【2ch修羅場スレ】コトメの上の子が長期入院のため、下の子を預かって欲しいと頼まれる。【ゆっくり解説】

概要

コトメの下の子への扱いは酷かった。
引き取りに来た時の下の子の反応は…

#2ch #ゆっくり #修羅場 #2ちゃんねる

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 猫好きの人嫌い より:

    虐待するような奴は最初からガキ生むな。

  2. なんくるないさー より:

    コトメが二人いた息子のうち上の子を贔屓して下の子には暴力を振るっていたという時点でコトメに同情もできない。まして、イッチが我が子のように甲斐甲斐しく世話をしたからこそ子供だって笑顔にもなれば懐きもしたのだから怒るなんて筋違い。しかし、コトメ夫が無責任過ぎて酷い。

  3. さかな より:

    思いやりがあって優しい子にしたのは、間違いなくスレ主だよ。コトメを擁護する人のことは、わたしにはよくわからなかったね。

  4. 七瀬有希 より:

    庇ってるの本人でしょ
    どんな理由があろうと虐待してるんだからその時点でアウトよ
    そもそも難病になる前から差別してるじゃん
    もし本人じゃないならどんだけお花畑なんだか

  5. sora kohama より:

    難病の子供がいても親が出来る事は少なく、長時間病院に頼る事になるのだから次男も連れていき、保育園を利用しつつ夫婦で協力して4人家族でも生活出来た。
    治療の為に遠方に引っ越す前から次男を蔑ろにしていた所にコトメ夫婦の次男への気持ちが表れていると思う。

  6. うぃんぐ より:

    なぜ看護師対応は病院&看護師&患者によるとしか

  7. #10誰かの娘 より:

    4:10 「文句言ってくれてたし/なめてくれたし」って読んで?????ってなったけど「文句言ってくれて/たしなめてくれたし」か

  8. あすか より:

    「生徒諸君!」ってマンガの主人公が双子で片割れが病気で両親はそちらに手をかけて放っておかれた存在。まさにコトメ子のような感じ。主人公に感情移入して泣けたけど、現実でも十分起こり得ることだったんだよね。コトメ子にはイッチの存在が有り難かったはず。そして育ての母親になったイッチは素晴らしいよ。

  9. インコみけしば より:

    コトメはもういっぱいいっぱいだったんだと思う。世間的に非道なことはしているとわかっていても、病気など手のかかる子供の方にどうしてもかかりっきりになる。病気の上の子のことしか考えられないほど自分を追い詰め、夫や回りから追い詰められてしまって、自身も病んでいたと思う。
    我が子を愛せない母親はいるので、自分の愛せない子を他の愛してもらえる人に託すのがせめてもの責任ではないかな。コトメは取り返しのつかないことをしてしまった過ちの罰を甘んじて受けていると思いたい。
    息子さんは実母を許せないかもしれないけど、大人になってどこかで母親の苦しさを知る日が来ると思う。許さなくていいから知ってほしい。
    子供を亡くした親がそうそう立ち直れるわけがないんだよ。

  10. あおい より:

    スレ民のイラストが人以外なの、誰がコメントしてるかわからない2chって感じでとても好きです

  11. 宇髄天元 より:

    心優しい子に育ったのは主サン夫婦が愛情もって育てたから❗️

  12. ぽっぽぽぽー より:

    息子さん、いいおばさんがいて本当によかった。
    コトメのことを庇ってる人は読解力が無いだけ、最初の方に上の子が病気になる前から比べられて邪険にされてたって書いてあるじゃん。
    コトメは親になっちゃいけない人だったんだな、息子さんはよくわかってて、自分で親を選んだんだね。

  13. 牛本 より:

    子供捨てただけで長文で大絶賛されてるコトメに草

  14. 妃焔天華 より:

    コトメさんは事情で会いに行けなかったとしても電話もなかったのかな?だとしたらやっぱり擁護できないなぁ

  15. hummer0anvil より:

    コトメには介護生活とか同情できる点もあるが、コトメ夫はどうしようもないな

  16. mai- rin より:

    スレ民の個性が強いなぁ

  17. 首藤倫子 より:

    うちも子ども達が幼い頃に、片方入院して、もう一方が疎かになったことがある。
    土日に旦那が交代してたんだけど、小学校入りたての子の勉強や生活が、意外と疎かになってて、苦労したのを思い出した。
    だからイッチさんに育ててもらって懐いた甥っ子とイッチさんが親子になって良かったと思う。

  18. にく より:

    コトメも大変だったんだろう。下の子への精神的肉体的虐待は許せないけど
    子どもにとって最善の選択をして、おばに託して消えていったね。

  19. にのまい より:

    上の子が亡くなったのは同情するけどそれまで下の子に虐待していた事実は変わらんからな

タイトルとURLをコピーしました