mo より:

    喘息でアナフィラキシー?
    そもそもアレルゲンが不明なのにアナフィラキシーって診断されるの?
    アナフィラキシーじゃなくて、定期薬を飲まなかったから喘息発作起こして気管支閉塞みたいになったんじゃないの?
    責任逃れから、医師の話をちゃんと聞いてなかったんじゃない?

  7. 冬菜 より:

    発作を起こしたときに薬が無くて死ぬかもしれない……って思いながら生活するの凄く怖い。そういう人が近くにいない私でも想像できるのに、嫁が怖がってるのなんで分からないんだこの旦那。

  8. korilakku man より:

    エピペンを処方される時、

    ・24時間肌身離さず持ち歩く
    ・寝起きでもエピペンが打てるように練習しておく
    ・使用した後は必ず救急車を呼ぶ

    と医師から言われています。

    練習用エピペンは薬と針がないタイプの物で、1つ5000円。
    エピペンは1回分で14000円弱。

    久しぶりにアレルギー検査してみたら、検査項目に載っている物のほとんどに反応してしまい、食べ物や動物にも制限がかかってしまいました。

    アレルギー検査は世の中の物全てに対して行なっているわけじゃないから、何に反応するかは誰にもわかりません。

    普段から薬を飲んでいても、自分では気が付かないような事で発作が出たりする時もあります。

    アレルギー反応を起こす物も年々増えていたりする事もあるから、特にエピペンを持ち歩いているような人に対して「卵だけ」「花粉だけ」「甲殻類だけ」とかは思わない方がいいです。

    強く反応していたり、医師に言われている物がソレっていうだけです。

    強くアレルギー反応している物を摂取していなくても、体調によっては若干アレルギーがある程度の物を摂取した事がきっかけになってアレルギー反応してしまう事もあるそうです。

    ストレスはアレルギーを悪化させる要因にはなると思います。

  9. アタシノワダイ より:

    精神的なストレスでも悪化するよ喘息。

  10. おもちもちもち より:

    はいはい。まだわかってないじゃんか。医者が「あなたのせいで」と言ってるんだから何故思い込みって、また素人判断すんの?医者が感情で判断下すわけないだろうが。
    さっさと森へ帰れよ

  11. まろのろ より:

    こういう人って大事に育てられてるんだよね
    子供の頃に親がしてくれた事を大人の嫁さんにしてるんだよ
    大人と子供で必要とされる心遣いは違うし、知識がないのに立派な大人を演じてるバカ

  12. 織編寛和 より:

    最後のスレ、マジそれな、てやつだな
    嫁は旦那アレルギーによりアナフィラキシーショックをおこしたんだ

  13. 浮遊する円盤チーズ より:

    自分の思い込みや偏見なのにそれを「理解できない」人は間違てるんだから自分が教えてあげようと、上から目線で勝手に教育しようとしてくる人だね。それが正しくないならただの迷惑。
    今回は命に直結する問題だったこと、嫁が入院という分かりやすい結果が出たことで、自分が間違っていたとと気付けたけど、そうじゃない場合は周りがただただ迷惑するよね。
     嫁の命より自分の心配を減らすことを優先してる事に自覚ないんだろうね。
    離婚したのかどうか気になる。

  14. まちだゆうき より:

    体調戻るまでって喘息は完治なんてするの?それに喘息は体を鍛えた方がいい場合有るし、、、

  15. こたももはなくろげん より:

    喘息患者にとっては薬って使わなくてもお守りみたいなもので取り上げたら不安になって発作誘発するってわからないのかな。

  16. 伊藤裕子 より:

    体調回復しても、この旦那と一緒の家に帰ったら⚪されるわ。

  17. たまA より:

    お前が決めるな
    って言いたい。
    キモチ悪いDVヤロウ

  18. らんらん より:

    心配だからじゃないなこれ。面倒ごとが起きるのがいやで制限してるだけ
    患者やその周辺の人との会話も立派な検査だよ

  19. スパムぽーく野郎ども。 より:

    命に関わるのに薬を取り上げるとかサツ人未遂もいいとこじゃないか?

  20. ごろごろ より:

    何のための薬なのか
    今までは大丈夫だったというけど、これからが大丈夫とは限らない
    旦那は嫁が外に出るのを制限できて安心だったかもしれんが、嫁にとっては一番近くにいて守って欲しかった旦那が敵になって不安だったろうな…

タイトルとURLをコピーしました