【2ch修羅場】財布からお金を抜いていく泥ママに罠を仕掛け、誘導尋問で自白させる!【スカッと】

概要

遊びに来るたびに財布から1万円を抜いていく泥ママ。
イッチはスレ住民に相談しながら、言葉巧みに泥ママを自白に追い込んでいく。
今回のワンポイントでは「窃盗」と「賠償」について解説しています。

このチャンネルでは、ネットで見つけた面白い体験談を中心に紹介しています。
もしおすすめの体験談等がありましたら、コメントで教えてください!

【当チャンネルの教育的価値と独自性について】
当チャンネルは巷にあふれる体験談の内容を元に、イラストやBGM、効果音等を駆使し、わかりやすくかつエンターテイメント性豊かなオリジナルコンテンツを作成しています。また動画内容に沿ったポイントを深堀し、世相や統計データを独自の解説を踏まえて紹介、教育的なエンターテイメントをお届けします。

【動画中のフリー素材の再利用について】
このチャンネルでは「いらすとや」のイラスト素材を動画内で使用しています。
動画の性質上、同じイラストを繰り返し使用している箇所がございますが、ストーリーに基づき最適なイラストを取捨選択し、使用しております。意味なく再利用をしているわけではございません。

#2ch #2ちゃんねる #ゆっくり解説 #2ch面白いスレ #2chスレ解説 #復讐 #修羅場 #スカッと

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. NEGI より:

    硬貨はともかく紙幣は捨てたりダメにしても違法とはいえないらしいですね
    まずそこがどうなの?と一瞬思ってしまった

  2. 伊丹志耶 より:

    このキチ旦那、ビンタして土下座して謝罪してますが、
    言ってることはキチ嫁と同じことしか言ってませんよね?
    なんかただのパフォーマンスにしか見えないのですが…

  3. Sen K より:

    子どもがやったから、という言葉は子どもに法的責任能力はないので親である私が責任をもって謝罪し弁償する
    ということを理解している親だけが使っていい言葉です

  4. 稲荷鮨 より:

    執行権がないとか強制労働による云々とかは色々抜け道があるよ
    例えば興信所なり探偵使うなりして仕事場見つけてそこの上司等に話通して給料から天引きするとかね
    まぁ形見みたいな一点物は捌かれてた場合そのものは帰ってこないけど少なくとも相当するお金は帰ってくるから参考までに

  5. Alchiko D より:

    泥棒と子供が仲良くしててもCOできないなんてひどい話だな
    ってか真っ黒な強盗とさしで話すとかコロされても文句言えんぞ?
    返せばいいと思ってるクズの伴侶は謝ればいいと思ってるクズだったwww
    結局騙されていることには自覚有りか

  6. Makiwww より:

    最後のワンポイントはとても勉強になりました。
    窃取した物の返還義務が無いとか、民法で賠償請求とか、わかりやすかったです。

  7. CY Cー より:

    捨てるのはダメだろA
    どっちの子どもがやったかわからない? それでも1万円はイッチのものやぞ? 人の金捨てるって……

    ドロボー「人を騙すなんてー!!」
    お前が言うな(キートン山田風)

  8. がなさん より:

    大体こういう人は常習犯なので、他でも同様のことをやっている可能性が高いよ。過去将来に何か問題があった時に念書があると安心だったんだけどね。

  9. 東條の魔女 より:

    どうせ余罪もあるだろうし、泥旦那がどう言おうとさっさと訴訟すべきだった

タイトルとURLをコピーしました