【最恐】九州に実在する禁断の地域『裏S区』が怖すぎる…

概要

#2ch #怖い話 #やがみ

やがみです。
2チャンネルの怖いスレを解説・考察しています。
今回は2chで起きた最初の事件をお届けします。

▼あらすじ
怖い話を語る2chスレにて、裏S区という話を投稿したイッチ。
その内容はあまりにも「異常」で…

▼用語
イッチ=スレを立てた主のこと、主人公
スレ民=スレッド(掲示板)にいる人たち

▼Twitter

▼もう1つの姿
https://www.youtube.com/channel/UCVvo7ds_zliXMrAYezVkrcA

元スレ
https://hobby9.5ch.net/teSt/read.cGi/occult/1173196483/

▼使用しているBGM
若林タカツグ / カッパエンタテインメント

※本動画はインターネットでの話を基にして完全オリジナルで制作している独自のコンテンツです。
※視聴者にインターネットから生まれたホラー作品を楽しんでもらうことを目的とした教育的かつエンターテイメントコンテンツです。
※この動画は、過去に起きた事件から現代でも起こりうる凶悪犯罪の危険性を訴えるための情報の伝達を目的としており、視聴者に衝撃を与えて扇動する目的はございません。
※また、動画での惨事や死を取り扱う内容については、関係者を冒涜したり、その行動を助長したりするといった意図はございません

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. やがみ【2chスレ解説】 より:

    【先着500名限定・古参名乗りスレ】

  2. 邪悪なうなぎ より:

    1時間もあるとか神かよ乁(°ω°`乁)マジ神✧*。

  3. S0 より:

    怪異症候群、自分で二次創作をするほど好きな作品なので、裏S区の話と共に紹介していただけてとても嬉しいです。
    YouTubeで色々な裏S区のまとめ動画を観ていましたが、そこまで紹介してくれている動画は少なかったので……。
    とても良い作品ですので、怖い話が好きな方は是非プレイしてみてほしいです。

  4. バトルトマト農家 より:

    イッチえちえちスギー

  5. はるかかなた より:

    よっしゃワシも古参じゃ

  6. ねこにゃんこさん より:

    ンンン

  7. 福沢ゆかち より:

    1時間越え、、、はい、✞神✞

  8. だも より:

    古参や

  9. ロータス より:

    門司区出身だけどそんな風習聞いたこともないよ

    でも裏門司はD地区が多くて、その辺りの小学校はすごく荒れてた
    凄く良かった担任の先生がその小学校に転勤したけど、病んで地元に帰ったくらい

  10. るわめ より:

    俺九州住んでんだけど、、、

  11. *k a b i* より:

    待ちくたびれたぜ

  12. 牡丹牡丹 より:

    古参

  13. 天ちゃん より:

    この話何回も読んでるはずなのに毎回忘れる

  14. Ya. より:

    やがみの「先生」の発音、可愛い❣️

  15. Jamaikaden den より:

    裏門司、S区について知ってることを書いた。長いから暇な人のみどうぞ。
    まず裏S区=新門司区猿喰(さるはみ)説が濃厚。地名の猿喰の由来は、大猿の祟りから来るものらしい。
    裏門司の由来は、福岡県北九州市門司区の南東部、周防灘(すおうなだ)に面してる新門司地区が門司港の裏側、という意味で裏門司と呼ばれていた。関門海峡に面している門司港周辺を表、と呼んでたことに基づく呼称。今は新門司、と言い換えられてる場合が多い。ちなみに裏門司の起源は戦後の新聞報道社。
    で、そのS地区自体、長い歴史の中で何度か名前が改変されてる。残存する記録上だと、もともとは企救(きく、ちなみに小倉南区に企救丘という地名がある)。そこから旧東郷地区、松ケ江地区と変わり、戦後に役所によってS、と改変されたらしい。
    そして麹谷良三郎著「故里のことども」の本によると、裏S区には死者の予知能力に長ける家系が存在したと明記されている。
    笑いながら怒る、というのもこの異能家系、憑き物筋(憑き物=河童説が高い)で説明できるらしく、また憑かれる者も先住民でなく後から来る者、特に権力をもった一族に憑くらしい。
    また猿喰の近くに伊川というエリアもあり、そこは在日が集団で住んでいる場所。
    淡島(あわしま)神社、城山(しろやま)霊園、東部斎場(火葬場)、そして門司の人間なら知ってるだろう春日トンネル。あのトンネルが門司と新門司(裏門司)の境目となっているみたいで、門司方面から新門司にかけてトンネルを抜けると空気が変わる。
    城山霊園は霊感がない人間でもどこからか視線を感じたり、体調不良を起こすので冷やかしでは行かない方が良い。霊園だけでなく裏S区周辺には、冷やかしや安易な気持ちで立ち寄らないことをお勧めする。地元の住民に失礼だからな。
    あと余談だが、門司と岡山は方言に繋がりがある記述も、どこかの文献で見たことがある。
    とりまやがみ氏がこのスレを取り上げてくれて嬉しい。

  16. 夜 桜 より:

    イッチが被害者すぎるだろ。
    なんかリアルな理不尽のところがあるからこの話が怖いと思う。

  17. e_i_a ooniwa より:

    これ読むたび思い出すけど、福岡住んでた時は部落差別って言葉がすごい身近にあったわ

    東京出てきてしばらくは、村のこと?を部落って言う人が一定数いて「この人こんな大声で部落の話しよる…?!」ってなってた笑

  18. あー より:

    これ一回紹介してなかったっけ?

  19. Tくみ より:

    過去1で怖かった。1時間なのもあるけどマジで別格の怖さ

タイトルとURLをコピーしました