【スカッと】祖母「叔父がジコで大怪我したの、集中治療室に…」→自分『でも◯◯だったよね?』「(ガチャ切)」家族「よくやった!」→誰からも心配されないその理由が…【2chスレゆっくり解説】【4本立て】

概要

#スカッと #2ちゃんねる #ゆっくり解説

うさぎです。どうもうさぎです。
皆さんからのコメントいつも読ませていただいてます。
※返事できなくてごめんなさい

途中のコメントの部分など、少しずつ改善していきますので温かい目でみてください。

おすすめのスレがありましたら教えてください。

チャンネル登録、高評価お願いします!

☆チャンネルの動画における教育的価値と独自性☆
このチャンネルでは「人間関係におけるトラブルと解決方法」をテーマに扱っております。
実際、現実にあった事例を元に、過激な表現を避けつつも分かりやすい台本を作成し、「いらすとや」と「ゆっくりボイス」などを使用した特別な世界観を特徴としたオリジナルのアニメーションを製作しています。
事例の紹介だけでなく、動画内容に関連した知識の解説を行うことで、トラブルを未然に防ぐ方法や対応策などの教育的価値を付与しております。

☆動画に使われているフリー素材の複数回の使用(繰り返し、再利用)について☆
このチャンネルではフリー素材「いらすとや」のイラストを、動画内の登場キャラクターとして使用しています。
動画の性質で、仕方なく同じイラストを繰り返し使用しているシーンがございますが、そのシーンに最適なイラストをその都度選択して使用しております。
またフリー素材という性質上、他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしているわけではございません。

使用BGM:Vace Music Library
https://vmp-vml.com/

https:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516164708/

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. hei nyamu より:

    歩行者が居る道路でクラクション鳴らして無理やり通ろうとするのは道路交通法違反ですな、道路は歩行者優先なので
    とは言えやり過ぎで車ひっくり返した方も捕まっても文句は言えないけどなあ

  2. 朝立ちミルク より:

    DQNの話でハロウィンの軽トラひっくり返した話おもいだしたわw
    やっぱりそういうとこで人間の本性みたいなところ出るよね
    結論両方DQN

  3. ffテオ より:

    幼馴染♀も躁鬱だわ。
    調子のいい時は水商売したり飲み歩いたり、恋人に依存したかと思えば浮気してこっちからするとしっちゃがめっちゃに動き回ってるけど
    鬱のスイッチ入ると音信不通になって彼氏と別れる、実家に帰るを繰り返してる。

  4. にく より:

    エネルギーに満ち溢れてて元気だから薬はもういらない、って考えになっちゃうのかもしれん。

  5. cc fess より:

    9:57 クラクションをこのような場で鳴らすのは道交法違反

  6. しあや より:

    3話目(DQNカー)は集団ヒステリーがリンチに発展するパターンそのものを見た気分だし、
    4話目(双極性)はそもそも何でそんなんと結婚したんだ、と。(まあ散々元スレで言われている事でしょうが…)
    読後感が最悪で全くスカッとしない。

  7. 江馬美智 より:

    躁鬱はなぁ。
    規則正しく生活して怠薬しなければ病的な部分はなりを潜めると思うけど、文面では躁も鬱も見えないね。

  8. 毒チワワ より:

    躁鬱はなあ〜自分でどうにか出来る病気じゃないし毎日薬飲むのも精神状態によっては難しいんだよね
    それを理解できない、支えられないなら離婚して正解だと思うよ

  9. 植村忠 より:

    一本めと同じようなこと母親に言われたわ、直線の雪道で安全運転してたらスピード出してきた車に後ろから追突されたんだが、幸いお互いにけがもなくて、警察にも100対0だねっておすみつきもらって、後はお互いの保険屋に任せて示談と言うことになって家に帰ったら『おまえが相手の車が突っ込んでくるよう嫌がらせ(直前の急ブレーキ等)をしたんだろう。相手に申し訳ないから「こちら側が全面的に悪かった、申し訳ありませんでした」って謝ってこい』ってものすごく上から目線で偉そうに言われた。
     これを言われた時、こいつが死ぬときには「あんたの普段の行いが悪かったからバチが当たってガンが再発して死ぬんだろう。普段の行いを悔やめ。」って言ってやろうと誓った。

  10. 気まぐれスナフキン より:

    人を引きずり出して集団でリンチをした方がDQNだろ

  11. Melody Ng より:

    最後のやつ、双極性だろうと躁だろうとうつだろうと、お薬をサボったのもお酒を飲むのも自制力が効かない証拠だから、離婚の前に精神病院にブチ込んでみたら意外と行ける。
    試しに3ヶ月、出院後で改善なしなら半年入院とか。

  12. あん より:

    花火のやつ歩行者がヤバすぎる

  13. PhantomClown 16 より:

    DQNたち、引きずり出されてラッキーだったな、車に乗ったまま土手下に落とされたらどうなっていたことか。

  14. 伊藤裕子 より:

    知り合い(女で60手前)が鬱で引きこもり(自称)だけど、旦那さんと2人で映画見に行ったりとか、好きなアーティストのライブは遠くても行ける。
    洗濯や掃除はしてるが、ご飯はトラウマで作れない(どういうトラウマ?)ので仕事から帰った旦那さんがご飯作るそうです。
    旦那さんが鬱にならないか心配してたけど、今年でもう結婚30年だから、それでも我慢できるくらい愛してるんやね。

  15. 海神シン より:

    最後の話……カギ交換して閉め出してOKだろう。家事もしない…働きもしない…薬も飲まず飲み歩いてる←こんなクズ嫁要らんだろっ!!!☠☠☠

  16. トリベア より:

    離婚届は書く内容がちゃんとしてたらどの都道府県のフォーマットでも印刷して使える

  17. ひりょー より:

    花火のやつはアカンやろ

  18. ろどりげすもふらー より:

    花火話のは車落としてる方のがDQNじゃね?ああいう道路って軽が普通にすれ違える幅あるんだから車1台も通れなくなるほど歩行者で封鎖してるのがおかしいと思うんだが?

  19. 鮭新巻 より:

    自分も双極性II型だが、そんなに頻繁に飲み行く元気無いな。
    II型は、最近になって出てきた病気で、前は鬱と診断されてた位だから。
    キチンと薬飲めば落ち着いてくるけど、年単位の病気とのお付き合いになるから。
    だから逆に良く頻繁に出歩けるな、と思う。
    コロナのおかげ?って言ってはいけないけど、ずっと在宅ワークになって凄く楽になりました。
    病気を盾に家事しない、飲み歩くは出来る、じゃあ本当の罹患者の肩身が狭くなりますよ。

  20. しゅてるん より:

    二個目は教師はマジ糞過ぎ
    花火大会の車のDQNは飲酒運転もしてそう

タイトルとURLをコピーしました