【2chスレ】肉巻きおにぎりを作ったら息子がおかわりを言ってきた。私「ごめん、これしか作ってないから他のおかず食べて」旦那「1つ分けてやったら?」私「は?」

概要

チャンネル登録おねがいします♪

元スレ
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/

当チャンネルは5ちゃんねるの使用許諾を受けています。
https://5ch.net

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. tetsu takaha より:

    「わけてあげたら?」・・よく言えたな、自分のを分けないくせに。私なら絶対言えない。自分の分を分け与える。自分があとでカップ麺とか食べればいいだけ。
    こういうこと言えるものと同じ空気吸いたくないな。

  2. エクシア嬢嬢 より:

    親なんだから→父親、お前も親じゃん。

  3. OUTATIME より:

    一度旦那のおかずを全部息子の皿に盛ってあげたらよろし。

  4. As より:

    ここで愚痴ってる内容をさ、全部キッチリ言ってボッコボコにしないの何で?
    何なら黙って旦那の奴を一個あげれば…ってかそもそも同数にすれば良いじゃん。足りない分はおかずが他にもあるんだから。
    何でわざわざ旦那の分を多くして初っ端から不公平感出すの?

    夫の主張も意味不明だが、スレ主の行動も何もかもが分からん。

  5. まりあほりっく より:

    普段から多めに作って余ったら後で食べるようにラップしてもいいんじゃないの?食べ足りないの毎回ってなんか可哀想

  6. i DA より:

    旦那が一番の子供だったという結果か

  7. 朝日小豆 より:

    パパは、親じゃないの?

  8. 日々なごみ より:

    解らなくもないけど、大人気ない感が半端ないw
    食い物の恨みは根深いから、普段から多めに用意してる。
    それでも取られたり、食べられたりするけど、後で自分の好きなもの作って食べるからいいやと流す事にしてます。

    少しでも口に運んでおけば、がっつく気持ちもあまり起こらないから、調理する前に食べたり、調理しながらつまみ食いは必ずするw

  9. 蒲焼うなぎ より:

    息子のリクエストで作ったメニューなら息子を三個にしておけばいいのに

  10. おまめ より:

    作ったことあるからわかるけど、肉巻きおにぎりほんと作るのめんどくさい
    凝った料理を作るのが好きか、精神的に余裕が無ければできれば作りたくない部類の料理だよね

    何個作れるかは正直その時の時間的余裕にもよるから、おかわり無いのは別におかしいことじゃない
    お父さん3個あるんだから、1つ子どもと半分こしてあげればよかったのにね
    お母さんも子どもも2個ってことは、別に少なすぎるわけでも無さそうだし
    腹半分以下でお腹ペコペコです!ってわけでもないんなら、他のおかずで足りない分を満たすことも覚えなきゃね

    時間がある時にお子さんと一緒に作ってみるのもいいかもね

  11. おまめまるまる より:

    ウチの父さんは私がお代わり欲しがって
    お代わりなかったら自分の分くれたりしたなぁ……

  12. そば団子 より:

    「親なんだから」「そっかーなるほどね!パパは優しいね!」パパの皿から一つ移動。

  13. k s より:

    食い意地張ってるから私も子供にあげたくない。
    祖父母とかいると「大人げないなぁあげればいいのに」ってあげるのが当然のように言うのが本当に腹が立つ。
    だからうちでは「おかわりは出された料理全部食べ切ってから、人の皿からはとらない」というルールにしているんだけど、
    「今日ぐらいいいじゃない」「お母さんがあげないなら私があげるわ」ってほいほいあげちゃうから嫌。

  14. 春野 より:

    母親は妊娠授乳中にに身を削って子供に食事(栄養)与えてるんだから、外から取る食事なら父親がわけ与えればいいんじゃないかな。母乳は血液だし、妊娠中は母親の身体から栄養を強制的に分け与えてるんだから(実際にそれでカルシウム不足とか栄養失調になる人だっているしね)。

  15. ぽっぽぽぽー より:

    元々一個多いんだから、おまえが分けてやれ‼︎
    というより、決まった数のものはそれで終わりと言うことを教えるのも教育だと思う。他に食べるものはあるんだから好きなものばかり沢山食べたいというワガママはダメと教えた方がいいんじゃないの?

  16. runner free より:

    今回は「子供のリクエスト」だと言う点が重要だと思う。

    普段の食事の最中、子供の好物が判明した場合は「次は多めに用意するね」と約束し自分の分はキチンと食べる。

    しかし、子供の好物を作ろうとしていながら母親と同じ量を用意するだけで満足してしまうのは如何だろうか。

    父親もご飯の量だけの問題なら肉巻きは子供に譲って、後から白米を食べれば良いのに初めから母親に強要するのはおかしい。

    何にせよ、子供が遠慮しいになって痩せ細らない事を願うばかり。

  17. SUA より:

    お父さん一つ多いんだから「半分こしよう」ってあげたら息子からの株上がるのにね

  18. 神楽坂える より:

    旦那、池沼じゃね。離婚した方がいい。

  19. ゆうゆう より:

    他のおかずがあるのなら子供には「お母さんの1つ取っておいてあげるから他のを食べ終わって食べられそうだったらね」かな。それか最初に肉巻きおにぎりはこれしかありませんって言っておくとか…

  20. O Kanade より:

    そう言われたら、黙って旦那の前にある分を息子に与えればいいのに
    「よかったねー、パパがくれるって!ほらお礼言って!」って感じで

タイトルとURLをコピーしました