【スカッと】嫁イビリが大好きな義母「今日の晩御飯にはハズれがあるの。誰がひくかしら?w」私「私だったら離婚しますね」義母「え?」そして…【2chスレゆっくり解説】

概要

#スカッと #2ちゃんねる #ゆっくり解説

うさぎです。どうもうさぎです。
皆さんからのコメントいつも読ませていただいてます。
※返事できなくてごめんなさい

途中のコメントの部分など、少しずつ改善していきますので温かい目でみてください。

おすすめのスレがありましたら教えてください。

チャンネル登録、高評価お願いします!

☆チャンネルの動画における教育的価値と独自性☆
このチャンネルでは「人間関係におけるトラブルと解決方法」をテーマに扱っております。
実際、現実にあった事例を元に、過激な表現を避けつつも分かりやすい台本を作成し、「いらすとや」と「ゆっくりボイス」などを使用した特別な世界観を特徴としたオリジナルのアニメーションを製作しています。
事例の紹介だけでなく、動画内容に関連した知識の解説を行うことで、トラブルを未然に防ぐ方法や対応策などの教育的価値を付与しております。

☆動画に使われているフリー素材の複数回の使用(繰り返し、再利用)について☆
このチャンネルではフリー素材「いらすとや」のイラストを、動画内の登場キャラクターとして使用しています。
動画の性質で、仕方なく同じイラストを繰り返し使用しているシーンがございますが、そのシーンに最適なイラストをその都度選択して使用しております。
またフリー素材という性質上、他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしているわけではございません。

使用BGM:Vace Music Library
https://vmp-vml.com/

https:

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. まゆ より:

    2本目、嫁にいじめられてるのに頻繁に訪問してるとか誰が聞いても嘘だって思うでしょ。アホかな。

  2. ああああ より:

    ダラダラした編集主の語りないの最高。
    たぶんこのチャンネルの動画編集してる人複数いると思うけど(編集方法、テロップの出し方が毎回異なってるため)、ダラダラ語る編集主は今日の編集主を見習ってくれ、頼む。

  3. ytb nh より:

    トメ、他にすることねーのか?無いからやってんだろうけどさぁ

  4. 路 香ᴍɪᴄʜɪᴋᴀ より:

    なんでその場で 旦那に これ食べてみて!って食べさせたらわかることなのにしいのかな。旦那も おかず替えてみたらいいのに。嫁ばかり悪いって思えるの怖いわ

  5. 転職希望 より:

    話としては面白いから創作だな

  6. げんまい より:

    しょっちゅう凸するだけで立派な嫁イビリ
    相談しても解決改善出来ない(しない)旦那も立派なエネ夫

  7. ゆきみだいふく より:

    2個目の旦那さん良きだね…!お嫁さんに何か聞いたりするでもなく、自分の目で確かめて判断するっていうの素敵だと思う!

  8. 川原直之 より:

    ええ旦那だ。( ´∀` )b

  9. 小和 より:

    ダメ夫と出来る夫はこうも対応が違うんだな。結婚したら普通嫁の味方になるもんだけどね。

  10. Yum Tum より:

    また、判明と発覚の区別のつかないゆとり教育のDQNか。いい加減ウンザリ。

  11. 桜大五郎 より:

    一本目は後から言わずに、目の前に証拠がある時に言えよ。
    自分のは普通に食べられて、妻も文句も言わず食べてたのに後から実は~って言われても何言ってるんだ?ってなるのは当たり前だと思う。

  12. よも より:

    ちょっと無理がある。勉強し直し。

  13. 《削除済み》[SCP*049]Dr.Plague より:

    「いかがだっただろうか?」の後のダラダラした語りがないだけでかなり快適!

  14. かとうさん より:

    いつも思うけど、何でこういう嫁って限界まで我慢するの?

  15. Ken より:

    @5:25 俺が親なら「ふざけるな。その誓いは何度目だ?」と言ってやるのに…

  16. ha co より:

    一話目は似た話なのかなんなのか、かまぼこフライだった気がする
    玉子料理は茶わん蒸しで殻が1/4入っていたとか
    妊娠してたのも一緒だけど別の話は安定期に入っていたような

  17. sora kohama より:

    同じ食卓で食事をしていたのに嫁の分の料理の異常に気付かなかった義父や夫は、嫁がキレると全ての責任を義母に責任転嫁している所も胸糞。
    義母は散々陰湿な嫁いびりをしていたのに、被害者の嫁が産む子供に無条件で会えると考えていたのは異常だな…
    嫁が反撃しないのは夫の親と良い関係を築きたい配慮や遠慮等で我慢しているに過ぎず、我慢には限界があり、嫁がキレて反撃するとなると腕力も体力も義母より強い事すら気付かず、嫁いびりをするクソトメは嫁には何をしても反撃はなく、孫との交流等の義母としての権利も最大限享受出来ると勘違いしているのでは?

  18. XYZ My Life より:

    1話も2話も、いくつになっても女の敵は女なんだな。
    それにしても、嫁につくか母につくかで、こうも旦那って違ってくるんだな。

  19. safuran1 より:

    1番目、
    夫から義実家に誘われることは無くなったと言ってるが、旦那は変わらず義実家詣してるのかな?それだったらまだまだ油断できないよね。

  20. ああ より:

    まとめ無し助かる

タイトルとURLをコピーしました